手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

座骨神経痛 椎間板ヘルニア

person 30代/男性 -

十年前にぎっくり腰をして、座骨神経痛と椎間板ヘルニアと診断されました。 今年の一月にぎっくり腰をしてしまい MRIでの所見からL3とL4の椎間板ヘルニアで入院と手術をして除去しました。 良くなって来ると思って居たのですが、座骨神経痛がひどく 左足のお尻から、ふくろはぎ、足の指先全体に痺れがあります。 手術後のリハビリもしないとですが、座骨神経痛があるためやった方がいいのか悩んでます。 椎間板ヘルニアの症状は仰向けで左足を上に持ち上げて貰っても痛みが出ないので、座骨神経痛だと思います。 座骨神経痛の改善方法などあれば教えて下さい。 あと仰向けでベッドで寝る時に腰を伸ばす時、背骨から腰骨辺りがゴキッ♪と鳴ります、特に痛みはそのときはないですが、手術でヘルニアを除去してクッションがないせいでしょうか? 今は音が鳴るだけで痛みはないですが今後、予想されるだろう症状などあれば教えて下さい。 何か良い改善方法などあればご指南 何卒よろしくお願い致します 。13日にヘルニア手術後 担当医の一か月検診もあります。レントゲンのみ撮る予定ですMRIは撮る必要はないでしょうか? 座骨神経痛がひどく辛いです。 そこでも、担当医の先生に伝えた方がいいことがあれば教えて下さいよろしくお願いします。

1人の医師が回答

スポーツで腰を痛め右脚に痺れ麻痺があります

person 40代/男性 - 解決済み

海外在住 激しいスポーツで腰を痛め、右脚つま先小指側に痺れが出ました。 海外整形外科クリニックの行き腰椎椎間板ヘルニアと診察 痛めてから10日目に同クリニックでカイロプラティックを受けるがその後それを理由にして、悪化(終了後帰宅するのに激しい痛みを覚える) 1)右脚太腿裏に痛み 2)右脚つま先薬指に痺れ 右脚踵 3)右足小指から踵にかけて感覚喪失 感覚喪失のためつま先立ちできなかったが現在は弱いながら可能(外側に感覚なし) 4)右脚親指に痺れなし 力問題なし 5)右脚親指以外の薬指 小指痺れありも屈折可能 筋力問題なし 6)右脚足首屈折可 ネット情報等からのL5/s1に急性ヘルニアが出たと考えられる 7)昨日症状悪化のためMRI検査 数日後にクリニックで結果を聞く予定 8)排泄排尿問題なし 9)坐骨神経からと思われる太腿裏の痛み(耐えられるレベル 以外の腰痛なし 10)歩きづらい階段降りづらい 痺れを感じる等あるが歩行は可能 通常出社 デスクワーク中 11)8日後に日本帰国予定 質問内容 1)感覚喪失が麻痺と考えて早急に手術が必要な案件か否か 2)手術するならば日本での方がいいので帰国を早めるべきか 3)保存療法で様子みをしても大丈夫と思われるレベルか。(MRIの結果が重要なのは承知) 痛みがないため睡眠が阻害されることもなく座って仕事してる分には問題ないが 歩きにくいことによるQOLの低下あり。 麻痺がある場合 早急に手術しないければ行けない場合があるとのこと 又海外医師とコミュニケーションが取りずらい点から 質問することにしました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)