検索結果:1,031 件
躁鬱病でイライラがひどくて受診しジプレキサ5ミリグラムを飲んでいたんですがソワソワして落ち着かないことがありました。昨日が受診日だったので病院に行き薬が変更になりました。ラミクタール25ミリグラム、エビリファイ6ミリグラムアモバン7、5ミリグラムになりました。夜は4時間しか眠れず、朝からイライラして仕方ありません。まだ1回ずつしか飲んでないので副作用とかではないと思うんですが…薬が効かないんでしょうか?
3人の医師が回答
電車に乗っていて混んできたり、車を運転していて渋滞になったりすると、ソワソワとしてきて血の気がひく感じがしたり、お腹が痛くなってトイレに行きたくなったりします。自分でなんとか落ち着こうと思いお茶を飲んだり、音楽を聞いたりしてる間に落ち着いてきます。この間家族旅行で飛行機に乗る前も心臓がドキドキしてとても不安でした。ビデオやテレビを見てなんとか気を紛らわせていました。 もしかするとこれはパニック障害でしょうか? いつも自分でなんとか気持ちをコントロールできるので、病院には行っていませんが、電車や飛行機車での渋滞が怖いです 病院に行って治療をした方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
最近、電車に乗ったりお出かけしたりする時 出勤時そんな時ソワソワして落ち着きません。 少し息が苦しくなる事もあります。 だけど、過呼吸になるまではいきません。 疲れが凄く取れにくくなっていたり(年齢のせいかもしれないですが、、) たまに、もの凄い重い荷物が体の上に乗ってるんじゃないのか!?って感覚になります。 自分が自分ではない感覚がします。 病院に行くべきなのでしょうか? それともこんな症状で病院なんかに行っても何も出来ないってなるのでしょうか?
7人の医師が回答
こんにちは。只今、妊娠6ケ月の妊婦です。最近、精神的に参っています。症状は、精神的に落ち着かない、そわそわする、心配な事があると過敏に考えすぎてしまう、イライラするです。妊娠中なのに、本当に心が疲れてしまいました。人と話すのも苦痛になり始めています。赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、質問なのですが、このような症状は病気なのでしょうか?そして、胎児には影響がありますか?回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
めまい、吐き気の症状で耳鼻科で点滴をしてもらいました。 点滴の終わり頃からそわそわするような落ち着かない感じがします。 気のせいだと思いましたが、終わって3時間ほどたったいまでもとまりません。 調べたところ副作用?のようにも感じますが これは放っておいても大丈夫なものでしょうか?それとも緊急外来などで病院に行った方が良いでそょうか? 夜間で一人暮らしというのもあり、とても不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
急に声をかけられると、どうしてもびくっとして、声が出せなくなります。そのせいで相手はイライラしてるんじゃないか、気持ち悪いと思われたんじゃないかと気になります。また、些細なことで一気に悲しい気持ちになって涙がでます。頻繁に足がふわふわする感覚があり、からだもそわそわして、なんだか落ち着きません。いろいろ気になって、やたら確認を繰り返したり、手を何度も洗ったりとしているうちにすぐカーッとなります。最近ひどくなったように思うので、せめて気持ちが落ち着くような薬があればと思ったのですが、病院でみてもらうほどではありませんか?誰でもこういうものなのでしょうか?よろしくお願いします。
質問カテゴリーが間違っているかもしれませんが… ここ2週間ほど、身体全体がソワソワするような、むずがゆいような、だるいような、落ち着かなくなることが多々あります。そうなると、少しもじっとしていることができず、座っていることや眠ることができません。手足をばたばた動かしたり、腕やあしをさすったりと、とにかく落ち着きません。 特に夜間に感じることが多く、寝付きが悪くなってしまいました。 気分の悪さや、頭痛などはありません。神経が過敏になっていたり、自律神経の乱れなどが原因なのでしょうか? 寝付けないため、睡眠不足で体の疲れがとれません。 何か病気の兆候なのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。
と以前言われ、体調で薬を飲んだり飲まなかったりを繰り返しています。 症状は突然くる不安感・頭がおかしくなって自分を抑えられなくなるのではないかと思う恐怖(非常識な行動をしてしまわないか)・気持ちがソワソワ落ち着かない。が特に辛いです。日常生活にはなんの問題もなく、仕事にも普通に行けます。ここ最近は落ち着いているので気分がすぐれない時にソラナックスを服用するくらいです。波があって、辛い気持ちになるのは1年に数回程度です。そんな事の繰り返しで、時々こんな適当に飲んだり飲まなかったりでいいのかなーと不安になります。元々異常に心配性なので、気になってます。よろしくお願いします
仕事の多忙による不眠で3ヶ月ほどデパスを寝る前に飲んでいました。最初0.25でしたが効きが悪く0.5にし、2ヶ月ほど服用していました。症状が落ち着いたので服用をやめたところ、日中にそわそわ感や震えや動悸が起きました。仕事中眠くなると困るので、デパス0.5を4分の1飲んだところ少し落ち着きました。現在ソラナックス半錠を寝る前、頓服で半錠をたまに日中に飲んでいます。元々たまに不眠やパニック発作があったので、リーゼ5mgを年に数回頓服服用していました。離脱症状はどれくらい続くものなのでしょうか?
以前から胸のざわざわした感じ、そわそわする感じがあります。 循環器の医師より携帯心電図系ではかるように言われ、自分が違和感を感じた時にはかるようにしています。 一ヶ月以上前にホルター心電図で二段脈がある時にざわざわした感じの症状と一致したため、ざわざわすると二段脈なのか?と気になります。 二段脈の心電図のコピーを頂いておらず、どんな心電図かわからないのですが、ここ数日胸のざわざわするようなソワソワ落ち着かないことが続いているので、 添付した携帯心電図のものから何か不整脈がわかりますでしょうか? 脈拍自体は速くないので気味が悪くもあります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療