彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)の結果について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 先日、骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)を初めて受診して、結果が届いたので診ていただきたいです。 結果です↓ 子宮は前傾して見られます。子宮内膜腫瘤を指摘できません。子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 撮像範囲の腫大リンパ節を認めません。腹水が少量見られます。 検査結果 子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 質問です。↓ 1、子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 ↑これは、あまり心配無い内容でしょうか? 2、 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 ↑これは、ヘルニアとかそういう結果でしょうか? 3、腹水が少量見られます。 ↑これが1番不安なのですが、そんなに心配しなくても良いのでしょうか? 他に受けておいた方がいい課や検査等ありますか? 4、不妊治療中なのですが、今回の結果で不妊に関係しそうな所はありますか? 5、会社で6月に健康診断があるのですが、注意してみた方がいい箇所等ありますか? 6、子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 ↑以上は見当たらないですという認識で合ってますか? (直近の生理開始日は5/30で、4日程で終わりました。 いつも生理が始まる4.5日前程から茶おりや少量の出血があり、止まったと思ったら本格的に生理がきます。 5月はいつもより排卵が1週間ほど早く(不妊治療中の為エコー診察)、排卵が終わったらしきあたりからダラダラと茶おりやピンクのおりものがありなかなか終わらずそのままいつもの流れで生理になりました。 医師からは、ホルモンバランスの崩れかな?と言われたりするのですが、20代から茶おりや出血に悩まされていて、今回初めて骨盤内ドッグを受診してみた次第です。) 長々とすみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

右脇の下のしこり、右背中のいたみ、悪性リンパ腫か不安になってきました。

person 40代/女性 -

橋本病患者です。去年の年末に脇の下のしこりをみつけて、そこをさわるとこりこりし、つかんだりしているとズキズキしたりしました。その後生理がきたらその痛みもおちついたのですが、生理後にまた右背中の痛みが出現してきました。いまなお、脇の下にこりこりしたものはあります。左にもあるのですが、右の方が膨らみが目立ちます。なんとなくの倦怠感、油断していると1.2kgやせていこうとするとするので、頑張ってたべています。 その件を内科に伝えたら血液検査をしていただけました。血液検査で、膠原病はないねといわれましたが、ガンの否定まではできないといわれました。血液検査でガンはわからないといわれました。 普段ビドキサール錠20gを1日2回、シナールを一日2回、ユベラ100を一日2回のんでいます。 ユベラが水溶性ビタミンではなく、間隔も1回目のんでから五時間くらいでまた2回目を飲む感じを何年もつづけてきました。このことが、血液検査に影響を与えることはありますか?調べたら、肝臓、糖、crpに影響をあたえることがあるというふうに見て不安になりました。 また、ビドキサール20g1日2回は飲み過ぎですか? 背中のいたみはこのビタミンの影響でしょうか?また、igg値が四か月前にはかったら1707.今回はかったら1749.また、好酸球の数値も少しあがっていました。 脇の下のしこりは乳腺科にいってといわれて、痛いとこをエコーでみてもらいましたが、しこりはないといわれました。ただ、ガンの否定はマンモグラフィやってないからわからないといわれました。膨らみはなんですか?ときいたら副乳かなといわれただけでした。あきらかにこりこりするしこりでとても気になります。 ただ、エコーにしこりがうつってないから悪性リンパ種の可能性は低いですか? tshが少しあがっていました。いま、現在の腕のだるい感じ、背中の痛み、脇のしこりはこのまま放置しても大丈夫でしょうか?悪性リンパ種じゃないか、また、ビタミン剤が、影響して、血液検査がちゃんとでていなかったらどうしようと不安になってきました。どのようなことになれば、悪性リンパ種をうたがったらいいか教えていただけますと嬉しいです。また、わたしの症状は悪性リンパ種とはちがうのでしょうか?内科の先生に完全に否定していただけなかったのでとても心配です。 血液検査の結果を添付しますので、見ていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

th1th2比が15.5 自然妊娠できないと言われました。

person 20代/女性 -

妊娠経験はまだありません。 ゆるく1年前から妊活をしていたのですが、 生理不順で排卵日も分からないし現在まで妊娠しなかったのと、 今年の1月に会社の健康診断で 多嚢胞だと思う。気になるなら病院で 診てもらってね。と言われていたため 先日不妊治療クリニックへ受診しました。 血液検査の結果、 多嚢胞ではないと思うけど th1th2比が15.5だから自然妊娠は無理と言われました。 さらに、 「ビタミンDを摂って体質改善するなら 1年くらいかけて妊娠できるかもしれないけど 年内に妊娠したいなら体外受精しかない。 体外受精なら3〜4ヶ月で妊娠できます。あなた達ご夫婦(私も旦那も27歳)を妊娠させる事は体外受精なら簡単。」 と言われました。 100%体外受精で妊娠できるのであれば 治療していきたいですが、 金額も治療も仕事もどれくらい調節が必要なのか分からない状態で不安です。 急に体外受精の話が出たので 決めきれず悩んでいると、 「治療するかしないかはご夫婦で話し合ってください。ただあなた達の年齢で1年以上自然妊娠しないのは異常ですよ。」 と言われ、大変ショックを受けました。 自然妊娠しても流産のリスクが高いという事も医師から聞いたので、闇雲に今の状態で夫とタイミングを合わせるのも怖いです。 今できる事はビタミンDを摂る事なのかな と思うのですが、 ・どれくらいの期間ビタミンDを摂ってth1th2比が下がってくるのでしょうか。 (個人差あるとは思いますが最低でも何ヶ月とか分かれば教えていただきたいです) ・th1th2比が高値なのは、生理前・生理後等、数値が上がりやすい時期もあるのでしょうか? ・こんな私でも自然妊娠に近づける 気をつけるべき生活習慣や、摂取した方が良い栄養素はありますか? 少しでも希望を持てたら嬉しいです。

