指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

40歳女性、内痔核があります

person 40代/女性 -

6年前、一人目の出産後から内痔核になっています。初めの頃は時々肛門から出てくる程度でしたが、去年の秋に3人目を出産した今では毎回プリっと小指の先ほどの大きさの物がでてきてしまいます。普段は酸化マグネシウムを毎日飲み、便を結構ゆるくすることで、脱出はあっても痛みはなく排便後に指で戻して生活しています。 薬を飲み忘れたり薬の量を減らすと排便時にとても痛くて、痔核もそのときのみですが大きくなってしまいます。 ウォシュレットがないと指で押し戻すときに嫌なので、酸化マグネシウムは就寝前に5粒飲んで、朝確実に自宅で排便があるように調整しています。 一度肛門科を受診したときは、かなり粗っぽくぐりぐりされ痛すぎて、そのあとも腫れ上がってしまった経験があり、病院は遠のいています。 お産のたびに、注入薬をたくさん処方してもらっていますが、晴れている時には効きますが、普段使っても小指先大の痔核は変わらずあります。 もし手術をして、便が漏れるようになってしまったり力が入りにくいなど起きないか不安があります。 また、現在子供は8か月で授乳中ですが、できれば1才までに治療出来たらとも家族に勧められます。 授乳中に可能か、手術後のリスクなどご教授お願いいたします。

2人の医師が回答

首のヘルニアからの痛みの悪化について

person 40代/女性 -

5月ごろから背中や首を中心抜け痛みが治らず、首の5番6番のヘルニアや椎間板の炎症って言われています。 もともと1の症状で首肩こりのひどい感じでめまいもあり脳神経外科を受診、経過観察でしたが9月に入ってから2以降の症状が増え 体の痛みが強く範囲も増えました。 あまりにも体が痛く(特に左側)不自然な腕の症状で会社を3日ほど休みましたが、かわりなし。 二週間後以前かかった脳神経外科に行くため、近くの整形外科でナボールSRとノイロトロピンをだしてもらいました(ロキソニンが効かなくなったまま) 脳神経外科でも整形外科でもヘルニア自体はひどくないため、軽度と言われ経過観察と言われますが本人としては体の痛みが増えて強くなりかなりきついです。仕事や日常生活もあまり動くことができずにいます。 ヘルニアのことばかり言われますが、別の病気が隠れているのではとも考えてしまいます 軽度の首のヘルニアからこのようにさまざまな症状がでるものでしょうか? 一一一一一一一一一一一一一一一一一一 1 両方の肩甲骨から放射状に常にズキズキ疼くようなひどい痛みがある。ドリルでグリグリされてるみたい。 首や肩にも同じような痛みがあり、顔もすこしピリピリ 2 胸の横、脇の少し下の背中側にも押す痛み  前の胸の上あたりも息を吸うと痛い。 3 肩から腕へのつながりのあたりにも同じ痛み 体や首を動かすとゴリゴリ音がなる。 「ぴき!」と神経痛もでて、背中、首、腕に激痛がはしる さらに 4 一週間ほど前から両腕が筋肉痛のように重くなった。 手首も重く常に曲げていて携帯ですら重い。 上腕は重く感じ、前腕や指先にビリビリとしか感覚あり。電気を流したような感じが親指にもつながる。 腕と胸のズキズキから腕全体に痛みがでる。 5 ヘルニアのせいか、怖くて過呼吸なのか  足も少しふらつく

6人の医師が回答

両脇下のしこり、乳がんではないかと心配です

person 40代/女性 -

両脇下にこりこりするような、手でつかむとまるいような、しこりをみつけました。 強く押すといたいです。 動くと良性とみたので、何回もうごくかどうかたしかめましたが、わかりませんでした。 硬いような、少し柔らかいような、だけど芯をもったかんじにもおもいます。 今生理一週間前で胸ははっています。 右側の方がしこりがでているかんじがあります。 右手を上にあげて、しこり部分をさわるとはっきりとわかりました。 左手を上にあげて、しこり部分をさわるとすぐにはわからず、よく触ると丸いしこりのようなものがあります。 病院がやっていないため、とても悩みストレスを感じたためか、また触りすぎたのか、右胸がズキズキ、脇下もズキズキいたむときがあります。 2日前、右手の指先も軽い筋肉痛のようなかんじになり、ひねったかなとおもいました。それはもう治ったのですが、何か関係ありますか?2年前にマンモグラフィ、エコーはやっております。異常なしでした。 つまむと結構おおきなしこりのようにもおもいます。 病院もやってるとこがなく、とても不安です。両方に2年間でわるいものができることはありますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? とても悩んだらズキズキといたみました。右側の腫れている部分の写真をのせますので、みていただき、ご教示いただければ幸いです。 リンパせつ転移や、リンパの悪性腫瘍などはかんがえられますか? こないだの血液検査でigg値が7だけですが、超えていたのでとても心配です。 あと、激痩せではないですが、体重がどんなにたべてもふえません。-1kg.-2kgは減ったとおもいます。 主人がインフルエンザで寝込んでいたので、隔離生活はしんどかったです。 橋本病患者ですが、膠原病の可能性などありますか?髪がすごくパサパサになって、よく抜けてくる気がします。 何卒よろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳がん全摘後、局所再発の可能性

