生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自律神経.ホルモンバランスの乱れ?

person 30代/女性 -

健康診断で甲状腺が腫れているということで、分泌内科で血液検査をした所、TSHは正常だけど、サイドグロブリン抗体が70で少し高めということと甲状腺ホルモンも基準値ギリギリで慢性甲状腺炎なのでチラージン25を飲んでみましょとなりました。チラージンを飲んで3日目に普段より10日早く生理が来て、その日から体調が急激に悪化して、身体が冷えると全身がだるくなり力も入りにくくなり、胸の締め付けや頭がまわりにくいという症状が出るようになりました。 再度病院へ行きひとまずチラージンをやめてみたものの、その症状は全く治らず仕事も出来ない日が続いています。 特に朝が辛く低血圧のように起きられなくなってしまいましたし、お布団に入って身体を温めてないと不調が出てきます。お昼を食べて散歩すると代謝が上がっていき調子は少し改善されます。またお風呂に入るとやっと今まで通りのような感覚に戻りますが、また朝がくると起き上がれないを繰り返しています。 少し経過して再度血液検査をして甲状腺ホルモンを調べましたが、むしろ前回より数値は良くなっていて全く異常がありませんでした。 その際に医師からカリウム不足ではない?と言われてカリウム剤をもらい飲んだら、動悸と背中の痛み、頭がカーッとしてきたので、急遽夜間診療へ行き心電図やら血液検査をしましたが、検査結果としては電解質も異常なく強いて言えば、亜鉛が63で少し低いかなという感じでした。 食事も普通にとっていても下痢が続き、体重も全く増えず痩せてきています。 この症状は何なのでしょうか。 月経のずれから女性ホルモンのバランスが崩れ自律神経を崩してしまったのでしょうか。 ちなみに今までの月経周期はすごく安定していてチラージン飲む前までは疲労は溜まっていましたが、普通に仕事も出来て生活出来るレベルでした。 今はトロフェロールニコチン酸カプセル20というビタミン剤を飲んでいます。

2人の医師が回答

不正出血が続く 受診や治療の必要性について

person 40代/女性 -

44歳女性です。 小さな子宮腺筋症(2✖️3センチ弱)があると言われています。 生理が2年ほど前から長くなり、赤い出血は7.8日ですが、前後にピンクや茶色の織物が2 、3日続き、トータルで長ければ12日ぐらいになることがあります。生理周期は、今回は25日、長いと32日位。 不正出血が続いている気がしていて、再度受診の必要性についてご相談させていただきます。 最近の生理ですが、 12月 周期23日目で、12月14日に赤やピンクなどの出血があり、その後2日間は茶色の出血、17日から23日まで本格的な生理後、二日間はピンクの出血がありました。周期が短く、一旦生理が止まったような感じ?不正出血?のようだったので念のため受診しました。エコーと子宮頸がん子宮体がんの細胞診を受け異常なし。その前は去年の2月末に子宮頸がん体癌を受けて異常ありませんでした。先生からは、一時的な無排卵の可能性が高い、もし閉経に近づいているならホルモン補充を検討しても良いが、気にならないなら検査も治療も不要とのことでした。 1月 生理は17日から23日、24日にピンク色の出血。特に違和感はなかったものの、念のため生理5日目でホルモンの検査を受け、添付の写真のような結果で、やはり一時的な排卵障害の可能性がある、続くと閉経になるかもしれない、不正出血などの症状が続けば受診を考える?だったような…。毎月無排卵かどうかは基礎体温を測るしかないとのこと。 2月 12日にわずかに茶色い出血があり、14日から17日まではピンクや黒っぽい出血、18日から24日までは本格的な生理でした。 3月 14日から21日まで八日間生理。22日以降も一昨日の朝までピンクや茶色のおりものが続いており、徐々に量は減っているのですが、昨日は添付のような写真の色がおりものシートに付いていました。 ご質問ですが、 1、12月からは、1月を除きずっと不正出血が毎月あるように思うのですが、年末に子宮頸がんと体がんの検査を受けていれば、ひとまずがんは心配しなくてよろしいでしょうか?体癌は偽陰性がわりとあると聞き不安があります。どのような場合に組織診などの詳しい検査を受けるのでしょうか? 2.おりものシートに昨日ついたのが不正出血でしょうか?写真の色よりも実際は若干茶色っぽい気がします。生理後のピンクや茶色の出血は今回徐々に量が減ってきていますが、このまま減ってくれば様子を見て良さそうでしょうか?どのくらい続けば受診の必要があるでしょうか? 3.主治医の先生のおっしゃるように、このように不正出血が続いている場合、無排卵が原因なのでしょうか?基礎体温は、全く平坦と言うわけでは無く概ね高い期間と低い期間があるものの高温期に体温が下がったり低体温が上がったりという日もあります。写真の状況は基礎体温が安定していないのでしょうか? 4受診のタイミングはどのように考えたらいいでしょか?先生のおっしゃるように、早めの閉経にならないように治療をしたほうが良いのでしょうか。その場合基礎体温表持っていこうと思うのですが、それだけで治療の判断になるのでしょうか?生理がきちんとおこら内膜が厚いままで、子宮体がんに移行する?可能性があるからダメなのでしょうか たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

