夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

更年期症状?首からの自律神経?

person 30代/女性 -

はじめて質問させて頂きます。 スポーツ施設で仕事をし、忙しいながらも充実していましたが、ストレスの多い生活で、一年くらい前から腰痛やぎっくり腰が酷くなり、整形で椎間板と骨の変形はみられたものの、コルセットで過ごしていました。 今年に入り、首の痛み、背中に激痛、微熱があり仕事を休む日が増え、7月には夜寝れないほどの首や頭の痛さがあり、眠れても朝カラダが痛く起きられない日が続き、平熱が35℃台だったのがずっと37℃前後と微熱がありました。毎月28-30周期できていた生理が10日遅れたりと、この2ヶ月引っ越しやお店のオープンが重なりストレスや疲れが溜まっているんだと、2-3日休みを頂き仕事にいき、また起きられない日の繰り返しで、やる気が起きない、人に会いたくない話したくない、涙がでる、集中できない、消えてしまいたい…とキモチが落ちて行き怖くなり、上司と相談して9月末から休職をしています。 整形外科 ●ストレートネック、5-6変形、突起あり 人間ドック ●腫瘍マーカー抗53 高い ●総コレステロール 高い 婦人科 ●血液検査 異常なし ●子宮筋腫 2-3cm/3つ ●ホルモン検査 E2 49 心療内科 ●うつ病ではなさそうなので、漢方薬で様子を見ましょう。→当帰芍薬散料エキス細粒2.0を処方 休みを頂いて1ヶ月位たちますが、微熱が続くこと、首肩背中の痛み、カラダのだるさ、引きこもりがちな今の自分のカラダと心の不調の原因がわからない、改善していかないことに不安と焦りがあります。 カラダからくる精神的な落ち込みなのか、ストレスからカラダに不調が起きてるのか…。 何を変えればいいのかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

2週間前より頭痛、微熱、だるさ、コリ感続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程、頭痛、微熱、体のだるさ、頚部コリ感 が続いています。31歳女、出産経験なし、155センチ55キロです。 頭痛は頭痛薬で止まります。左側頭部、後頭部辺りが主にズキズキや、じわーっと痛みます。痛みの程度は日によって異なりますが、痛み止め服用以外で消失する事はありません。痛み止めが無くても、耐えられるので、仕事以外では飲まない様にしてます。 ここ2週間の体温は、36.8〜37.2程で微熱という程でも無いかもしれませんが、平熱は大体36.0〜36.2程と思ってます。 だるさは、熱がある時の重たい感じで、耳周りから後頭部、頚部、肩、肩甲骨の間辺りが、詰まった様なコリ感あります。 元々肩こりはあり、マッサージ受けると楽になるのですが、今回受けた時は、されてる時も後からもすっきり感はありませんでした。 症状がで始めてからは、風邪だと思い、葛根湯を5日服用。痛み止めは、イブを一錠を日3〜4回飲んでます。普段全く、痛み止めを服用しないため、規定量飲むとぼーっとする為、2錠の所減らして飲んでます。 ただ、仕事に行きたくないとか動きたく無いだけの精神的な物なのかと思ってましたが、こんなに頭痛や微熱が続いた経験が無いため、心配になりました。 他、参考になればとお伝えします。 マーベロン21服用2ヶ月目。 それ以前も低容量のピルを服用してます。 左耳突発性難聴のため、左耳辺りは常に詰まった様な感覚あり。 手足のほてりを感じる。冷やしたい感覚。 一日中寝ていても、夜寝られる。 昨日より鼻水(透明)、喉の痛みや喉が乾く感じがあります。喉の痛みは、駆風解毒散で止まりました。良く喉を痛めるので、常備している漢方です。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

