コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

急…寝ません

person 40代/女性 -

よろしくお願いします… 主人は2年前から 鬱で会社を休み 生活が不規則です。寝たい時に寝て 食べたい時に食べる…でも クリニックの先生からは 会社復帰の許可が出ています 私からみても鬱にはみえません。 問題は 一才四か月の娘です。 主人が昼間寝て 夜三時間くらい寝ると あとは携帯でゲームやメールをしています。タバコとコーヒーをすごく飲みます。 なので 娘も同じ様に起きてしまい 夜中遊びます。私はこれではいけないと思い 娘の昼寝時間を決めて 夜寝るようにしています 昼寝を14時〜16時くらいにさせ 夜は21時くらいから寝れる環境にしていますが…その時は寝ます。が 夜中2時くらいになると目がさえてしまうらしく 無理に寝かそうとすると 奇声を発します。結局 リビングで電気をつけ 遊ばせてしまいます。そして朝7時くらいから寝てます また最悪パターンにはまり 昼寝が夕方になり 夜中は起きて遊び 朝寝ます。それで心配なのが 寝る時間が 子供なのに 短すぎます まとめて寝ない 1日に2.3時間ずつねるのですが 子供は寝て育つと言うのに 発育に影響ありますか? 昨日はせっかく 朝起こし 昼寝させ 夜寝かしたのに 夜中2時になると起きてしまい 寝ません よろしくおねがいします

1人の医師が回答

肝機能の血液数値について

person 50代/男性 -

いつも御世話になっております。 血液検査の肝機能LDHについて、昨年の数値が228、今年が245で最大の数値でした。 アルコールは若い時から飲んでおり、時々の付き合いや何らかの会で飲み過ぎたこともありました。本当に若い頃はお酒が美味しいとはあまり思えず、悪酔いすることがありました。毎日ではなく、たまに、、、と言う間隔で、家飲みはそんなにしなかったです。 きちんとは覚えていませんが、30代半ば頃からビールが本当に美味しいと感じるようになり、そこから徐々に量が増え、恐らくは毎日飲むことが多かったと思います。 これも覚えていませんが40代半ばくらいから、多い時は500ml缶を5〜6缶飲んでおり、酔ってはいますが幾らでも飲める感じでした。 50代になり、ここ半年くらいはビールの量を減らして500ml缶を1缶、若しくは350ml缶を2缶としました。 最近ではそれにワインを2杯プラスしています。 気持ち、ポリフェノールなら、、、と。 ほぼ毎日飲んでいました。 今回の健診の医師からは「他に特に病気がないのであれば、量を減らしたり、休肝日を設けるだけで良い」と言われ、アルコールに適量はない、アルコール自体が駄目だとしても「全く止めると人生の楽しみがなくなるからね」と。 本当は禁酒ですし、私もできるのですが、なるべく糖分は摂らず、食物も気を付けており、飲み物は炭酸水、お茶、ブラックコーヒーだけで、嗜好品が全くなくなり、とても寂しいものとなります。 それでも気にならなくなるまで禁酒すべきことは分かっています。 如何に思われますでしょうか? 肝機能の数値はまずいでしょうか? 特段の病気はありません。 見た目は若く見られ、体型は運動せずとも(仕事では1日中動いています)理想の体型、歯の定期検査も欠かさない等です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃が朝起きるとかすかに気持ち悪いです。

