検索結果:10,000 件
今週末にクラシックコンサートを聴きに行く予定があるのですが、 当方2年ほどパニック障害と不安障害を患っており、とても緊張しています。 調子が良い時にチケットをとってしまい、10月に風邪をひいてから体調を大幅に崩し、 1週間前から現在にかけて不安感や食欲減退に見舞われています。
4人の医師が回答
・この状態でまた熱がぶり返すようだったら、ロキソニンとムコスタを飲んでも大丈夫ですか? また、当方パニック障害悪化中のため外出が困難で病院に行くことができません。行けたとしてもコロナ罹患中には診てもらえないと思うので質問させていただきました。
8人の医師が回答
このまま後頭部の血管が破裂するのではないかと恐怖に見舞われ、くも膜下出血などを心配しています。 ただ元々パニック障害を持っており、 数ヶ月に一度程度発作を起こします。 今回の急な後頭部頭痛も不安から始まったような感じがあり、不安と共に血圧も上がり、不安が去ったと同時に...
9人の医師が回答
下痢、吐き気はないですが胃腸は弱い方です。 原因はジュース以外に考えられますか? ちなみに今パニック障害で半夏厚朴湯と柴胡加竜こつぼれいとうを1日3回食前に。 アルプラゾラム1日一錠。 バルプロ酸ナトリウム錠を寝る前に。
また、持病があり多数服薬もあります。 潰瘍性大腸炎→アサコール 機能性デイスペプシア→ アレルギー→エピナスチン パニック障害→セルトラリンとロゼパム 1.たくさんある薬の飲み合わせは大丈夫か? 2.とてもつらいので少しでも楽になる家での過ごし方があれば教えていただ...
6人の医師が回答
常に吐き気があるし、頭もおでこのあたりがずっと重いので、脳の病気ではないのかと不安です。吐き気は随分前からです。 パニック障害があり、10年前よりソラナックス、ジェイゾロフト、 今年1月から三叉神経痛のためカルバマゼピンを服用しています。
5人の医師が回答
ですが、前々から、たまに鼓動がトトンとなったり、数秒胸がぎゅっと苦しくなって、循環器内科に行ったこともありましたので、心配になってきました。 以前の循環器内科では、心電図も異常なく、パニック障害のほうが近いかもとのことで、安定剤を少し処方いただきました。 もう半年ほど痛みや...
2年程前にパニック障害と診断されました。 それ以降、いろいろな薬を経て、現在、ピーゼットシー2mgを朝1錠処方されています。 2週間位前に飲み忘れがあって依頼、服用しなくても身体に影響が無かったので、服用していませんでした。
2人の医師が回答
私はパニック障害、強迫性障害、醜形恐怖症を患っています。1番不安な事は、万が一妊娠して中絶手術をして、手術後に目の二重が奥二重や一重になったらどうしようという不安です。妊娠するのがとても怖いので約1年前から低容量ピル(ファボワール28)をしっかり飲むようになりました。
また、頭痛から胸痛が起こり血圧が上がることについて、脳外科では心因性も考えられるとのことでした。 自分自身でもそのような感じもあり、パニック障害かもし れないと思うようになりました。そういった可能性もあり ますか? また、現在58歳ですが、更年期障害の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療