1時間半前程室内用の子供の自転車で遊んでいたところ乗り始める前に跨った状態で躓き、おでこをフローリングにぶつけました。
直後大泣きし、1、2分で泣き止みその後おやつ、飲み物をいつも通り飲食出来ました。
その後嘔吐もありません。
おでこは最初は赤かったものの今は腫れてもなく赤みが薄れて来ています。
冷そうと思いましたが嫌がったのですが、無理やりにでも冷やしたほうがいいのでしょうか。
また右側の鼻の下もその時ぶつけたのか少し赤くぷくっとしていて、触ると少し痛がります。口の中は出血や今のところ腫れもしていません。
緊急で病院へ行った方がいいのでしょうか?
またお風呂はいつも通り入浴しても大丈夫なのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがご回答お待ちしております。