手が震える女性に該当するQ&A

検索結果:403 件

左手の震え、左脚かかとの痺れ

person 20代/女性 -

現在(21)の女子大生です。最近自分はADHDや境界性人格障害など何かしらの精神病があるのではないかと考えています。 (1)たまに自分が自分でないような感覚になります。酷いときは、いまどこにいるか・自分の名前・近くに人が居た場合その人の名前が頭の中からなくなるような感覚(けど忘れるわけではない)になります。これを初めて発症したのは小学生の低学年の頃でその時の感覚ハッキリ覚えてるのも不思議です。 (2)境界性人格障害についてですが、わたしは恋人が出来ると以上に執着してしまいます。SNSのフォロワーを自分から探っておいて、自分とは違うタイプの女性(胸が大きい・顔の系統が私と違う等)を見つけただけで発狂してしまう勢いです。彼は社会人なので何かしら付き合いがあるのですが、ちょっと返信がないと不安になって一方的に何件もLINEを送ってしまいます。 喧嘩をするときも我を忘れてしまい、包丁を取り出したくなる衝動に駆られます。彼を責めるわけではなく「この世に私なんか必要ない」という理由で自分を刺したくなるのです。喧嘩が終わった後は、なぜあんなことを言ったのか考えたのか、よくわかりません。そして、子供のように泣きわめいてしまいます…彼にはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近は、喧嘩したことがきっかけで精神的に参ってしまい手が震えていることが多いです。 (3)ADHDについてですが、これは小学生の方から忘れ物がなかった日はほとんど無く、(今はだいぶ落ち着きましたが)いつも探し物をしてイライラしていました。また、期限を先延ばしにする癖があり、酷いときは予定をすっぽかしたりしてしまいます。その他にも、ネットで当てはまる特徴にはだいたい当てはまります。 この様な症状には、長年苦しまれており、できることなら少しでも改善したいと思っています。薬で良くなるものなのでしょうか?

4人の医師が回答

心気症もち alsの心配

person 40代/女性 -

40才、女性です。 心気症がひどく、ルボックス150mgとデパスを処方されています。 飲まないよりましですが、あまり劇的な効果は感じられていません。 以前はパキシルを飲んでいましたが、離脱がつらく今回はルボックスにしました。 心気症の方が陥りやすい、alsへのとらわれに最近またかかりました。 はじめは一か月前、膝がかっくんとなるような(実際なんどかなり、転びはしない)両足の膝下に違和感がずっとあり、腰のMRIをとったが膝下の違和感にはつながるものがないとのこと。 1週間前に神経内科に行き、原因わからずで血液検査の結果待ちです。 膝下の萎縮はありません。 最近はより敏感になり、 唾液がふえ、 無意識に飲み込む時に身体がビクッとなる。 話している時、時々言葉を噛む。 少し呂律が回りにくい。 舌を噛みやすくなった。 など口元に気持ちがいっています。 飲食はできます。 舌の萎縮も今は無いと思います。 念のため画像添付致します。 お聞きしたいのは 心気症を治すにはルボックス150mgでいいのか。 心気症にきく薬以外で検索してもでてきません。 また薬以外でも治す方法はあるのか。 (行動療法ならどのような内容がよいか) 生きたくて心気症なのに、おいつめた心がつらくなにもかも投げ捨てたくなる矛盾の心情にいます。ちょっと自分でもあぶないなと感じる時もあります。 また上記の症状からalsは今のところ否定的と思いますが、進行性のものと聞いているので、どのくらいの期間いまの症状が悪化しなければ安心なのか。 上記2点です。 よろしくお願いします。 ストレスと不安、恐怖で手が震えています。 誤字等あればご了承願います。

5人の医師が回答

高血圧?鬱?更年期?優先順位は?

person 40代/女性 -

48歳 女性 ペコです。3年ほど前に旦那のDV で鬱状態 対人恐怖症 不安障害 自律神経失調症と診断。一昨年の健康診断で高血圧 期外収縮と診断された為 内科に受診。その時に詳しい検査をする事もなく、血圧を測っただけて、降圧剤を処方されました。ニフェジピンCR 錠20mg バルサルタン錠40mg リポザート錠5.5mg を処方されましたが、怖くて飲んでません。高血圧は第一子を妊娠中にわかりました。その後もなんの処置をしないままで、一昨年の健康診断に至ります。第一子を妊娠したのは24年前です。私の母親の家系が高血圧です。自宅で血圧は測ってますが、朝、夜とも180/100位ですが、たまに130/80位のときもあります。 ただ、最近2週間くらい前から、夜になるとめまい 耳鳴り 脈飛びからの動悸があります。 更年期の症状もあると思います。 更年期については病院での受診はありません。 イライラ、怒りっぽい、落ち込みがひどい、やる気がおきない、眠りが浅い 手が震える、集中力がないなどの症状は、3年前から続いています。メンタルクリニックは1年以上は受診していません。 これらの症状が鬱なのか? 更年期なのか? わかりません。 これらの症状がある場合、何科にかかれば良いでしょうか?       大きな病院への受診がいいのでしょうか?大きな病院だと精神的にきついのです。   内科で一昨年処方されたニフェジピンとかをとりあえず飲んでみた方がいいのでしょうか。 精神的病気のせいなのか、文章考えることもきつく、分かりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

