朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,892 件

4歳の男の子、発熱後のことで聞きたいです

person 乳幼児/男性 -

発熱してからいつもアドバイスいただきありがとうございます。また不安が生まれてしまい…アドバイスいただきたいです。以下まず経過となります。 31日夜→38.6。疲れたと言ってくる。運動会、遠足と続いて疲れが溜まってもおかしくない状況でした。ダイアップ使用。 1日→2回目のダイアップの時間に37.3。念のため挿入。この日は36.9〜37.3くらいですごしてました。 2日→安心していた矢先、AMより37.4と高め。日曜診療の小児科へ。喉が少し赤いこととインフルコロナ陰性確認。症状が熱くらいなので処方薬なし。熱が下がれば保育園いいでしょうと言われて帰宅。けどPMより熱が上がる。夕方から夜にかけて39.5。夕飯食べるまでややぐったり。食べたら少し活気あり。解熱剤は使用せずに高いまま寝かせました。 3日→明け方に大量の汗をかいてることを確認。平熱36.8くらいまで下がる。1日平熱くらいで過ごす。 4日→朝から平熱。肌の乾燥で痒いと言ってたので経過を見てもらいがてらかかりつけ受診。病院着いたころ37.2。助手席で日光をかなり浴びてたからと思ってました。その後午後に病院はしごし、37.3。院内暑かったです…その後帰り道で検温したら37.8。帰宅後38.1確認。昼寝しなかったので疲れと眠さで熱がこもってた可能際もあり。38度で入眠→眠りについたらすぐに37.2までさがりました。 5日→朝から平熱36.6〜9。 6日→引き続き平熱のため保育園へ。 上がったり下がったりする発熱で、症状もほぼ発熱しかなく…不安になる体調不良でした。何度か発熱解熱を繰り返すパターンの発熱があるとこちらで伺い安心しました。 1、食欲ですが、いつもよりやはり食べが悪い気がします。体調崩してから朝昼は特に少し低下気味です。体調不良がこれほど続けばやはり食欲も落ちるものですかね? いつも食欲だけはあまり影響なくて…回復が1日、2日のことが多いので今回は上がり下がりで長めだったからですかね? 体重は熱が出るまでは20.8くらいでした。今日保育園の身体測定で20.3だったようです。 病み上がりだから仕方ないんですかね? 2、5日の夜に寝入ってるところで夜中の3時に検温したら、34.8〜35.5くらいが連続してでました。汗をかいてる感じもなく…不安で調べたら別のところで同じような質問をしているママがいました。ノンレム睡眠?だか眠りが深いと体温がさがるとか…確かに息子もその時とても深い眠りだと見ていて思いました。起床後は36.4。現在夜は36.7です。夜中に測ることは熱があるときくらいしか測らないので日々眠りが深い時はこんななのかわかりませんが…これに関してはどう思いますか?掛け布団はもこもこの膝掛けをかけてました。 3、今回の体調不良を機に某乳酸菌飲料を飲ませてみようと思ってます。赤いやつです。ただ大人と同じ量を飲ませて平気なのか疑問です。飲ませてる方多いのですが…先生方はどのように思いますか? 4、息子のこの熱の上がり下がり、息子の力で今日まで解熱したと思います。細菌感染よりやはりウイルス性を疑うべきでしょうか?4日の日がやや微妙な再熱ですがこれは発熱だったのか謎です…寝たら数時間でさがってたので…

