歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

半年以上続く倦怠感と立ちくらみ

person 30代/女性 -

1月頃から倦怠感がひどいです。 毎朝、体が重くなかなか起き上がれず立ち上がってもうまく歩けずしばらくはおばあさんのような歩き方になります。 体がだるくあまり起きていられない時間が長い。午前中は特にひどくほぼ毎日です。体調の良い日は昼から家事や買い物へ行けますが、悪い日は夕方までほとんど横になるかソファにもたれかかっています。横になっても何もできないほどしんどい時もあれば横になれば携帯さわったり本読んだりはできる時もあります。 立ちくらみがひどく立ち上がろうとするとほぼ毎回起こります。もともと立ちくらみはおこしやすい体質だと思いますが明らかに頻度が高くなりました。 すぐにおさまるのですが、5~10分くらいの歩行で休むほどではないくらい軽い立ちくらみのような感じがてできます。 こんな体調なので何をしてもすぐ疲れ、ごはん食べるだけでも疲れて休憩が必要になってしまいます。(お腹は空くし食欲はあります。) 毎日ではないですが、吐き気や腹痛、頭痛がおこることもあります。 頭痛は雨の日が多いのでいわゆる天気痛かと思いますが・・・ 病院には2~4月に総合内科で通院し、様々な検査をしましたが原因は特定できず。 これ以上通っても原因わからないし治療もできないと言われたので通院ももうしていません。 うつ病から来る症状の可能性もあることと仕事に影響が出てしまうので3月で退職しました。 うつ病も精神状態はとりあえず今は通院しなくてもいい状態と言われこちらも8月からは通院していません。 精神的なものでもなく、総合内科でも原因分からずでどうしたらいいのか途方にくれています。 また別の病院へ行くにも同じ事の繰り返しとなるとお金と労力の無駄なので行きたくない気持ちもあります。 この体調不良の原因はなんなのでしょうか?

3人の医師が回答

今日急に呼吸困難になり意識失ってその後は1人で歩け

person 70代以上/女性 -

84歳の母ですが、気丈で、しっかりしていて走ったり、車も無事故で運転して記憶もしっかりしていました。平成30年1月17日にいきなり頭の上に車のトランクの蓋を振り下ろされ右の頭の上が10cm位の長さで凹んでしまっていた。帰りに右目が見えなくなってしばらく運転が出来なかった。その後、毎日の様に頭痛と吐き気、足元のふらつき、記憶障害(ふとやろうと思ったことを忘れたりする事が急に多くなった)が酷くなっていった。目は頭を打った翌日から右目が見えず、掛かりつけの眼科に行き、これだけ急に真っ黒な状態になっているので、その事故が原因ではないとは言えないと言われた。目薬1つだったのがこの2ヶ月で4種類になり、その内の3本は右目用。今月に入ってから、頭痛と、吐き気、足のふらつきあり。今日、突然気持ち悪い、呼吸ができないと言って、急に倒れて意識を失い、まもなく意識が戻ったけど歩けないほどのふらつきと。呂律が回らない状態。その後ベッドに行き寝てる時たまにいびきをかいた。普段は昼間寝た事ない人。今日は昏睡状態に近かった。2時間位付ききりで様子見て寝すぎてもと思い、起こしたら呂律も回らない、目も虚ろで、立てず、歩くのも抱えないと、フラッと倒れた。手遅れにならない内に脳圧亢進の検査をした方がいいかと思いご相談しました。意識を失う前に全身が硬くなる感じで、全身がすごく痛くなり、今までなかった痛みで意識を失ったと言ってます。母は一人暮らしです。