レルミナの副作用と切り替えについて

person 30代/女性 -

現在34歳で、ジェノゲスト2週間→レルミナを服用して約1ヶ月です。 軽度の子宮腺筋症で、 その他筋腫などはありません。 服用前は過多月経と激しい月経痛がありました。 ・今年の3月下旬に結婚式予定。もしも結婚式に生理が被った場合立っているのも困難な事が予想される為生理を止めたい ・式が終わったあとすぐに妊活を始めたいため、それまでに少しでも腺筋症を改善し、より良い状態で妊活開始したい 上記の理由で、婦人科の先生と相談し、「レルミナを飲まなくてもいいレベルの軽度な腺筋症ですが、ボルタレン坐薬が必要なレベルの月経痛もあるので、今後のスケジュールも鑑みて、3ヶ月間、挙式が終わるまでレルミナを飲んでみましょうか。3ヶ月と短期間なら、ジェノゲストよりレルミナの方が子宮や卵巣を休める効果は高いので、レルミナに切り替えましょう。生理が止まるので、お式の日も心配なくなりますよ」と言われ、ジェノゲストを辞めた次の日(昨年12月)からレルミナに切り替えました。ですがホットフラッシュや節々の関節痛、歯の知覚過敏(全体の歯が痛み、歯医者では異常なし)が出てきていて、とても辛いです。担当の先生に指示を仰いで切り替えを相談したいのですが、年始ということもあるのか2週間ほど予約が取れず、こちらへ相談させて頂きました。最初に処方されたジェノゲストが手元にあるので、すぐにでも切り替えたいです。以下が質問です。 ・一般的に、レルミナを辞めた次の日からジェノゲストにすることはよくあることでしょうか?大きな問題がありますか? ・切り替えるとしたらレルミナからジェノゲストの切り替えの、間は空けない方がホルモン変動による副作用や不正出血等は少ないと考えて良いのでしょうか? ・不正出血のことを考えると、ヤーズフレックス等、ピルの方が早く安定する可能性が高いのでしょうか? 自己判断が良くないこと、個人差もあることは理解していますので、参考までにご教示頂きたいです。

2人の医師が回答

10歳2ヶ月初潮 身長の伸びと初潮の期間

person 10代/女性 - 解決済み

娘が7/1に10歳2ヶ月で初潮が来ました。 早い気がして、身長が止まるのではと不安になり、成長曲線(写真)を持って小児科に相談に行きました。 先生に見せたところ、「初潮が来たという情報を聞かず、この成長曲線だけを見れば、体重増加に伴う正常な身長の伸びです。あまり心配ないように見えますが、お母さんの心配も分かりますし、もし本当に身長が止まってしまった場合、この子の将来にも関わるので、やはり専門医に診てもらいましょう。思春期早発症は判断が難しいため、ここでレントゲンを撮ろうが、血液検査をしようが、やはり専門医の判断が必要となります。」ということで、大きな病院に紹介状を出していただくこととなりました。 がしかし、大きな病院ゆえ、受診日が8/8の1ヶ月後です。 そこで質問させていただきます。 1 成長曲線で、6歳から7歳で線をまたいでおり、そのから平均の線を少しズレて来ていますが、これは急激な伸びになるのでしょうか? 2 受診日が1ヶ月も先だと、2回目の生理が来てしまい、もし骨端線が閉じかけているような状況だったらますます手遅れになるのではないかと不安です。1ヶ月や2ヶ月で急に伸びなくなることはあるのでしょうか? 次の質問は思春期早発症とは違います。 3 7/1に初潮が来て、本日7/11で11日目ですが、まだ出血が続いてます。来たばかりの3日くらいはあまりなく、4日目くらいから鮮血になり、今も続いてます。量は多くないです。周りから長いのではないか、と言われ、今度は子宮の何か他の病気なのではないかと心配です。病院を受診した方がいいのでしょうか?それとも様子を見てもいいのでしょうか? 不安に不安が重なり、精神的にきついです。 どうかご回答お願いいたします。