7人の医師が回答

健康診断結果 糖尿病や腎臓について

person 30代/女性 -

一昨年夏の健康診断で、少し血糖値が高いと言われ、そのままダイエットにて1年様子をみました。 ですが、昨年の健康診断でダイエットがうまくいっておらず、主治医よりお薬で強制的に痩せましょう!と言われたのですが、その薬を飲むのが怖く、また注射の方がもっと痩せるよ〜と笑いながら言われて、そこの病院に通うのを辞めてしまいました。 そこから、今年の健康診断まで放置しておりましたが、今年の健康診断の結果を見てまた新しくお医者様に通おうと思っています。 自業自得なのですが、あまりの数値の悪さに、ショックと不安がとてつもなく襲ってきており、来院する前に一度こちらで質問させて下さい。 ちなみに今年に入ってから、ストレスが半端なく、食に走ってしまい、後半は暑さでダラダラしまくってました。 また仕事が遅い時間に終わる為、21時半頃の夕食になっており、夜にドカ食いしてました。 また、今までは随時血糖値でしたが、今年は空腹時で計測しました。 1 お休みがなく、9月に入ったら来院しようと思うのですが、一刻も争う事態でしょうか? 2 この状態で病院に行くと、投薬になるでしょうか? 自業自得なのですが、注射や投薬はなるべく避けたいです。 (今は、甘い物を一切摂らずに、夕飯を軽くお米を抜いてます。) 3 尿で初めて、タンパクと潜血が引っかかり、腎臓の状態が気になります。 透析までいってしまうのでしょうか? 4 今まで水分を割ととっており、トイレの回数も日中7〜8回 夜間1回でしたが、ここ2日間くらい、あまり喉が渇かなくトイレの回数は7回 夜間ほぼなし(たまに明方に1回)になり、尿量が減ってます。 トイレに行くと、朝以外は10秒くらいで排尿が終わります。出る勢いはやや弱めです。これはもう腎臓がやられているのでしょうか?(それまでは、シャーっと出てました18秒くらい) 検査結果を見てから、この症状はもしかして糖尿病だから?腎臓がやられてる?と不安にかられて、ずーっと色々考え込んで不安になっており、生きた心地があまりしてないです。

4人の医師が回答

切迫流産 ダクチルについて

person 30代/女性 - 解決済み

4/10に初めて受診し、5週くらいと言われ胎嚢のみ確認。その頃から我慢できるレベルの生理痛のような下腹部痛頻繁に有り。基本違和感のような、下半身が少し重痛いような感覚がずっとあったと思います。 数日後、夜中に我慢できないくらいの下腹部痛。15分くらいで痛みが引き、出血はなかったため翌日再度受診、切迫流産と診断。ダクチルを1日3回2週間分処方と自宅安静と言われました。 妊娠初期の段階で薬を飲むことが不安でしたが4/16にも我慢できないレベルの腹痛が1度あったため一旦飲み続けることにしました。 その後特に朝と夕方から夜にかけて我慢できるレベルの生理痛のような下腹部痛は時々あるものの日中は痛みを感じない日も出てきました。 2週間分とダクチルを処方していただきましたが痛くない時に飲む必要があるのか心配になり、再度確認してみたところ、看護師さん?助産師さん?から「張りがなければ飲まなくてもいいのではないか。張りがない人はほとんど飲んでいないので、お守りとして持っておいたらよいのでは」というような回答でした。 薬はよほど痛みがなければ飲まないようにしようと思いますが、ここで何点か質問です。 1、わたしは張りというものがよくわかっていません。張りがあるとは伝えておらず腹痛があったこと、出血はないことしか伝えていなかったのですが、このような症状でもダクチルを飲んで問題はなかったのでしょうか。 (発達や奇形、障がいなどの影響) 2、張りというものがわかりませんが下腹部痛がある時だけダクチルを飲んでもいいのでしょうか。 3、2週間分と処方されたため、痛くない時にも飲んでしまっていましたが、そちらも問題はないのでしょうか。 4、我慢できるレベルの生理痛のような下腹部の鈍痛、違和感のような下半身が少し重痛いような感覚は異常なのでしょうか。あまり気にしなくてもいいのでしょうか。 ちなみに胎嚢は徐々に大きくなっているようですがまだ心拍は確認できておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

