80代の母ですがここ数か月、太腿が痛くて困っています。
正座はできますし、何事もない時はまったく痛くないのですが、
起き上がった瞬間やふとした拍子に右太腿(膝でも付け根でもなく真ん中)に
激痛が走るようです。しばらく我慢していると収まるようです。
整形外科には通っていまして
レントゲン、MRIではヘルニアでも坐骨神経痛でもないとのこと。
しいて言えば、昔から股関節のところが加齢ですり減っており
炎症は起きているとのことですが、
そこからこういった症状が出るものでしょうか。
人工股関節の手術の話も出ていますが、それをやってこれが
治るのかどうかも心配です。
もちろんかかりつけの先生にも相談しますが
こちらでもアドバイスやご意見いただければと思いました。