検索結果:10,000 件
私は強迫性障害で、治療も受けています。 先日友人と鳥が飛んでいないであろう時間帯である18時ごろに家を出て、夜ご飯を食べに行きました。日を越すごろに家に戻りふと上着を見ると、肩のところに直径1cmほどの白いシミがいくつかありました。
10人の医師が回答
昨年10月にマンモグラフィ、エコーを受けており、左胸は石灰化があるも半年毎に様子見、と言われ以降は病気への不安が強く、しょっちゅう胸を確認するようになってしまい、毎日不安でした。そのように不安になる事が1番身体に良くないとは分かっていますが、強迫性障害があり、日々強い不安があると何...
1人の医師が回答
薬はできるだけ使いたくないようで、認知行動療法やカウンセリングで改善できるのかを知りたいです。 以前は大学病院の精神科に通っており、強迫性障害と醜形恐怖症で診てもらっていました。今は通院していませんが、再びその大学病院にかかるべきか、個人の心療内科でも対応できるのか迷っています。
3人の医師が回答
仕事場にそもそもいた感覚がないな。」と思ったり、友達や家族と出かけても思い出に実感が湧きません。 元々強迫性障害を持っていて、不安になると何度も同じ事を考えてしまいます。故にこの事もずっと頭の中でグルグルしてて毎日しんどいです。
4人の医師が回答
強迫性障害持ちです。 先日、食器乾燥機で誤ってプラスチックを溶かしてしまい、煙がたくさん出てきました。 修理に来てもらうにはもう少し時間がかかりそうです。 数日経ってもプラスチックの匂いが取れません。
6人の医師が回答
強迫性障害の既往歴があります。年に1回、マンモグラフィと3Dエコーを受けています。今年の1月に受けて、線維腺腫のみ指摘、他は異常なしでした。毎週末、セルフチェックをしてしまいますが、特に違和感を感じられず、見逃しているのではとも不安になります。
そのお札をさわってしまいました。 もし感染症の方だったら と不安で体が動かず座って何もできません。 病的強迫性障害がある私にとって恐怖で怖いです。カバンも財布も捨てるつもりです。 どうなるのでしょうか? 感染症はうつりますでしょうか?
7人の医師が回答
普段は排便時にそのような出血は見られませんし、単に排便した時に、腹圧がかかって生理の血も落ちたと考えて良いのでしょうか。 強迫性障害があるので、同じ事を際限なく考えてしまうところがあり困っています。 生理が終わってから 便に血がついてないかで判断して良いですか?
9人の医師が回答
私が何かに感染するとか、潰したことで細菌が空気中に舞って、それ(もしくは微量なフンそのもの)が子供の口に入って何かに感染するなどの危険性はありますでしょうか。 強迫性障害持ちなこともあり不安です。 よろしくお願いいたします。
パニック障害や強迫性障害の症状が出たため、心療内科を受診、不安障害と診断され、レキソタン2mgを1日3回、ルボックス25を1日2回、1/16より服用したところ、レキソタンを飲むと、息苦しさや、息の浅さを感じるようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療