咳が1か月続いています

person 60代/女性 - 解決済み

3月末から歯が痛くなり受診できるまで3日間 ロキソニンとセルベックスを1日3回飲んでいました。 3日目くらいから喉が痛くなり、少し咳が出てきました。 4日目に歯医者でロキソニンと抗生物質をもらいましたが、喉の痛みは続いていて、乾いた咳もでてきたので、耳鼻科を受診しました。 歯の痛みはおさまったものの、喉の痛みと咳は治らず、また耳鼻科に。同じ薬を処方されました。 しかし、その後も治らないまま、抜歯をして、またロキソニンを飲んでいたところ、前屈みになった時に胃酸が上がるようなことが何度かありました。 元々胃が弱いので逆流性食道炎かと色々検索しましたら、逆流性咽喉頭炎の症状と酷似していたので、 2週間前、胃腸科を受診し、エソメプラゾール、トラネキサム酸錠、アンブロキソール塩酸錠を処方され、喉の痛みは徐々に治まってきました。 でも、咳は良くならず、かえってひどくなり、横になると咳が止まらず、夜なかなか眠れなくなってしまいました。日中はひどくはありませんが、匂いや刺激があると咳が止まらなくなります。 咳がひどいと頭も痛くなり、寝たいのに眠れない負のループです。 喉の痛みも完全になくなったわけでもなく、朝は特に痛みます。 このままだんだんに良くなるのでしょうか。 また、咳が出ないように就寝時に気をつけるような事はありますでしょうか。

9人の医師が回答

45歳女性 みぞおちと背中が毎朝痛い

person 40代/女性 -

45歳女です。 ここ1週間ほど、朝布団の上で目覚めると、みぞおちとその後ろあたりの背中が痛いです。 動かすと痛い、押すと痛いという状態ですが、昼間や夜は特に気になっていません(忘れていて押してみたりしていません) 夫と子ども2人と4人横並びで布団に寝ていて、1人1枚の布団ではないので、4歳子どもの寝相により私が多分寝返りをあまり打てていないかなとは思います。 仕事のストレスから食欲はあり過ぎていて毎日食べ過ぎている(特に夜)とは思います。たまに逆流することがありますが、常に胸焼けがしているようなことはありません。 年始から尿が泡立つことが多くなっているようには思います。 体型は肥満、BMI25をわずかながら上回っていましたが、体重計が壊れてたのを放置して何ヶ月も体重を測っていないので、今どうだかわかりません。 2週間前に背中が寝違えたかのように痛み、整形外科でレントゲンを撮られ、肩と首の骨には異常なしと言われました。 筋肉を緩める薬と痛み止めと湿布を出されましたが、多忙過ぎて処方箋の期間を過ぎてしまい再診も行けていませんが、その時の痛みは翌日にはおさまりました。 今は座っていて後ろにもたれようとしたところ、みぞおちが痛みました。 2日前から生理中ですが生理痛はそれほどなく、便は濃いこげ茶色で固くコロコロでウサギの便のようです。普段から便秘ですが、ここ1週間ほどは比較的便が出る機会が多かったです。 心気症なので、場所からして膵臓がんやスキルス性胃がんなど重い病気を想像して怖くなっていますが、年度の変わり目の忙しさにかまけて何の対処行動も取れていません。 どのような病気が疑われ、どのくらいの緊急度か、受診が必要ならどちらの診療科に行けばいいか、薬局で薬を買ってしのぐならどのような薬を飲むべきくなど、お考えをご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

11人の医師が回答

コートリル服用とステロイドセミパルス点滴

person 10代/女性 -

16歳高校2年生娘の相談です。 2年半前にコロナ罹患後、高校入学しましたが、通常の学生生活は難しく、疲労で寝込んでしまうことが続き、今は自宅療養しています。 著名なコロナ後遺症対応の先生に漢方薬の処方、地元かかりつけ医では抑うつの可能性を考えレクサプロとアリピプラゾールの処方があり、2年続けましたが、一向に良くならないため、体の疾患を疑い、コロナ後遺症による副腎疲労に取り組まれている近隣の病院にて検査入院したところ、視床下部性副腎不全と筋痛性能脊椎炎と診断されました。 原発性復腎不全ではないのですが、ACHT値やコルチゾール値が普通の人の1/3とのことで、コートリル35mg(朝20.昼10,夜5)を飲んでいます。 その他にもレクサプロ、リマチル、ロゼレム、柴苓湯、タウリン、ミノマイシンカプセル、ノイキノン、モディオダール、クエン酸鉄、亜鉛、胃薬、頭痛薬など飲んでいます。 こちらの薬を飲みながら、9月〜11月まで自宅学習や軽いストレッチ、犬の散歩、時々短時間の外出ができていたのですが、11月半ばより寝込むようになり、出掛けることはおろか自宅での日常生活も難しい状態になってしまいました。 今までは仮に無理をしても10日ほどで回復していたのですが、今回は2ヶ月経ってもひどい倦怠感と目の裏の痛み、光と音への過敏性、頭が重い、体も物理的に重く感じて、起こしていることが難しい状態が続いています。顔のむくみとニキビも酷くなり、肌がとても過敏になっています。 副腎ではなく、脳の炎症ではないかとのことで、ステロイドセミパルス点滴で先日ソルメドロール500mgを3日間受けました。 もうすぐ2週間経過し、一番免疫抑制作用が働くとのことですが、大きな違いは感じられません。 質問としましては、これらの投薬や点滴によって悪化する可能性はあるのか? 他に疑うべき疾患はあるのか? 本人はメンタル的に落ち込んではおらず、治るためならば仕方がないというスタンスです。 なんとか普通の生活が送れるようにさせてあげたいです。

