彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が長引く、不正出血

person 30代/女性 -

長くなります。申し訳ありません。 昨年2月頃から、生理が終わって数日後に不正出血が2〜3日少量出るようになりました。 きっかけは親の死で、葬儀の日から不正出血しています。 その2ヶ月後に私が育休から復帰し勤務していましたが、数ヶ月後の夏頃に不正出血が悪化し初めて婦人科を受診しましたが問題なし。 健康診断のオプションでの子宮頚がんも問題ありませんでした。 秋ごろに夫の仕事の都合で引っ越すことになり、私も異動することになったので 不安やストレスなのか不正出血に加え 生理が10日間ほど長引くようになりました。 年が明けて、また違う婦人科を受診しましたが異常なし。 他県に引っ越してからも10日間続く生理、不正出血も変わらず続いていました。 2ヶ月ほど前に婦人科3カ所目を受診し、 「腫瘍とかもないから、排卵がうまくいってないのかも」との診断でした。 今はジエノゲスト0.5mgを朝夕で服用しています。 薬の効果なのか、今回の生理が4/29〜5/7までの7日程で終わりました。 ですが、5/9に性行為をした際に痛みがあり翌日のお昼頃にまた不正出血してしまいました。 今日はさらに多く出血しており、朝に軽い日用のナプキンをつけて出勤したのですが昼過ぎにトイレに行くと ナプキンが全体的に割と真っ赤になってました… 親の死を経験してからかなりストレスを感じています。 2歳になる子供もおり(帝王切開で出産しました)イヤイヤ期もあり滅入ってしまうこともあります。 子供も2人目を考えていますが、仕事復帰や引越しや不正出血でなかなかできそうになく焦ってしまいます。 周りが2人目を妊娠した報告を聞くと尚更焦ってしまいます。 仕事は異動先店舗が異動前の店舗よりかなり忙しく、正直だいぶストレスです。 今日は職場で陰でやること遅いだの言われているのを聞いてしまい、少し落ち込んでいるところの不正出血の量の多さと 色々重なってしまって昼休憩中にめそめそ泣いてしまいました。 昼休憩は家でとっているので泣いたのはバレてないですし、休憩後も陰口言った人とは普通に会話はしました。 不正出血、治る気がしないです。 長引く生理も不正出血もストレスが主な原因なのでしょうか? 今通っている婦人科の先生には 親の死のことは伝えてないのですが 「ストレスより生活リズムの乱れかな」と言われました。 正直そこまで乱れている気もしません。 睡眠は割としっかりとれてはいます。 (短くて5時間、基本的には6〜7時間睡眠) 甘いものはよく食べてはしまいますが… 明日も出血が多そうであれば、婦人科に電話して相談もしようと思っていますが こちらでもご相談したいと思い投稿しました。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

2人の医師が回答

夫からの暴言で不調が出るようになりました。何か精神的な病を患ったのか。

person 30代/女性 -

産後半年です。 夫との喧嘩で受け続けた言葉や行動で、不調が出てしまいある日を境に自宅がトラウマのような場所になってしまいました。 過呼吸が出てしまい今は妹の家に避難し、旦那から手紙などで謝罪を受けても、戻るのが怖いが勝ってしまいます。 私は娘に対してマイナスの感情を抱くことや、育児が辛いと思うことは一切無いです。(ほぼワンオペでやってます) 12月から自分の中で症状が出るようになりました。 1.何か精神病を患っていそうですか? 2.改善策はありますか?(離婚や別居含む) 3.悪化するとどうなる? 【気になる症状】 ・吐き気(吐くことはない) ・夫のことは嫌いではないが、見ていると感情を無視された日々を思い出し嫌悪感がでる ・過呼吸 同時に手足口の痺れ ・自分の気持ちを話すときや意味なく涙が出ることもある ・前まで喧嘩のたびに、私も気強く言い返していましたが(暴言や挑発をやめて!など)、ここ1ヶ月プツンと無心になり言い返す気力がなくなった。言い返さなくなると夫からの否定的な言葉は悪化した。 ・一緒に過ごすと引きつったような呼吸が日常で発生する(子供が泣きすぎたあとの呼吸に似てる) ・↑の呼吸が原因なのか?同時に右側肩甲骨周りの筋肉痛のようになる ・自宅にいると夜入眠しずらい(眠いはずなのに3.4時まで寝れない) ・自分が悪いのか。自分のせいなのか。どうしようどうしようと言う気持ちが頭をぐるぐる ・自宅にいると夫から吐かれた暴言、無関心にされた後ろ姿がフラッシュバックする ・夫と話すときは、感情をいれないようにしないと、端的に話さないと、長くならないようにしないと…と考えすぎてしまう(昔はそんなの気にしたこともなかった。) ・12/26に妹の家に避難した。約10日ほどでいつも通りの自分を取り戻した。(ただ自宅に戻ることを考えるとトラウマのような怖さがある。) ・食欲はある。 【旦那に吐かれた暴言】 ※怒鳴ることはなく、淡々とした口調 ※結婚 → 妊娠 → 出産と節目ごとに悪化 ・「俺の育児のストレスの9割は君」「育児さえできれば君の気持ちはどうでもいい」 ・「話し合いしたいなら材料100%持ってきて」 ・傷つくことを伝えると「受け流せなすぎ」「撤回したから忘れて」「傷つく耐性ついてよかったね」 ・「俺は材料を与えた。(自分が16時間の外出をすること、日帰り旅行に行くこと)遊びに行っていいのか、ダメなのか、結果だけ言って」「直近で貧血になったから、遊びの時間調整しては、理由として弱い無理」 ・育児の危険行動(下に書いてます)注意すると「死にかけたわけでもあるまい大袈裟」「狂った母親、モンスターペアレント」「姑みたい」「俺の周りからも狂った母親って100%思われてるわ」 ・娘の原因不明の湿疹が出たので旦那の友人家族(子あり)に会うのを控えた(※旦那は行った)→「湿疹出たくらいで、会わないとか、俺の友達に子供会わせないようにしてるのかなと思うわ。」「ブツブツ出て小児科行くとか狂ってるわ、俺なら行かない」 ・「俺を束縛してる。妊娠中の年末も飲み会制限してきた」→切迫流産で血腫ができて絶対安静状態だったから、旦那には居てほしかった。(実際に年末年始3回出血し緊急外来へ) ・「話が長いくどいうざい」何も言えず立ちすくむと「うわ、まだいんの、なにがしたいの」 論点ずらし・責任転嫁が多く、話し合いはほぼ不可能 人格否定や感情否定がエスカレートし、 最近は母親としての否定も。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)