痰が黄色に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

胸の下のあたりで痰が絡む

person 30代/女性 -

1ヶ月前に風邪を引き、咳が悪化して胸の奥で痰が絡むようになりました。 副鼻腔炎を併発していたため、 治りが悪く、咳も咳喘息かも?との事で1ヶ月近くかかりましたが、治ったかな? と思えて来た頃に また今回風邪を引き、直ぐに副鼻腔炎になりました。 CTを撮り、完全なる副鼻腔炎でしたので、 それに対しての治療をしていますが、 また胸の中心ほど、みぞおちよりは上ですが、気管支のかなり下の方で痰が絡むのが気になります。 今回は酷い咳はありません。 耳鼻科では、後鼻漏では? と言われましたが、 こんなにも下の方で鼻水が絡むんでしょうか? 気管支炎などを2回とも併発しているんでしょうか? こんな奥で痰が絡む経験がなく、肺がんなど、怖いものだったらどうしようと不安です。 痰は奥にあるのでなかなか出せず、 たまに出せたものは白か黄色のネバネバしたものです。 また、別件で1年前と、3か月前に大学病院で手術を受けていて、その際に2回とも、肺のレントゲンは撮ったのですが、悪いものがあれば見つかっていますか? それとも術前検査のような検査は、簡易的にしか見て貰えないんでしょうか?

6人の医師が回答

5歳 鼻づまりが治らない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の子供ですが、4月にコロナにかかり、その際、鼻がグズグズとなったので、薬をもらい、療養が終わってからも鼻づまりがあったので病院で薬をもらいました。 目立つほどの鼻づまりがなくなったので様子を見てましたが、6月の頭ぐらいからまた鼻づまりが出てきました。あまり鼻からはでませんが、鼻水をすすったり、その際痰を口からだしているように咳払いをしていました。 それが3週間以上たって微熱がでたので、PCRを受けた(陰性)あと小児科受診しました。 先生は風邪を繰り返してるのか、別の原因かととりあえず2週間の薬(カルボシステイン)を処方してもらいました。しかし、2週間たっても鼻はすするし、その際の痰をだす咳払いもなかなか治りません。 本人は鼻づまり以外は元気で、咳もなく夜も起きることなく普通に寝ています。匂いも分かってるとは思います。 先生からは鼻をかんでとは言われますが、なかなか鼻からはでませんし、本人もでないと言います。たまにくしゃみでドバッと透明な粘り気がある鼻水が出ることはあります。 痰なのか鼻水なのか分かりませんが、口からは透明か、白、黄色っぽい色の時ももありました。近々また病院に行きますが、小児科でいいでしょうか?耳鼻科とかの方がいいですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)