クラビット500mgについて

person 30代/女性 -

原因不明の発熱や倦怠感があります。 15年くらい前から微熱や倦怠感が続き、以前、慢性疲労症候群と診断されていました。 治療の一つで、ミノマイシンとクラビットを3ヶ月連続で飲んだ事が過去にあります。 最近は調子が良く、微熱もなく倦怠感もましになっていました。 しかし、先月に父が入院し、つききりの看病や睡眠不足から、また原因不明の倦怠感と37.5の熱が出て、寝込んでしまいました。 ムカムカや、一日は下痢、その後は緩い感じで、非常に不快だったため、病院に行きました。 そこで、クラビット500mgを4日間、夜だけ処方されました。 今夜で4日目、終わりです。 そこで、おうかがいしたいのですが、飲んで3日目あたりから、調子が良くなってきているのにたった4日間だけで、十分なのでしょうか? 何かばい菌やウイルス、もしくは過去から私の中に眠っている何かが、クラビットで効いているなら、4日は早いのではないか? またぶり返さないか心配です。 明日、病院へ行って追加をもらい合計1週間にしていただこうと思っているのですが、逆に副作用とか危険なのでしょうか? 普通はクラビットを4日も飲めば、たいがいは大丈夫なのでしょうか? 4日間で完全に除菌できているのか、副作用などトータルでどうなのか、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間以上続く微熱と寒気

person 40代/女性 -

ここのところの寒暖差のせいで風邪なのか、生理前の症状なのか判断がつかないのでこちらにご相談します。 急に寒くなり出した10/19頃ぐらいから夜寒気がして、日中は36度台で夕方ごろ37度前半になります。(最高でも37.3度。) やや喉もイガイガ、足先が冷たいのですが、忙しくて病院なども行かず、多分生理前で微熱なんだろうなと軽い気持ちで仕事に行ったりや保育園の送迎をしていました。 出産前までは微熱も1日で治る感じだったので、その症状が1週間以上続くのでおかしいなと思い、発熱相談センターに相談して発熱外来をやっている病院を紹介されて10/25に唾液のPCR検査をしたところ、陰性でした。 喉も特に腫れてはいなかったです。 味覚嗅覚の異常はありません。 10/26は検査結果の連絡が午前中にあるため自宅待機になり、子供も昨日熱があると保育園からお迎えの要請があって仕事を休みました。 処方された風邪薬と頓服のカロナールを25の夜分から飲んではいますがなんとなくすっきりしませんし、熱が下がったり上がったりしています。 仕事も10月に入り多忙になり、育児もあってかなかなか休めません。 このまま処方された薬で様子を見る感じになるのでしょうか?

5人の医師が回答

微熱と倦怠感、息切れ

person 20代/女性 - 解決済み

4月26日に37.1℃の発熱がありました。翌日から5月5日まで朝は36.5℃くらいなのですが午後になると、37.0℃〜37.4℃になり、夜は36度台に下がっていました。 倦怠感はずっとあり、軽い頭痛もあり、我慢できない頭痛が2回ほど(5月1日と4日)あり、イヴを服用しました。 入浴後は、息切れがして階段を登るのもやっとのことで、しばらく動けなくなります。 6日は熱は36度台だったのですが、倦怠感はあり、入浴後はやはり息切れがありました。 コロナ相談センターに連絡し受診を勧められ、かかりつけのクリニックで4月28日に受診しましたが、風邪だろうと言われ特に症状がないからと薬も出ませんでした。 5月3日に、微熱が続いていたのでクリニックに電話で相談したところ、GW明け微熱があれば再受診と言われました。 6日は一日、熱が出なかったものの、倦怠感、息切れが気になりますが、熱がなければ自宅で様子を見たほうがいいのですか? コロナの心配も0ではないため、今後、体調が回復したら復帰しても大丈夫なのでしょうか? また、自律神経の乱れからこのような症状になることもあるのですか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

5人の医師が回答

体の不調

person 30代/女性 -

6月末頃から微熱がありダルさがありました。 7月に血液検査をしていましたが 脂肪肝位でした 8月になると関節痛が始まりました 場所は指先(第一関節)足先、手首、足首が重だるい熱い痛み。膝、肘は成長痛の様な骨の中が痛む感じです。 熱の事もありましたから膠原病の検査を頼みましたが 糖尿やアレルギ-の検査を先生はしました、結果は異常なし、手指のレントゲンも撮りましたが異常なし。 次にリウマチ科のある内科で一通り膠原病等も血液を調べてくれましたが何も出ませんでした。 今現在も微熱は続いています36、8~38、2分の間で傾向があり 朝下がり→午後から夜に上がります。 関節痛はありますが今は寝れない程ではなく全然我慢出来る程度です。 メンタル的にもこれといって思い詰める様な事もありません。食欲もあるし寝れています。 今後 熱の事は気にしないで平気なのでしょうか? また左手首親指側の手首の骨に小さな小さな突起物がありますがこれが熱と関係しますか? ちなみにCRPは0.2で血沈も7で血液は綺麗だから気にするなと先生に言われていますが 全く症状がない訳ではないので本当に大丈夫なのか心配です よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