4人の医師が回答

熱中症後も続く頭痛や倦怠感などについて

person 30代/女性 -

先週バイトの面接のため、日中25℃以上の気温で都内をブラブラしてました。日中から夕方にかけて屋外移動と屋内移動を繰り返していて屋内で買ったものを軽く食べた後屋外に出て少し歩いたら急に息苦しくなりました。駅へと続く階段があったのでその場で座り込んでしまいました。駅の階段を降りたけど前に進めなくて立ち止まって休み続けました。やっと駅のトイレを見つけて個室にしばらくこもって苦しんでいました。 > >「これは熱中症なんだ」と気付いたのは帰りの電車で携帯で症状を調べた後でした。 > >・具合悪くしている間、汗はかかなかったが異常に体が熱い > >・消化気管に炎症でも起こしてるのか呼吸はゼエゼエしっぱなし。飲んだ物が引っかかる気がする > >・軽食はとっていたが吐き気はなくお腹は壊していた。 > >命からがら自宅に帰ってきました。「熱中症予防に効果的なのがスポーツドリンク」だということも後から気づきました。移動中コーヒー・水・お茶しか飲んでいなかったので。家に帰ってから初めてスポーツドリンクを飲みました。頭痛や体のだるさはずっと続きました。一晩経っても頭痛と倦怠感、集中力が続かない。病院に行こうにも土日で時間外だったため行けませんでした。熱中症が治ったからといって無理は禁物だということは百も承知です。病院に通えないまま放置してしまって会社に通っている状態なので、私の体に今何が起こっているのかとても気掛かりです。今日は休みで用事があり午前中から午後まで外を出歩いてしまいました。家の中にいても後頭部からじんわりと汗をかいてきます。どうしたらいいでしょうか?病院に行けない間の対処法を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40代 下腹部の痛みがあります。胃腸炎?子宮?膀胱?原因が分かりません

person 40代/女性 -

一昨日、微熱(37.1)と喉のイガイガがあったので病院を受診し、念のためPCR検査を受け陰性でした。 喉が少し赤いとのことで、薬が出ました。 セフジトレンピボキシル100mg1日3錠 カルボシステイン500mg1日3錠 あと、鼻炎なので、 ヘボタスチン10mgを1日2錠服用してます。 一昨日に、軽めの頭痛や下腹部痛があり、排卵期だから排卵痛かな?と思って流していました。 昨日は、頭痛も下腹部痛も感じませんでした。 今日、午前中から、へその下10cm辺りが生理痛のような感じで痛みます。お腹を壊したのかな?と、便意を感じるたびにトイレに行くと、少し便が出て痛みが落ち着く気もしますが、歩き出すと、また痛みがあります。 便意は、普段より感じましたが、下痢はしていません。 抗生剤のせいで、お腹の調子が崩れたのかもと、ミヤBMを飲み、少し楽になったと思っていたら、夜になっても、時々痛みを感じます。 痛みは、ずっとあるのではなく波があります。歩き出すと、余計に痛みを感じます。 今、体温は、37.2でした。 最終月経は4月1日〜です。今は、黄体期?生理前は、普段から体温は高めで、37.2ぐらいはあります。 排尿痛は、ありません。 質問したいのは、 1.セフジトレンピボキシルを飲み始めて2日ぐらいですが、抗生剤が腹痛の原因の可能性があるのか。 2.その場合、抗生剤を飲み切らなくてよいのか。 3.病院を受診するなら、何科? 4.生理前に、体温が高くて大丈夫なのか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1ヶ月以上、仕事をしていると全身が痛くなります。

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして。 今年4月から工場での立ち仕事を週5日、平均9時間行っています。 そのほかにも、休日趣味の副業をしています。 仕事をしているとお昼辺りから偏頭痛、肩こり、胸痛、胃腸の痛み、腰痛、下腹部痛、脚の痛みが起き、夕方になるとじっと立っていられなくなるほど痛みが酷くなります。 胃腸の痛みは特にひどく、食道を空気が通るだけでズキズキと激しい痛みを感じたり、気が遠くなるほど痛む時があります。 座ったり歩いたりすると症状は紛らわせます。 生理の時は特に酷く、生理痛から痛みが広がって、全身が強張ったように痛くなってしまいます。 仕事中は毎日このような状態なので、休みの日は疲れ切ってしまい、殆ど寝たきりです。朝散歩をすることができてもそのあと夜まで寝込んでしまいます。 食欲はあまりなく、昼食は社食で摂ることができますが、朝と夜は菓子パンなどで済ませることが多いです。 睡眠は、上記の症状で副業の方がなかなか進まないことが不安で眠れず、平日4時間しかとれません。その代わり休日は1日中寝てしまうという悪循環です。 運動は、週4日30分歩く程度です。 整形外科を受診しましたが痛み止めを出されただけでヘルニアなどは見つかりませんでした。 朝になると痛みがないので、出された痛み止めには手をつけていません。 生理の時のみ、市販の頭痛薬を飲んでいます。 ただの体力不足であれば、どのように体力をつければ良いのか、また、それ以外の病気の可能性が考えられるか、何科にかかればよいのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