1人の医師が回答

凍結胚移植前のヘモレックス使用とヘルペスとカンジダへの影響

person 30代/女性 -

凍結胚の移植を3週間後ほどに控えています。 排便時の出血と痛み(排便時のみで日常生活に問題はなし)が続き、本日肛門科にて切れ痔と内痔核と診断され、ヘモレックス軟膏を処方されました。 不妊治療中であることを伝え、妊娠中でも問題ない薬と先生が言ったため安心してましたが、調べるとステロイド入りの軟膏でした。本当に問題ないのでしょうか? 明日から生理で、移植周期が始まります。生理中は免疫が弱くなると思いますが、ヘモレックスは本当に問題ないのでしょうか? 私は、性器ヘルペス持ちで、移植のためにバルトレックスで再発抑制をしています。採卵後も数ヶ月カンジダが続いてしまったこともあり、皮膚の免疫がヘモレックス使用により落ちてしまわないか心配です。 本日、ヘモレックスを夜自分で注入しましたが、上手く入り切らず、お尻まわりや膣近くにも薬剤が広がってしまいました。 肛門に入れたぶんもあとから垂れてきているのか、気になります。 ティッシュで拭き取り、さらにシャワーでもお尻まわりと股を流しましたが、油分なのかべたつきが少しあります。 注入の際にヘモレックスがお尻まわりや膣近くに広がってしまうことがとても心配です。 副作用に皮膚の感染症とありますが、ヘルペスになりやすくなったり、注入したものが股周辺にどうしてもついてしまうのでカンジダになってしまいますか? ヘモレックスは14日分処方されてますが、出血が止まった後もしばらくヘモレックスしてねと先生に言われましたが、明日からは生理ですし、移植ギリギリ前まで注入し続けることで着床や胚に影響はでませんか?怖いです。出血や痛みは排便時のみだけなので、出血がなくなったら注入を即辞めたいです。 ヘルペス再発も怖いです。 ヘルペス誘発の可能性が1%でもあるならば、ステロイドなしの注入軟膏に変えてもらうべきですか?そのような軟膏はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

黄体機能不全について

person 20代/女性 -

28歳 多嚢胞性卵巣症候群 ホルモン系のなかで、排卵後の黄体ホルモン値だけがずっと測定できずにいました。 11月周期 排卵誘発剤単独では育たず 排卵後の黄体ホルモン測定できず 12月周期 (基礎体温未計測) ゴナールエフ37.5+メトグルコ ⇒大きくなる ゴナールエフ50+メトグルコ ⇒大きくなる 人工授精に向かうため最後のひと押しでゴナールエフ150 12/20 人工授精とオビドレル 排卵はしましたが、まだまだ排卵しそうな卵が数個いること、卵巣が腫れ始めていることから、人工授精と数回のタイミング後、休憩 1/2生理が来る(予想より早め) →出血量が「排卵が起きていない、薬で生理を起こした時」とそんなに変わらず、(変わったのは1日目の経血量が多かったことと腹痛が酷かったこと)3日目からググッと減り、4日目は1日つけてるとちょっと着くくらい 卵巣の腫れが酷かったので1/27から再開 1-2月周期 (基礎体温一応二相性?) クロミフェン0.5錠 と メトグルコをひたすら続け 2/17 人工授精 hcg注射(内膜8.3ミリくらい) 2/19 排卵確認 ルトラール予防的 黄体機能不全が心配になり、先生から検査をするか上手くいった今回は予防的に飲むかを選ばせてもらい、今回はルトラールを服用することにしました、 3/3検査薬陰性 生理前の腹痛みたいなのが始まる 次の周期(3月周期)はタイミングか人工授精で、排卵7日目に黄体ホルモンの検査をするためにルトラールは飲まないと決めていました。 しかし、2周目もダメだった今、「検査のために貴重な周期を無駄にするのか」と落ち込んでいます。次がダメなら4月から早めに体外受精に移ろうと旦那と決めています。 最後の周期、もしかしたら妊娠するかもなのに検査のためにルトラール飲まずに来て、結局黄体機能不全でした、運良く着床したけど流れてお休みしますとなったら怖いなと思っています。 ただ、黄体機能不全かどうかは絶対調べないとダメだよなと感じてはいて、迷っています。 体外受精に移る前に黄体ホルモン値は精査しておかないと後々やはり困るでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)