検索結果:10,000 件
副鼻腔炎で顔面がズキンズキンと痛んで クラリスとムコダイン飲んで2ヶ月。 まだ、多少痛みますが 内服がムコダインのみになりました。 膿が原因の痛みでしたら、ムコダインだけで良いような気もします。 ...膿が原因の痛みでしたら、ムコダインだけで良いような気もします。...
3人の医師が回答
副鼻腔炎の事で何度も相談させていただいております。クラリス一日1錠、ムコダイン、アレグラを飲んでも鼻詰まりが中々治りません。そこでケイガイレンギョウトウと言う漢方を薬局で購入して併用してみたいです。併用することは問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
副鼻腔炎の手術後、止血の詰め物を抜いてから黄緑色のねばねばした鼻水が出ていて約1ヶ月経過した今も量は減りましたが黄色い鼻水が出ています。 手術前の急性副鼻腔炎のような鼻水が出ているのですが術後の経過として普通の事なのでしょうか?
4人の医師が回答
耳鼻科に行き抗生物質と痛み止めでその4日後に喉は治りましたが、今度は、左鼻から頭にかけて重い症状が出て、また耳鼻科通いとなりました。 医師からも副鼻腔炎と診断され、まだ喉も本調子ではないので、ジェニナックの抗生物質とトランサミン、ロキソニンを処方していただきました。
1人の医師が回答
副鼻腔炎です。 発熱の後副鼻腔炎になりました。 過去に2回なった事ありましたが、早めに完治しました。 今回は多少長引いています。 保険証がないので、メイアクトを個人輸入で購入し一週間飲みました。
19人の医師が回答
副鼻腔炎、鼻ポリープありなのですが 先日副鼻腔癌っていうのを知って心配になりました。 鼻カメラ?はやってますが、これでわかりますか?? 脳神経外科でMRIをやり 重度蓄膿症といわれましたが、 脳神経外科の先生ではわからないですよね…
半年くらい前から副鼻腔炎の治療で薬を飲んでいます。以前に比べて症状は良くなってきた気がしますが、まだ黄色い鼻水が朝晩にたまっています。朝晩に鼻うがいをして出していますが、鼻うがいをして出す方法は適していますか?
2人の医師が回答
クラリシッド200 を7日間 クラリス200 を14日間 クラビット500を7日間 クラリス200 を117日間!(手術後の処方も含む) そして一度、手術もして治り、8ヶ月経ったいま、また副鼻腔炎にかかりました。 昨日、耳鼻科でクラビット250 朝晩 5日間を処方...
歯には何の異常もなかったようで、「上顎洞炎かもしれない」と言われたので、耳鼻科で診ていただいたところ、副鼻腔炎と診断されました。3週間分の薬を貰って痛みはなくなりましたが、それ以来口臭がきつくなり悩んでいます。...痰も常に出せる状態です(常時喉を流れているわけではありません) ...
さきほどの続きですが耳管会報症はは酷くなく副鼻腔炎がひどいので鼻を前に治さないとと言われお薬に2ヶ月分いただきむたCTとって判断するようですが開放症も副鼻腔炎よくなればなおりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療