4人の医師が回答

12歳 心臓健診で再検査

person 10代/男性 -

12歳、中1男子です。 学校の心臓健診で引っかかりました。 昨日保健室の先生から電話があり、 再検査の通知が来ました。緊急ではないのですが今週はプールがあるので先にお電話しました。プールは再検査の結果が出るまでは見学でお願いします。今すぐどうにかしてと言う結果では無かったので部活動などはお母様のご判断でお願いします。との事でした。 心室期外収縮と言われました。 部活はテニス部です。 10歳くらいのとき、たまにウッとなると言っていたので24時間ホルターを付けましたが、生理的な不正脈はあるけど大丈夫ですよ。と言われました。 持久走大会の時の診察や、内科でも今まで指摘されたことはありません。 ただ小さい頃から、私が子供の脈を触ると、トクン、トクン、トト、トクン、の様に乱れていることはあります。5秒早くなりその後遅くなり、また早くなりを繰り返す時もありました。寝ている時に計りました。明らかに乱れていたので5歳くらいの時も病院に行きましたが、心電図は問題ありませんでした。 普段も元気でよく食べます。 自覚症状は無いようです。 このまま、再検査の紙を貰うまで普通に過ごしていても良いでしょうか? また、部活をして良いか私は判断がつかなかったので紙を貰う前に昨日病院に聞きに行ったのですが、心電図を取り、問題ないから大丈夫ですよ、その心臓健診の時にたまたま期外収縮が出ただけでみんな持ってるやつだと思いますよ。 との事でした。 部活は続けていて大丈夫ですか? 普段の脈は90-110くらいです。 24時間ホルターをつけた10歳の頃は、毎日フィギュアスケートをやっていました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1週間後の健康診断と不正出血について

person 40代/女性 -

9月15日に生理が来ました。いつもと変わらない期間で生理は終わりました。5日間か6日間くらいで終わります。9月22日の生理周期8日目の夕方にトイレでおしっこをしたあとトイレットペーパーにおりものがついてピンク色が混じっていました。次の日の生理周期9日目は昼から夜寝るまで左下腹部に脈を打つような痛みがありました。ずっとではありません。我慢できない痛みではありませんでした。痛みがあったので早めに寝ましたが何事もなく寝れました。そして今日生理周期10日目、朝方4時くらいにトイレに起きたとき、おしっこしたあとのトイレットペーパーにかなり少量のピンク色がつきました。そして今トイレに行っておしっこをしたらまたおりものに少量血が混じる感じでした。今日は昨日のような腹痛は感じません。たまにこういうことは以前もありましたが、たまにです。1年に1回あるかないかです。卵巣のう腫の皮様嚢腫で2回手術をしていて、健康診断で子宮頸がん検診の結果を持って手術した病院で受診して膣エコーなどで卵巣や子宮の検診をしています。前回の子宮頸がん検診が昨年の9月で、12月に手術をした婦人科で定期検診をしました。異常はありませんでした。今年も1週間後の9月30日に健康診断があり、子宮頸がん検診をする予定です。その結果が出たら手術した婦人科を受診しようと思っていますが、それでよいでしょうか? 今から婦人科の予約をとると子宮頸がん検診前に予約をとるのは難しいと思います。 出血があると子宮頸がん検診はできないでしょうか?また断られますでしょうか?検査の結果に影響しますでしょうか? 検尿などは出血があると影響が出てしまう気がします。 予定通り健康診断で子宮頸がん検診を受けて、その結果を持って1カ月後くらいに婦人科を受診して不正出血があると伝えるべきですか? また、この不正出血の原因には何が考えられますか? 1年に1回、病院でもエコーをして検診していたら、そこまで心配しなくても、希望を持ってよいでしょうか? またこの不正出血は少量ですが、どこからか出血しているということですよね、止まるのでしょうか。心配です。ずっとではないですが腹痛も昨日あったので少し心配です。 うまく伝わらないかもしれません。すいません。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)