4人の医師が回答

SSRI と抗不整脈薬の併用について

person 40代/女性 -

20年前よりパニック障害、不安障害、嘔吐恐怖があり、SSRI と抗不安薬の減薬、断薬、再発を繰り返しています。 去年の4月に吐き気で食事が摂れなくなり、血液検査、胃カメラも問題なしで機能性ディスペプシアと診断されアコファイドも追加。 また同時期より動悸が酷くなり、24時間ホルター心電図をした結果、心室性期外収縮が1万7千回、という事で心臓自体に疾患はありませんが、プロノン錠150mgの半錠を1日に三回服用しています。 吐き気が良くなったと思ってアコファイドをやめるとまた再発を繰り返しており、自律神経失調症の身体症状に悩まされ、パニック発作までいかないまでもずっと不安感や抑うつ症状が続くようになったので、 減薬していたレクサプロ(4分の1錠を飲んでいました)を1錠まで徐々に戻す事になり、先週から8分の1増やしました。 私は薬に敏感なので1番最初に1錠飲むまでの道のりも大変でしたし、8分の1増やしただけでも最初吐き気や不安感が出ましたが、8分の1ずつなら何とか増やしていけそうだと思っていたところ、ネットで不整脈のプロノン錠とレクサプロは併用注意、と目にしました。 先ほど、主治医に電話で確認したところ、多分大丈夫だと思うけど、不整脈の方の先生に聞いてみて、と言われ、そちらの先生に確認をとったところ、 確かに併用注意となっているので、今の容量なら何も起きてないけど、増量するとなるとどうなるかわからない。 どちらの薬を優先するか、になるから、レクサプロの方の先生と相談してほしい、と言われました。 1)不整脈の薬は低血圧である事もあり、なかなか合うのがなく、やっと落ち着いたのがプロノン錠でした。 プロノン錠と併用できるSSRI は他にありますか? 2)併用できるSSRI がある場合、今、レクサプロ4分の1+8分の1、 他にリフレックス4分の1、(不眠もあったので処方され、4分の3錠服用していましたが、ノルアドレナリンにも作用する事で不安にも繋がるのでは?となり、減薬しました) あとメイラックス朝2分の1、夜8分の1を服用していますが、どのように切り替えていったら良いでしょうか? 3)そもそも抗不整脈薬と抗うつ剤は併用しない方がいいのでしょうか? 不安感、緊張感、自律神経失調症状態が限界にきてるので、何か他に良いお薬があれば教えて下さい。 4)リフレックスは不安にも効く、とネットでは書いてありますが、ノルアドレナリンに作用するとなると不安増強になると思うのですが、、どの程度作用するのでしょうか?(睡眠はとれるし、食欲も出たのでノルアドレナリンにさえ作用しなければ良かったのですが、、) 不安感に関しては多分メイラックスを夜8分の1から半錠に戻せば良くなるとは思うのですが、なるべく断薬したい思いでいます。 が、20年の間に減薬、断薬したり、戻したりを繰り返していて、戻すと調子は良くなるのでここまで長期飲んでしまったなら続けるしかないのかとも思っています。 主治医は怖がらずにずっと飲んで大丈夫だといいますが、こちらのサイトでは怖い事しか書いてないので、、。 治そうというより、この日常生活がままならない状態から脱したいです。 どうしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