person 40代/女性 -

2024年10月に、右胸乳がん(ルミナルB)を全摘出、リンパ節郭清しました。ステージ2Bです。BRCA2変異によるHBOCのため、左胸と卵巣も予防切除しています。 その後、2024年12月〜2025年4月までは化学療法を8クール行い、5月〜6月は放射線治療を25回行いました。 7月〜現在は予防として、リムパーザとフェマーラを毎日内服しています。 昨日、右胸の手術痕から4〜5センチ離れたところ(鎖骨と手術痕の中間ぐらいの場所)に、米粒ぐらいの大きさの、しこり?のような感触を発見しました。今まではあまり触っていなかったので、いつからあったのかは分かりません。ゴリっと硬いというよりは、仰向けになっているときに撫でると指先でプクっとしたものに触れるという感じです。押しても特に痛みなどはなく、外から見る分にはわかりません。 抗がん剤、放射線治療の後、分子標的薬もホルモン剤も服用していますし、4ヶ月前(2025年5月)に受けた造影CTでは何もありませんでした。9/24に検査した腫瘍マーカー数値も正常です。 次回の診察の時にはお話して主治医に診ていただこうとは思っているのですが、これが局所再発であったら少しでも早く診ていただいた方が良いのではと思ってしまい、ただ以前も五十肩や神経痛で不安になった際に主治医に少し呆れられていたようなところがあり、心配しすぎているのだろうかと思ってもいます。 そこでご相談したいのですが、 1.この状況で局所再発の可能性はどれぐらいありますか。もしそうだとしたら、どのような治療になるのでしょうか。 2.次回の診察が6週間後なのですが、それまで放置していて良いものでしょうか。少しでも早く診察した方が良いということはありますか。 我ながら、色々と心配しすぎているのだとは自覚しておりますが、やはり気になってしまってたびたび触ってしまいます。リンパ節の癌は悪性度が高く、Ki67が80でしたので、再発のリスクが高いのかと不安です。 どうかご回答くださいますようよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

何の病気の可能性がありますか?

person 40代/女性 -

40歳女性です ◉昨年10月末より強膜炎を発症し現在は寛解しました ◉強膜炎発症と同時に朝に両手足こわばりが始まりました ◉特に指の第三関節 赤みあります ◉昨年12月より両手足しびれ、関節痛あります ◉巧緻運動障害の症状あります ◉2月半ばから1ヶ月のあいだ咽頭痛が治りませんでした ※今年の2月下旬、総合病院の整形外科の骨ドック受けましたが頸椎や腰椎に異常ありませんでした ◉3月末より喉の飲み込みにくいのと 喉がとても渇きます ◉4月より大腿の後ろの筋肉が突っ張ります また指先が突っ張る感覚がします ◉触診で指を押されて痛みありました ◉握力は右5kg 左7kgあります →4月8日 膠原病外来のある整形外科クリニックを受診しました ◉まだ病名は確定していませんが、 ・プレドニゾロン錠5mg朝食後2錠(明朝より1錠に減らして様子見るとのこと) ・タリージェ錠5mg夕食後1錠 ・セレコキシブ錠100mg朝夕食後1錠 ・レバミピド錠100mg朝夕食後1錠 を内服しています ・フルルビプロフェンテープも処方されて貼りましたが赤くかぶれて中止になりました 血液検査しました 長文ですが結果は以下の通りです 採取日: 2026年4月8日 • 性別・年齢: 女性・39歳(当時) 【血液学的検査】 • 白血球数 (WBC):4350 /μL • 赤血球数 (RBC):504 万/μL • 血色素量 (Hb):15.0 g/dL • ヘマトクリット (Ht):47.8 % (*) • MCV:95 fL • MCH:29.8 pg • MCHC:31.4 % • 血小板数:30.7 万/μL 【白血球像 (%)】 • 好塩基球 (Baso):1.1 • 好酸球 (Eosino):2.5 • リンパ球 (Lymph):34.3 • 単球 (Mono):6.2 • 好中球 (Neutro):55.9 • 赤芽球 (EBL):0.0 【生化学・免疫学的検査】 • AST (GOT):26 U/L • ALT (GPT):32 U/L • クレアチニン (CREA):0.67 mg/dL • 尿素窒素 (UN):15.5 mg/dL • CRP定量 / LA:0.24 mg/dL • リウマトイド因子定量:3 IU/mL • 抗CCP抗体定量:0.5 U/mL 【抗核抗体半定量 / FA】 • 抗核抗体体価:80 倍 • SPECKLED型:80 倍 • (他、HOMO型・NUCLEOLAR型などは全て40未満) • 細胞質型:(+) 【その他】 • 尿蛋白:(-) 何の病気の可能性ありますか? 経過観察になりますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)