イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

二カ月位前から腹部の違和感から立ち上がると立っているのがやっとのふらつき

person 40代/男性 -

42歳男です、二カ月位前椅子に座っている時腹部の違和感から立ちあがると立っていられないほどのふらつきを感じました、そのときは横になっていたら良くなりました。次の日仕事に行く運転中急に頭がふらつきベルトを緩め窓を開けたら少しよくなりました(太っているのでお腹の圧迫が原因かと思いました)そのあとまた椅子に座っていると同じ症状がおきその日そのまま寝たら次の日の朝左足の裏の感覚が右足とは違うのと右左手先の感覚が鈍い特に左、顔の左半分の麻痺とはいきませんが感覚がおかしいこと味覚が苦いのと首の後ろも痛くわありませんが感覚がおかしくなりました。病院に行くと仕事のやりすぎとかストレスとかロキソニンの湿布を貰いました。でも湿布を貼っても何も変わらず症状が悪化する一方です。 夜食事をとっているとうどんの汁を飲んだ時にみぞおち付近が熱くなり気持ち悪くなり横になりもう寝ようと首に湿布を貼って寝たら途中で首とみぞおちと手先がめちゃくちゃ熱くなり起き上がり、湿布をとって立っていたら熱さは引いてきました。次の日朝食も喉に通らず仕事に行き昼食を無理やり少し食べたあと首とみぞおちあたりが熱くなり我慢できなくなり、救急車を呼んでもらって血液検査、頭と首と腹部のCTをとって貰いましたが以上なし、後日胃カメラ大腸カメラを撮りましたが以上なし原因がわからないので詳しい血液検査もしましたが以上なしです。 次に耳鼻咽喉科に行き以上なし、最後に整形外科に行くと医師にうちは関係ないと言われましたが、前首のCTを撮ったのを見ると難病ですね後縦靭帯骨化症と言っていました、ですが1カ月後にもう一回CTとMRIとレントゲンを撮ります、それはいいのですが後縦靭帯骨化症を調べたのですが手足の症状はわかりますが他の症状顔の左半分の違和感、味覚がおかしいのと、お腹の圧迫から立つとふらつく、、みぞおちの症状、ちょっと前から座って右足でお腹を圧迫すると気持ち悪くなる、暖房つけた部屋にいると気持ち悪くなる、腹部膨満感、右のお腹がチクチクする、血圧が低くなりました元々上130から140下90位でしたが上100から110下70から80位になりました。外にいると寒いからかもしれませんが後頭部左前頭部左が少し痛む首にロキソニン湿布をはると良くなってきます。これらの症状も後縦靭帯骨化症なのでしょうか?その他の検査もしたらいいのでしょうか?毎日寝れないので睡眠薬で無理矢理少し寝ています、検査も1カ月先なのでなにかやる事はありますか?長文ですいません。

4人の医師が回答

朝起き上がった瞬間 腕が痺れる

person 60代/女性 - 解決済み

62歳 女性です。 よろしくお願いします。 1週間前にお風呂に入っていたら 両手の指先が 少しだけピリピリした感覚がありました。 お風呂から出たら だんだんその感覚はひいていきました。 その後日は 入浴時の痺れは 左手の指先だけだったり ほとんど感じなかったり 寝るまでほんの少し 「ピリピリするかな」と感じる程度だったりと日によって違います。 それで一昨日、 朝、起き上がった時に 左手だけが痺れ出しました。 それはお風呂の時のピリピリではなく 今度はしっかりとビリビリしてて 正座して立ち上がった時の様に 血液が腕から指先に流れる感じもありました。 昨日は寝方が悪く『腕の上に乗ってたのかな』と思ってましたが 今日は起き上がった瞬間に 両手の指先から腕まで痺れ また昨日と同じ様に腕の上の方から指先に血流が戻る感覚。 30分後も少しピリピリしました。 腰は滑り症があり左腰がよく痛いです。 でも先生は「筋肉つけたら治る人だと思ってる」と言う事です。 調べたら糖尿病で痺れると書いてありました。 私は血糖値は高めですが 糖尿病と言われた事はなく さっきスマートウォッチで測って 朝ご飯前 90前後でした。 この前クリニックで血液検査もして 総コレステロールは高いですが 肝臓も腎臓もアミラーゼも貧血も 膵臓がんのマーカーも 異常なかったです。 どんな病気なのか心配です。 服用中の薬はアムロジンだけで サプリでカルシウムと DHA &APAみたいなのを飲んでます。 宜しくお願いします。

12人の医師が回答

食道がん 胃カメラ見落としについて

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性です 4/13から飲食物が胸につかえる感覚と痛みを覚え、4/16に消化器内科を受診し胃カメラを受けました。 結果は食道に小さい潰瘍が見つかり、他には異常はみられず逆流性食道炎の初見もないとの事でした。胃のピロリ菌は陰性でした。 潰瘍は生検に出すことになり、胃の薬と胃と食道の粘膜を保護する薬を処方され4/25に結果を聞きに行くことになりました。 昔からかなりの心配性で結果待ちの期間も色々調べて不安に陥り胃が痛くなる事もありましたが、生検の結果を聞きに行く頃には胸につかえる感覚や痛みの症状は落ち着いていました。 生検については『軽度の炎症性変化を伴う食道重層扁平上皮です。悪性初見は認められません。』との結果でした。 担当医からは「不安であれば再度胃カメラをしても良いが、年齢的にも若いのでこれ以上は調べなくてもいいとは思う」との事でした。 ただ食道の潰瘍については「こういうのは普通はない。硬いものを丸呑みしたなど心当たりはないか?」と聞かれましたが全く心当たりがなく少し不安を覚えました。 また何かあれば受診するようにということで診察は終わりました。 検査結果は異常なしで症状は落ち着いてきたのですが、少し違和感は残っており、潰瘍の原因が不明なことも気がかりになり不安が拭いきれずまた色々と調べてしまいました。 食道がんは『初期に飲食物がしみる症状が特徴的で、ある程度進行するとその症状は消失する』という情報を見つけて、実は胃カメラで食道がんの見落としがあって今もがんは進行しているのではないか、もし食道がんであった場合症状が出ていたのでかなり進行しているだろうと毎日食道がんの事を考えて不安な日々を過ごしています。 そこで質問なのですが ・自覚症状が出ている進行食道がんを胃カメラで発見できない事はあるのでしょうか? ・胃カメラの検査の際、ヨード染色は行っていなかったので潰瘍以外には気になる所は無かったとみて良いのでしょうか? 現在は飲食物が食道を通過している感覚はありますが胸のつかえの症状はありません。飲食物の痛みについては意識すると痛いか?気のせいか?となる程度です。熱い(温かい)飲み物などがしみる感覚はありませんが、柑橘ジュースが少ししみるような感覚があります。 みぞおちの左側が痛むことがあり、ストレスによる胃痛かなと思っているのですが実は食道がんがあって痛みを感じているのではないか、背中も痛い気がして元々猫背やストレートネックで背中が痛いのはずっと前からなのですが、がんが転移しているのではないかなど色んな事が気になりすべて食道がんに結びつけてしまいます。 別の病院で胃カメラを受けた方がいいのか、心配しすぎなので心療内科でも受診した方がいいかなど助言もいただければ幸いです。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)