検索結果:10,000 件
お世話になります。 10年前からパニック障害があります。 発作は長年出ていません。 先ほど寝ようとしたら、軽く頭のおでこのあたりが締め付けられるような感覚があり、動悸もあります。脳の病気で倒れるんじゃないかと強い不安があり、何となく血圧を測りました。
5人の医師が回答
26歳、産後4ヶ月です。 産後3ヶ月の時に、急にパニック発作が起きました。 そのあとも何度かパニック発作が起き、パニック障害と診断されました。 その後、凄い不安感と焦燥感などがあり、うつにもなっていると言われました。 そのあと、自分が自分でないような感覚(これは自分の手…?
4人の医師が回答
私は3年前からパニック障害を患っています。 半夏厚朴湯、六君子湯、クロチアゼパムを服用していて1年前から調子が良くなりクロチアゼパムは頓服で飲むようになり減薬していました。 10月辺りからショックな出来事と大きなストレスのせいかパニック発作がまたひどくなりました。
3人の医師が回答
3年前からパニック障害、不安障害、睡眠障害を患っており、パキシル、レクサプロ、トリンテリクス等をのべ2年半ほど服用していましたが全く効果を感じられず、副作用の方が辛いため辞めてしまいました。それで副作用は軽減されて良かったほどなんですが、元々の疾患が改善されたわけでは無く、時間と共...
6人の医師が回答
足の裏、おしり、太もも、時々、腕や首などもピクピクします。 痙攣とは違うと思います。 10年くらい前からパニック障害で薬を服用しています。 現在は夜にパロキセチン15ミリ、不眠でトラゾドン塩酸10ミリ 不眠時にゾルビデムを服用しています。
脳神経外科には行き、MRI的には異常がない とのことでALSが心配で 整形外科に行きこの年でその病気はまずない とのことでしたが 心配でしたので質問させていただきました。 神経内科にいくにも田舎なもので 紹介してもらわないと行けなくて... パニック障害を持っているのですが 最...
それ以外にも、最近は時々横になると頭全体がキーンとするような耳鳴り?を感じることがあります。毎回ではありません。 現在パニック障害と気分変調症により精神薬を服用しており、自律神経が乱れているという自覚はあるのですが、これらの症状はそういったストレス?
蕁麻疹は疲れやストレスがたまると出やすく皮膚科で薬をもらっています。 もう一つお聞きしたいのですが いつもパニック障害があるため、レクサプロを飲んでいます。 レクサプロが無くなったのですが、 いつも行っている心療内科に行けていないため、今回のみ近くの内科で数回分、処方し...
他の要件でも病院にいって 血液検査 CTともに以上ありませんでした 血糖値かな?と思ったけど 先生は何も指摘しませんでした。 不安症、パニック障害と診断はされてないですが多分それはあると思います 今日も朝体調悪くご飯食べてみたけど 余計にお腹がへってしまい ...
12人の医師が回答
先生は甲状腺とは関係ないものかもしれないとおっしゃいました。 最後の会計からはドキドキも収まりました。 これはパニック障害なのでしょうか? 昔から血圧が高いとか頻脈などの結果が出ると悪いほうに考えてしまうクセがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療