成長期のアレルギーと体調不良とてんかん

person 10代/男性 - 解決済み

昨年から身体が急成長中の13歳男子について。 耳鼻科で舌下免疫療法のシダキュアを今年3月で3年半続けていました。 昨年7月に溶連菌A型、9月に溶連菌A型とコロナにかかり、ひどい蕁麻疹でした。 今年、風邪気味で、小児科から貰っていたアスベリン、耳鼻科から貰っていたクラリチン、うがい薬を使っても治らず、3日目に家にあった初めての市販薬(新プレコール顆粒)を朝晩4日間飲みましたが、少しずつ身体に蕁麻疹が出ていたようです。 週末に気づいて、週明けに身内に病院へ行くよう頼んだが、元気だからと行かず、蕁麻疹は全身に広がっていたようです。 7日目、朝から全身蕁麻疹、嘔吐、喘息(小さい頃アレルギー喘息持ち)、発熱があり、 小児科へ。 溶連菌、コロナ、インフルの検査で、全て陰性。 「なにかの感染症でしょう」とのことで、院内吸入で喘息と熱が治り、ナウゼリンを1回飲んで、吐き気も引きました。プレドニン(ステロイド)とフルティフォーム吸入を2日、 アレロックを14日分処方され、蕁麻疹も徐々にひきました。 シダキュアを出している耳鼻科では、体調が悪くて飲めないことが多いと怒られ、「体調が悪くても飲むように。1週間以上空けないように」と言われており、風邪の当初6日目までの間に2回は飲んでます。 また元気になった為、10日目にアレロックと共にシダキュアを飲みました。 が11日目の朝から嘔吐し、視界狭窄があり、少しずつ水分を与えると回復しました。 熱もなく嘔吐だけしたのは初めてでした。 2度の体調不良で怖くなり、小児科へシダキュアがいけないのか相談したところ、一旦1週間シダキュアはやめて、再開時にアレロックと共に始めてみましょうと言われました。 23日目、24日目にアレロックとシダキュア5000を夜再開したところ、 25日目の朝、遠くで話している最中に返事がなく、椅子から落ち硬直痙攣をしました。 口からは泡。息をしていないようだったので、家族が人工呼吸をしたら回復し、 救急車を呼びました。病院で嘔吐数回、寒気、頭痛、顔面蒼白。苦しさが治まると 「異常に耳が痒い」と言いました。発作前は視界狭窄があったようです。 CT、血液検査をし、てんかんの疑いで脳波をとることになりました。 シダキュアはやめました。 救急の先生には、シダキュアを体調不良時に飲んでは絶対にダメなこと。 最初の感染症が何か分からなかったの?と首を捻ってらっしゃいました。 これらをまとめて質問です。 1.やたら蕁麻疹が出やすくなったように感じるのですが、アレルギー体質  ということでしょうか? 2.最初の「なんらかの感染症」は何だと思いますか?何か特定できず対処することは  多いのでしょうか?ここから全て(てんかんまで)が繋がっているのでしょうか? 3.風邪の始まりに、市販薬を使用したことによって蕁麻疹が出たのでしょうか?  それが悪いように作用していった可能性はありますか? 4.成長期は免疫力が高いと見ましたが、急成長している時は逆に弱いことはありますか?  (急成長しだしてから、やたら怪我や病気が増えています。) 5.シダキュアを風邪の時に飲んでしまったり、1週間以上の再開時に減量せず通常の5000  飲んだのはいけなかったでしょうか?それによって体調不良は起こりますか? 6.倒れたのがてんかんだとして、てんかんの前には嘔吐だけするとか、感染症になるとか  の予兆があるものでしょうか?