静脈麻酔の作用について

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 過去に3回、静脈麻酔で手術をしました。 稽留流産による手術(掻爬と吸引を各1回)、両側卵管閉塞による卵管鏡下卵管形成術(FT)を1回の3回で、全て違う病院です。 そのうち流産手術では2回とも術中に覚醒して痛くて怖い思いをしました。2回目に至っては、一度そういう経験があると事前に伝えていたのにまた覚醒しました。 卵管鏡下卵管形成術では、手術を終えるまで目覚めることなく済みました。 また、3回のうち2回は手術後はシャキッと目が覚め体調不良もなく日帰りで自分の足で歩いて自宅に帰ることができたのですが、1回は頭痛、吐き気、手の震え、動悸、息切れ、発汗など多数の症状があり、目の前がチカチカしたりフラフラしたりで術後しばらく時間が経過しても体調が酷いことがありました。 今後のためにお伺いしたいのですが、 1.これは麻酔が体に合わないのでしょうか。麻酔の種類によっても変わることがあるのでしょうか。もし、病院に麻酔の種類を確認することで今後他の病院でお世話になった時にも参考として何か言えることがあるのでしょうか。 2.麻酔後に体調が一度回復した後でも、麻酔の副作用が出たり、体に悪影響が出ることはありますでしょうか。 3.問診で全身麻酔の経験や、それにより体調に問題があったかを聞くものがあると思うのですが、静脈麻酔は全身麻酔になるのでしょうか。今後この過去3回の経験については申告すべきものでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肥満症の入院について。

person 30代/女性 -

36歳の女性です。 身長は159cmで体重が100kg近くあります。 BMI値は38を超えています。 何度も自己流で、食事制限や運動をしてもすぐにリバウンドしてしまいます。 最近はウォーキングですぐに持病の喘息が出て、ステロイドの吸入を使うと異常にお腹が空いてしまい、我慢して我慢して最後にドカ食いという悪循環です。 また、最近は膝や腰が痛くてろくに歩けません。 以前から生理不順が酷く、ここ2年間は生理が止まっています。 お腹が空いた時の衝動が酷く、手が震えて冷や汗が出てきます。食べる時は頭の中が真っ白になって貪るように食べてしまいます。 そんな自分が怖いです。 また、36歳になり、子供を作りたいと思っていますが、健康な人でさえ高齢出産は大変なのに、今のままでは夢のまた夢です。肥満の出産のリスクも勉強しましたが、赤ちゃんを諦められません。 近隣の内科医を何件か回って自分だけではもう減量ができないと相談しましたが「食欲を抑える薬は使えない。運動を頑張りなさい」とたらい回しにされてしまい、肥満症で入院したいので紹介状を書いて欲しいという希望は却下されました。 もちろん自分が一番悪いのは理解しているつもりですが、自己流ダイエットを繰り返し、ここまで体重が増えてしまった今、もう自分では限界を感じてしまいました。 せめて70kg台くらいまで、普通の運動や生活が送れるようになるまで、入院することは難しいのでしょうか?そういった入院患者を受け入れていただける病院はありませんか? 手遅れかもしれませんが、なんとか人並みに健康になって、赤ちゃんが欲しいと思っています。何か良い方法はないか、何科で相談すれば良いのか、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

動悸、手の震え、頻脈について

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ40才になる女性です。155センチ40キロ程でやせ形です。 三カ月ほどまえから頻繁に食後の動悸、実際はかるといつもは脈拍85くらいですが、120ほどになっていました。 空腹時の手の震え、動悸、脱力感。  そのときは食べるとおさまります。 あとは、階段等での息切れ。がでます。動悸はそれ以外にも寝るとき寝起きにも出ることもあります。 甲状腺か低血糖症状の反応性低血糖かなと思い内分泌科を先日受診しましたが、血圧も90の60で正常。血液検査も異常なし。甲状腺も異常なしでした。血糖値は空腹時で100で異常なしといわれ糖負荷試験の話もでませんでした。 ですが、この内分泌科で心電図もとり心電図で異常波形がでたとはじめて指摘されました。 やせ形の人におおい軽い右軸偏位、前壁中隔心筋梗塞おそらく陳旧性とあり、循環器に念のため紹介状をとくれました。 心臓の血管が細くなっていたりしておこる狭心症じゃないかといわれました。 もちろん行こうとはおもっているのですが、素人判断ですが、上記のような症状の場合反応性低血糖とか血糖値スパイクとかそういうものじゃないかと思って糖負荷試験をやはりしてもらうようはなしてみたほうがいいのかなとおもいまして…狭心症というのはこの年齢と症状的にないように思いますし、心電図ではかなり異常なくても異常ありででるようなので、なんとなくあまり診てもらえなかった気持ちの方が正直つよいです。 あくまで素人だから狭心症じゃないと思っているだけなのでしょうか。 教えていただけたら幸いです、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)