初めまして、よろしくお願いいたします。娘なんですが、25歳の時に乳癌ステージ4 リンパ節・骨・肝臓に転移していました。早速標準治療(2年)をしてきましたが、肝臓やリンパは小さくはなったのですが、原発は大きくなってきていて痛みもあります。
そんな時に治験を薦められ応じる事になり検査をしたところ、脳転移が見つかりました。腫瘍が10個〜20個あるそうで、全脳放射線治療をする事になりましたが、副作用が認知低下とあり不安です。
吐き気嘔吐倦怠感頭痛ならまだしも…どの程度の認知低下なのか(個人差はあると思いますが)、また他の治療方法はないのか?また一度全脳放射線治療をしたら二度目は出来ないのか?お聞きしたいです。
この放射線治療が終わったら治験をする予定です。
よろしくお願いいたします。