2人の医師が回答

6歳の娘の長引く咳の薬について

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘について。 7/16〜1週間ほど鼻水、その後は咳に。 7/26 微熱 37.3 同居の父親が溶連菌陽性のため、娘は検査はせずにみなし陽性で抗生剤(ワイドシリン)を処方され服用(7/26〜8/5) 7/27夜 高熱38.8 7/28朝 解熱 7/30 咳がひどいため小児科受診。このときは咳以外は症状なし。(アスベリン、ムコダイン、アンブロキソール、キプレスチュアブル、ツロブテロールテープを処方) ★7/30は7/26の小児科とは別の小児科を受診したのですが、父親は溶連菌陽性だったけど、娘は溶連菌じゃなかったかも。咳がひどい&ヒューヒュー言ってるから抗生剤だしたいけど、溶連菌のワイドシリンを今飲んでるから、とりあえず咳の抗生剤は出さないで、他の薬だすね。とのことでした! 8/5 抗生剤(溶連菌のワイドシリン)の服用おわり 8/9 まだ咳が長引いてる&微熱(37.3)ため7/30と同じ小児科へ。ゼイゼイしてる、診る限り7/30とはあまり症状変わらずで横ばいだけと、お母さんから診てどう?→私「以前は寝る前に咳こんで寝にくそうだったが今は寝る前の咳はない。日中に咳をしている感じ。」→それならまずは抗生剤はなしで様子見したいけど、病院がお盆休みに入る&帰省予定だから(私達が)、念の為、抗生剤とステロイド出しとくね、ひどかったら使ってね。 とのことで アスベリン、ムコダイン、アンブロキソール、キプレスチュアブル、ツロブテロールテープ、にあわせて ★デキサメタゾンエリキシル0.01%日新 ★ジスロマック細粒小児用10% 100mg が処方されました。 そして、今、この★の薬を飲むか悩み中です。 現状、見た目元気そうではあるんですが、37.0(平熱は36.5-36.8)、咳は痰がからむ咳を頻繁にしています。 まずは 1 咳を緩和させるためにデキサメタゾンを飲んで様子をみるか 2 微熱が出てるから抗生剤のジスロマックを飲むか 3 両方とも飲むか 4 どちらも様子見してまだ飲まないか… 微熱なのに抗生剤を飲むのはどうなんだろうか(耐性菌ができちゃうとかをネットで聞くと飲ませるか悩んでしまいます)と、どうすべきか悩み中です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2歳8ヶ月の子供 蕁麻疹

person 乳幼児/男性 -

一昨日2歳8ヶ月の子供が朝起きると全身に赤いボコボコができていたので念の為休日診療の所で診てもらい、蕁麻疹と言われました。レボセチリジンとオイラックスクリームを処方してもらい様子を見ていました。次の日(昨日)の朝起きると若干全体的に引いたかなと思っていましたが、それと同時に太ももの付け根の辺り両足に青タンのような痣ができていました。その部分は初日に1番赤みが強く盛り上がっていた所です。そしてその日の夜から熱が上がり夜中38.3℃まで出ましたが今朝は37℃台前半に落ち着きました。ですが、昨日は少し引いたと思っていたのに今日はまた一段と赤いブツブツが酷く出でいました…なので、かかりつけに行き診てもらいました。 かかりつけでは、蕁麻疹は大体2〜3日で落ち着くことが殆ど。太ももの痣はぶつけないとそんな痣にはならない。今の薬飲んでも治まらなければ何かの病気かどうか血液検査して調べる必要がある。と言われました…何かモヤモヤだったので、その後休日診療で診てもらった病院へ行きました。そこでは、蕁麻疹も色んなタイプがあるしすぐ治る子もいれば1ヶ月とかかかる子もいる。太ももの痣は一番酷い所だったから炎症反応で青タンの様になってるんじゃないのかなと(実際痒いといって掻いていました)。とりあえず今の薬飲んで治りが悪ければ少し強い薬にかえるのでこのまま様子見てくださいとのことでした。 そこで質問なのですが、1今までなったことがなくてもいきなり蕁麻疹は出るものですか?2かかりつけでは数日で治まることが殆どと言われましたが休日診療で診てもらった病院では何ヶ月もかかることもあると言われましたが、実際どうなのでしょう?3かかりつけで言われた今の薬で治まらなければ他の病気の可能性があるとは、どういったものが考えられますか?4太ももの痣はやはりぶつけないと出来ないものですか?(知る限りではぶつけてはないですし、ぶつけにくい所なのかな…と)それとも1番酷い所だったので炎症反応でそのようになってるのですか?5今の症状から考えられる病気は何ですか?悪いものではないですか? 今ちょうど口内炎も2つ出来ています。いきなり痣とか出来たので色々悪いことまで考えてしまいます…写真は今朝撮ったもので、これでも昨日よりかは薄くなってます。口内炎が出来てるので食べずらそうですが割と食欲もあり、元気は元気です。 どうぞ宜しくお願いします?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)