食べるのが怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一歳8ヶ月40度越えの熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨日も相談させてもらったのですが今日もさせてください。一歳の息子が昨日の夜に熱性痙攣で救急に運ばれました。そして夜が明けて朝からかかりつけの総合病院にいったのですがインフルの検査は陰性で尿の検査も異常なしでした。昨日から息子は喋れないながらもお腹を抑えて痛そうにグズグズいってます。 病院でそのことを伝えたのですが嘔吐などないし、きちんと食べて飲んでしてる姿を見ると嘔吐下痢ではなさそう、なんらかのウイルスが入って高熱がでてるのでしょうといわれました。(昨日の昼過ぎから、39度から40.5度の間を行き来してます)そして、メイクアウトMS小児用顆粒10パーセントというくすりとビオフェルミンR散というくすりを混ぜたものを処方されました。医師の言う通り一度飲ませ、様子を見てるのですがこのまま様子見でよろしいのでしょうか?関係はあるかわからないですが、柔らかくない普通の便が今日だけで5回ほどでています。いつもの便の量は1日一回程度です。何か怖い病気の可能性はないでしょうか?熱もずっと高いし、昨日熱性痙攣を起こしたのもあり怖いです。 はっきりとした病名も言われてないため、ならなんでこんなにも熱が上がってしんどそうにしてるのかと不安で仕方ありません。このようなことは普通あるものなのでしょうか?お腹を抑えてるのをみて、腹膜炎だったらどうしようとか、心筋炎だったらどうしようとか怖いことばかり考えてしまいます。夕方にもう一度違うかかりつけの小児科に行くつもりです。医師の診断は間違ってないでしょうか?怖い病気を考える必要はないでしょうか?ちなみに食事はがっつりとは無理ですが、朝は肉まん1つと、子供が食べたがったのでポッキー一袋、それからお昼過ぎにりんごを少し食べさせました。飲み物はきちんと飲んでます。 なにか考えられる病気などはありますか?返信いただけるとありがたいです。泣

3人の医師が回答

機能性胃腸症で食事の悩み

person 20代/男性 -

去年の10月から胃腸がおかしくなり、恐らく過敏性腸症候群と機能性胃腸症を今も患っていると思うのですが、多分うつ病も併発しております。 当初はお粥ぐらいしか食べれず、困っていたのですが、今では消化の良い食事(白身魚や普通のご飯)などでしたら一食300カロリーほどなら食べれます。 1ヶ月前からアコファイドという薬を飲んでいるおかげか、食後の不快感も今はほとんどありません。 うつ病の方はリーゼという安定剤を処方してもらってから楽になっております。 でも最近食事のメニューが無くなってきて困っています。体重も10月から8キロは痩せてしまった(身長167センチで体重42キロ)ので、元の体重まで増やしたいのですが、どうしても今の食事内容では増えません。 消化の悪そうな食事(脂質や繊維が多いもの)もどうしても怖くて食べれません。例えばトンカツやステーキやハンバーグやカレーライスなどです。 もう食べても大丈夫なのか、避けた方が良いのかがわからないんです。 食べたい気持ちはすごくあるのですが、この病気を発症してから何度か胃もたれを起こしているのでどうしても怖いんです。 でも食べるメニューを増やさないととも思いますし、体重も50キロ台に戻さないと体力も戻りません。 どうしたらいいでしょうか?すごく悩んでます。 今食べれるものは 『鍋』 『白菜の煮物』 『カレイの煮付け』 『鮭の塩焼き』 『クリームシチュー』 『豚ヒレ』 などなどです。上記の食事は量さえ控えめにすれば胃もたれもありません。 機能性胃腸症の食事は質より量とも言われているらしいのですが、少量ずつトンカツやステーキも少しずつ食べてみるべきでしょうか? それとももう機能性胃腸症は治っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

トキソプラズマの不安が消えません

person 30代/女性 -

現在22週の妊婦です。 妊娠直後にトキソプラズマを知り、検査をしましたが陰性でした。 一人め妊娠時には知らなかったので何も気にせず妊娠生活をしていましたが、今回はものすごく神経質になっています。 生肉に触るのが怖いので手袋をして料理し、しつこいぐらい火を通してから皿にあけ、いちいち肉を割って火が通ってるかどうか中を見てからしか食べられません。 料理中も何回も手を洗ったりしてしまいます。 外食も怖いので肉類は食べません。 猫の糞が砂ぼこりに舞ってたら…と思うと怖いので、上の子と公園に行けなくなったり、保育園から帰ってきたら念入りに手を洗います(たまに保育園の砂場に糞があります、もちろん先生がすぐ捨てますが)。 神経質過ぎると主人は呆れていますが、私も病的なんじゃないかと思いますが、どうにも不安感が消えません。 検査も二回やって陰性で、産婦人科でも必要ないと思うけど…と言われています。 ここまで気にせずとも大丈夫でしょうか? 今週末、友達と会う予定があり、天気がよければ公園に行こうと言われています。 マスクをしていれば、例えば砂ぼこりからの感染も防げるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)