検索結果:7,511 件
先日低カリウムで1,6まで下がりました!入院をして点滴で3、4まであげたのですが、その後浮腫みが半端じゃなく息苦しく胸もおなかも太ももも全て浮腫みがあり、歩く事も痛くてできません!体重も増えてます!栄養をとれば治るときききちんと食べてますが、一考に浮腫みがとれません!ちなみに退院してから4日です!浮腫みがあるところは熱はあるし不安で仕方ありません。食べるのも嫌ににります!必ず浮腫みはとれますか!何故ここまで浮腫みがでたのですか?浮腫みはどのくらいの期間でとれますか よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
出産時8キロ増えました。産後4ヶ月経ちますがまだ3キロが減りません…腰回し ヨガ などの運動 ゎしてます。食事ゎ油物ゎ控えめに炒め物も油ゎ使いません。完母の為授乳後お腹が空きヨーグルトなどを食べてしまいます…しかし夜7時以降ゎ食べてません。どぅしたら体重が戻るのでしょうか?…やっぱり授乳後のヨーグルトなどがいけませんか?ハードなダイエットゎ出来ないし食事制限も出来ないし どぅいった形がイィでしょうか?教えてください。よろしくお願いします
夜 異常にお腹が空いて眠れません 主治医に相談したら 満腹になると余計に眠れない と言われましたが 人間はお腹がふくれると眠くなるのが普通ではないでしょうか お腹が空いたら温めた牛乳に砂糖を入れて飲むように言われましたが 固形物を食べないと満足感がありません 眠れない程の空腹を感じる原因と 眠るための対策を教えてください 食べて寝ればいいことかもしれませんが 以前そのせいで体重が20キロも増えたことがあり 健康にも良くないと思われるので… よろしくお願いいたします
31歳で、10年程前から摂食障害で通院しています。 過食嘔吐は無く、決まった時間に決まった量しか 食べられないという症状です。 やせ願望もありません。現在160cm33kgです。 今、困っていることは「食べる量が増えない」ということです。 食事量が減らないように食べ物の重さを計っているのですが 全体の量が少ないうえに「1gだけでも増やす」ということが非常に難しいです。 今の量だけでも、食べるとお腹がすごくいっぱいになり、 胃がつかえてもたれるので量を増やす余裕がどうしてもありません。 思い切って1g増やすと、すごくしんどくなってしまい上手くいきません。 水分(エレンタールなど)も同じです。 水分も1日700ml程度しか飲めないのですが、これだけでもかなり苦しいです。 胃薬や漢方薬などももらっていますが、なかなか改善しません。 胃カメラもしましたが大きな異常はありませんでした。 食べる量が増えないので体重も増えてくれないし困っています。 太るのが怖いのではなく、食べることに自信がない・ お腹が処理出来ないのではないか、という不安も大きいとは思うのですが いつも満腹なので、5食など分割食も難しいです。 どうしたら上手く食べる量を増やして行くことが出来るでしょうか。 切実です。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
20代前半に子供を産んで、それまでの体重から15kgくらい太り、次の年に2人目を出産しました。体重は戻らず 一人目は、自閉症で、ある日食べたら気分が悪くなり、口に指を入れて吐きました。胃がすっきりして それが数日続いたある日、体重が減っていることに気がついて、それから ダイエットとして、毎日吐いていました。主人はDVで、2年前に離婚さました。吐く頻度は へりましたが、体重が増え、また太ると思うと、怖いのと、胃も気持ち悪くて、また もどしてしまう事があります。どうきやめまい、気持ちが高ぶる事もしばしばあり、更年期なのかと思う事もあります。生理は、離婚しるまで、1年に一度くらいのペースで来てました。今は、だいぶ落ち着いています。
41歳女性 165センチ 62キロ 体重が1キロ強増えてしまい、本格的にダイエットをしています。 ○1日1400~1500カロリーの食事 ・朝 パン フルーツ 無糖カフェオレ ・昼 手作りのお弁当 ・夜 ご飯茶碗軽く1杯 具沢山の味噌汁 納豆や煮物 ・間食は少量のみ ○毎日運動40分 ・速歩15分 ・ボクササイズ20~25分 ※週末はストレスをためないように、お酒やお菓子など少し食べて1日1800カロリー摂取しています。 体重が変化なしですが、腹囲は6センチ減っており、周りから「引き締まった」と言われます。 サイズダウンしていて体重が減らない…。 これって正しいダイエットなんでしょうか? 続けていれば、体重も落ちますか?