38度発熱の後、抗生物質服用中も微熱が続いています

person 30代/女性 -

38歳女性です。 先月31日、昼前から悪寒、倦怠感、節々の痛みがあり、38.3度まで発熱しました。鼻水、咳、喉の痛みなどありません。 夕方に受診しましたが喉はそんなに赤くないとのこと、インフルエンザ検査は陰性、その2日前より子供が溶連菌(ただ、子供8歳は熱なし、元気ありでした。扁桃がもともと大きいのですが、急ないびきの悪化、入浴後の蕁麻疹で受診したところ、喉が赤いとのことで溶連菌検査陽性が出ました)で治療を始めたところだったため、私は検査なしで溶連菌疑いでサワシリンを処方されました。薬を飲み始めてその日のうちに37.4度程度まで下がりましたが、その後現在に至るまで平熱36.8度〜微熱37.3度程度を行ったり来たりしています。 31日の夜から薬を飲み始めているので、丸5日くらいは経っていることになりますが、なぜすっきりしないのか不安です。自分の体感は、熱が下がって元気になったと感じますが、微熱が出ているときは少し火照った感じはあり、昨夜と今日はなんとなく頭がポーッとしています。生理前の高温期だからなのかと思いましたが、生理が来ても37.0度です。 あまり続くなら血液検査を、と言われましたが、厄介な病気の可能性はあるでしょうか。

10人の医師が回答

1週間続く熱、辛い咳、授乳中

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に高熱39.6度、咳、喉の痛み、鼻水あり。内科で受診、ヘルパンギーナと診断される。翌日大量の黄色い目やにが出たため同じ内科で再度受診。37度から38度くらいの微熱続く。2日後38.4度まで出たのと、症状が良くならないため違う内科へ受診。この日くらいから夜寝る時に咳き込んでおえっとなるようになる。咳が辛いと伝えるとレントゲンとマイコプラズマの検査。問題ないと言われる。ここで、抗生部質と咳がひどくて寝れない時に飲むリン酸コデイン散1%を処方され、毎晩咳き込んでおえっとなり苦しいので飲んでいます。翌日、子供の受診で小児科へ相談すると診てもらえました、また違う抗生部質を処方され、今までの薬は止めるよう言われました、翌日耳鼻科に行くのも進められたので行くと蓄のう症と言われ、またそこでも今までの薬はやめて、こちらで出す薬を飲んでくださいと言われたのが、昨日です。先週の症状と比べると喉の痛みが無くなり、鼻が通るようになりましたが、微熱と咳はいまだに治りません。今一番辛いのは咳で毎晩咳き込んで、薬がないと寝れないほどです。7ケ月の息子がおり、完母で授乳中です。いろんな病院にいきましたが、どこ科にいけばいいのでしょうか?

7人の医師が回答

下がらない熱について

person 30代/女性 -

先週の木曜日の朝喉が痛く、仕事中に悪寒がし、家に帰ってから熱が37.5、次の日の朝計ると36.7、しかし仕事中にインフルエンザのようなだるさ、関節の痛み、悪寒がし、熱を計ると 38.3、夜に計ると39.0まであがりました。ロキソニンと子供の解熱剤を飲み、土曜日の朝に熱を計ると37.5でした。今日までの5日微熱が続いています。今朝もロキソニンを飲み日中は熱もなくダルさと鼻水、痰の絡んだ咳でしたがさきほどからまた、微熱です。病院にはまだ行っていなく、首のリンパが腫れていて喉も痛みます。 先月頭に性行為をしました。相手の方はかなりの経験者で正直ゴムをつけずにオーラルセックスをした自分がバカでした。ちょうど6週間、HIVの初期症状に似ています。咽頭クラミジアや淋病も心配になってきました。明日、婦人科で淋病とクラミジアの検査をしようと思うのですが、男性の方は淋病やクラミジアの症状が出ない場合はありますか? また、木曜日に熱が出る前に、子どもが喉の痛みから高熱を出しています。ただ移っただけならいいのですが、5日も熱があるため、不安でねれません。また、8月末にカンジダ腟炎になりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)