4歳 頭痛で起きる 吐き気 脳腫瘍が心配

person 乳幼児/男性 - 解決済み

今朝5時半頃、4歳の息子が頭が痛いと泣いて起きました。熱はなく風邪も引いていません。頭痛は初めてです。 30分くらいずっと泣いていて右のこめかみあたりが痛いと言っていました。 少し気持ち悪いとも言い一度えずきました。(嘔吐はしませんでした) 救急を受診し、その時もいつもより元気はなかったのですが診察室にあるおもちゃに興味を持って喋ったり遊んだりしてました。 病院では耳の聞こえや目の見え方、歩き方などみてくれ今の状態だとCTを撮るデメリットの方が大きいので様子見と言われました。 今は頭痛も治りいつも通りになりましたが、色々調べてみると脳腫瘍の症状と出てきて思い返すとこれも症状のひとつなのかな?と思うこともいくつかあり不安になってます。 ・ここ3ヶ月に5回くらい、ご飯おえってなるからいらないと言う。(30分後くらいに普通に食べれた) ・落ち着きがなくてフラフラしていることが多いと思っていたけど、もしかしたらふらつきなのか ・たまに頭を傾けて歩く ・床に寝そべってものを見たり遊んだりする。(車で遊んでる時に多いのでただ単純に見たくてそうしてるのかもしれない) ・まぶたを突っ張らすようなまばたきをたまにする。(半年くらい前から) ・よく横目にしたりする ・何もない時に涙が出そうになっちゃったと目を擦り付けてくる ・利き手が定まってない、不器用 ・痛いと言っていた右側のこめかみの方が骨がぼこっと出ている ・抱っこを求めてくることが多い 調べては照らし合わせてしまいどんどん心配になり悪循環です。 このような症状もあることからもう一度診察しCTの検査もした方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

ロキソニンの副作用か、心因性か。

person 40代/女性 -

以前も薬の副作用について質問しましたが、その後の事で質問があります。 よろしくお願いします。 夏に体調を崩し、カロナール、ロキソニン、ロキソニンテープ、ハッカなど、急に合わなくなり飲んだり嗅いだりすると動悸や息苦しさを感じるようになりました。 あれから、お薬は胃炎(ピロリ菌はいませんが、萎縮性胃炎だそうです。)のお薬だけにしています。 頭痛持ちですが、お薬は飲まないようにしていました。 が、昨晩酷い頭痛に見舞われ、歩けないほどになってしまったので、お薬を試してみました。 心因性ではないかとの意見もあり、主治医にも相談しましたが、副作用ではない。とのことでしたので、確認したいのもあり服用しました。 前回、1番呼吸が苦しくなったと感じたのが、カロナールでしたので、今回はロキソニンを半分試してみました。 服用して15分くらいして、頭痛が和らぎましたが、変わりに脱力感と軽い動悸がし始めました。 そして、半日以上たった今もなんとなく苦しい気がします。 これはやはり副作用でしょうか? それとも、以前のことを心配しすぎたために、このような症状になったのでしょうか? どう思われますか? ちなみに、ロキソニンテープは問題なく使えるようになりました。 あまり使わないようにしていますが。 ハッカは、香りを嗅ぐと体が思い出すのか苦しくなりますが、ミントの入ったハーブティーは飲めるので、これは気分的なものかなと思っています。 ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