5人の医師が回答
去年の1月から半年で65キロ→50キロの15キロの減量に成功しました。しかし去年の10月のある日飲み会で久々に食べまくってしまったところ、突然嘔吐しその日以来食べても食べても満腹が感じられなくなり、過食と絶食を繰り返してしまっています。夜勤の仕事をしているため、仕事中はほとんど食べません(一日500カロリー前後)し寝れません。明けで昼頃家に帰ってから夕飯の一時間くらい前まではずっと何かを食べ続けています。米、お菓子、ヨーグルト、コーンフレーク等、とにかく家にあるもの食べまくって(一日2000カロリー前後)、次の日は後悔の念から絶食。の繰り返しです。体重はリバウンドし、今55キロで推移しています。 10月から今まででプラス5キロと過食してる割には体重はそんなに増えてませんが、体は疲れやすいし、やる気がわいてこなくなりました。やっぱり食べるのを我慢できない私の意志が弱いだけなんでしょうか…なんとかこのスパイラルから抜け出す方法はないのでしょうか…試せる方法は片っ端から試しましたが全く満足できません。なにを食べたら満足できるんでしょう…
体重が増えてとても心配です。 主婦でパートをしています。パートは週3回ですが、朝の8時から2時くらいまで立ち仕事をしていてとても忙しいです。終わって家に帰ると、とても疲れてしまい、コンビニのご飯をたくさん食べて寝てしまいます。9月まではダイエットのために運動をしていたのですが、4ヶ月くらいサボっていて、好きなものをたくさん食べて昼寝をしていました。先程体重をはかってびっくりして、4キロくらい太っていました。9月の健康診断では血液検査など異常はありませんでした。クリスマスと正月でたくさん食べました。 内科の先生にダイエットを相談したときは、まだ痩せれるから運動をしなさいと言われています。もう手遅れでしょうか?運動をして食事制限をしていけばまだ健康な体を取り戻せるでしょうか?頑張りたいと決意しています。よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
幼稚園に通う、四歳の年中の娘のことでお尋ねします。 もともと食は細い方なのですが、幼稚園の給食や、家ではよく食べる物を入れた弁当を持たせても、大抵半分は残してきます。パン給食の時などは4分の1くらいしかかじってないことも多く、心配です。 子供にお腹はすかないのか聞いても、あまりはっきり返事もしません。(聞きすぎてプレッシャーになってもいけないので、しつこくは聞きません 一年間で身長は6センチほど伸びていますが体重は一年前とかわりません。三歳から四歳の時期に体重が増えなくても大丈夫でしょうか。 幼稚園から帰るとさすがにお腹が空いて、たくさん食べたがります。 お友達と一緒に食べる時に緊張するのか・・ 性格は慎重で人の中に入るとおとなしい方です。 幼稚園の行事等はしっかりこなしています。 成長と、発達を心配しています。
5年前に行った置き換えダイエットの反動で過食になりました。体重も18キロリバウンド。49→67キロ。 数年前に自然と過食も減って、体重も13キロ程自然に減りました。 でもここ1年またダイエットと過食の繰り返しで10キロ増えました。3日ダイエット出来たのに、その後ドカ食いしちゃう…の繰り返しです。現在158センチ63キロです。 もう過食を止めたいのですが、止めれません。今日は食べないぞと思ってもダメです。 嘔吐はほとんどなく(吐こうと思ってもなかなか吐けない)太る一方です。 もうこれ以上太りたくないです。 精神的にも情緒不安定なところもあるし、このままではよくないと思い、今日勇気を出して精神科に行ったら、食べる量をセーブして、とか他のことに興味を移して、とか当たり前のことを言われて涙が止まりませんでした。それが出来ないから悩んでわざわざ行ったのに… 食べちゃうなら吐いてもいいと言われました。 私はこのまま過食をやめられないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療