右外転神経麻痺について

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子が7月9日から復視を訴え、県病院にて診察をしてもらいました。最初は目の位置も悪くなかったのですが、次の日のお昼には左目で睨むように見るようになり、顔も左を前にして歩くように…。右目は外に向かなくなりました。CT、MRI、髄液検査を受けましたが原因がわからず…。右外転神経麻痺の診断を受けました。 髄液検査後には腰痛、頭痛、嘔吐があり20キロの体重が2キロ減りました。 週一回検査を受ける内に少しずつ復視が回復してる事がわかりました。先生は突発性のものでこのまま治ってしまう場合もあり、原因不明のまま終わってしまいそうです。 目が回復する為か、目の痛みと頭痛もしばらく続きましたが、8月始めには痛みを訴えなくなりました。 次回は18日が受診日ですが、12日頃からまた体のだるさと目の痛み、頭痛を訴えるように…。食欲もなくまた痩せ始めました。 原因がわからないままの回復でもあり、ほとんど回復したと思ったら痛みがまた始まるのは心配です。 再診して再度原因がわからなければセカンドオピニオンした方がいいですか?もちろん、最初に大きな病院を紹介してくれるとの事でしたが症状が意外にも早く回復してきたので、そのまま同じ病院で診てもらっています。 ちなみに、眼科と小児科を受診してます。

1人の医師が回答

20代前半女性、3日前に頭を打撲し現在頭痛があります

person 20代/女性 -

22歳の女性ですが、4/18の0時過ぎにデスクの角で後頭部を打って、たんこぶができました。座った状態から後ろに倒れ、約50cmの距離から強打しました。しかし、その際はヒステリックな状態になっていて興奮していたこともあり、あまり記憶がありません。当該部は触ったら激痛でしたが、頭を冷やすという考えもできずに、しばらくしてから寝ました。翌日4/19は頭痛もあり、なんだか気分が悪くボーッとしていました。睡眠不足も重なっていたので、頭を打ったことが原因なのか分からず様子を見ました。洗髪もできないくらい当該部に触ると痛かったです。そして夜ご飯の後も気持ち悪くなりました。翌々日4/20は朝から吐き気があり、オエッとなりましたが実際に嘔吐はしておりません。その日もなんだかボーッとしており、首から肩にかけてひどく凝ったような痛みが時々ありました。なんとか洗髪はできました。 そして今日4/21は、吐き気はなく少し元気でしたが、先ほどから後頭部付近の頭痛があります。内部でズキンズキンと痛むようなイメージです。 元々頭痛持ちですが、いつもはだいたいおでこ付近なので、後頭部痛はあまり経験がなく不安になっています。 我慢できないほどの痛みではないこと、まっすぐ歩けること、ものが二重に見えたりすることなどもないので、緊急ではないと思っています。 しかし、病院に行くべきか判断に困っておりますので見解をいただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

全身のピクつき

person 20代/男性 -

29歳男性です。 3週間ほど前より、全身(特に両脚と両腕、たまに首筋や脇腹や頭皮など)が、ピクピクと痙攣することに悩まされています。 一月ほど前に突然の頭痛とめまいに襲われて、 脳神経外科に通い、頭部MRIを撮影しましたが、とくに異常は見られないとの診断でした。 その後耳鼻科に通い、眼振検査等行いましたが、こちらもとくに異常はないとのこと。 頭痛はその後収まったものの、現在もめまい(浮遊感)は続き、 表題の通り3週間前から、両脚(とくにふくらはぎや太腿)が、まるで痙攣するかのようにピクピクし、時に激痛を伴うようになりました。 痙攣の箇所は脚8割、そのほか2割という感じで発生し。 恐らくですが安静時にかなり発生します。 (座ってるときや横になっているとき) 何か神経が悪いのかと思い、自分で膝を叩いてみた所、両脚ともピョンと反応はありました。 顔面には目を含めて、今のところ一切痙攣はありませんが、お尻から下の痙攣が、5秒くらい続いては消え、また他のところが痙攣しては、、、 の繰り返しでかなり不安です。 頭痛外来時にチザニジンや、トフィソパムを処方されましたが、今は服用をやめています。 何か重い病気の予兆なのでしょうか、とても心配です。また、何科にかかればよいのでしょうか。 尚職種はデスクワークであり、座りっぱなしです。通勤等含めて一日5000〜10000歩程度は歩いています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)