person 60代/女性 - 解決済み

一週間前から少し胃が朝起きると ムカムカしていましたが大した事はなく アイスコーヒーとか何杯も飲んだりして いました。 ストレスもありますがさらに 小松菜とか消化の良くない野菜や脂っこいものを毎日食べたりして冷えたのかその夜から。腰が痛くなりその後下痢になりました。 下痢はその後ビオフェルミンを飲み 酷くはならず翌日はおかゆしか食べないので 大便は止まりました。 今朝硬めで出ました。 でもその夜食べてすぐにまた少し軟便で胃がずっともたれたり食べた後お腹が張ったような不快感がまたあります。 昨日クリニックでガナトンというイトプリド塩酸塩錠消化薬とガスター系のパリエツト10mgのラバハラゾールna錠をもらいました。 その他六君子湯と吐き気を止めるのにナウゼリンなど飲んでいます。 胃腸炎でしょうか? ピロリ菌は今年一月に除去済みです。 萎縮がありもしや胃がんではないかとも不安です。胃カメラは来年また取ろうと思っていますが 今回食べた後すぐ満腹になりみぞおち付近が満腹でなんとなく胃酸が足りないとか乾燥しているような乾いた張りのような感じで 感覚で不快です。胃酸過多の薬で間違いないでしょうか? 医者で常備薬でガナトンを三ヶ月に一度のペースで二週間分もらってありたまに胃もたれが起きるとガナトンで収まっているのですが 今回は胸焼けが少しあり気持ち悪いのでガナトンとガスター系を飲んだら 胃が突っ張りというか胃酸が少なくなりすぎて張ったような気もするのです。 今回は腸にも来ているので小松菜を毎日 食べたりしていたので野菜類など古いのもあり消化不良とかでしょうか?歯が悪くて早食いの傾向もあります。

1人の医師が回答

サムライ先生お願いします

person 40代/女性 -

お忙しいところ指名して質問してしまいごめんなさい。 なんだかいろいろもじょもじょしちゃいまして、大学病院は混んでいるしこないだ受診した時邪険に扱われた感があり、行きにくいのでお聞きしたく思います。 胃カメラにて萎縮性胃炎(腸上皮化おこしかけているためか中程度)と軽い逆流性食道炎の48才です。 検査後、喉の奥が酸っぱ苦い為ネキシウム10mgだけ朝食後一錠いただきましたが、先日ゲップが普段以上に出て食欲がない為ガスモチン5mg毎食後30日分いただき、ネキシウム10mgも30日分追加でいただきました。ネキシウムはまる2週間飲みました。ガスモチンは6日飲みました。でも、きもちましになった程度で喉の奥の酸っぱ苦い感じはなかなか治りません。このサイトを見てると20mg処方されてる方が多いように思われ、このまま10mg 一錠だけ飲んでて効果があるのか疑問で…。個人差もあるのでしょうか。年明けに大学病院には予約は入っているのでそれまでこのままで飲み続けるか?近くの比較的すいている診療所に相談すべきか迷っています。この間も心配しすぎるから!って言われたので又同じ事言われそうで、行きにくいのです(泣)心配性だから治らない? 後、ネキシウムを長期間飲んでて胃に支障はないのか?胃酸を抑えると、胃に負担がかかって胃炎が悪化するのでは?胃の事を考えると洋菓子や洋食はもう食べたらだめ?コーヒーやカフェインもだめ?…胃もたれしたら悪化してる?わからないことだらけです(汗)軽い萎縮性胃炎なら良かったんですが、そうではないのでまだ気になる自分がいます。先日先生は気にするなの一点張りで詳しく聞けませんでした。この忙しい時期に長文で本当にごめんなさい。お時間とれましたら回答お願いします。

1人の医師が回答

謎のように毎日だるい。炭水化物を取ったら爆睡。

person 20代/女性 -

病院なら三四回通ったんですが、「検査から異常が見られません。精神的な病気だと思います。」「若いから大丈夫でしょう」と言われてばかりでした。 私の症状は簡単に言うと、「食べたら睡魔に襲われる」ことです。気がついたのが5年前でした。ケーキ、パンなど糖分の高い物を口にすると、十何分経った後は凄く眠くなってしまい、横にならなければ行けません。 例えば、ショッピングの途中、食パンを二枚食べると、30分後はどっかの椅子で寝てしまいます。寝なければ立てません。 最初は、糖分の高い物を避ければ、なんとか元気でいけそうでしたが、近年は徐々酷くなってしまい、バナナ一本かリンゴ一個かたまにあめ一つでも食べたら寝てしまいます。もう「食べたら、眠い」の状態になってしまいます。 今は1日中眠くて怠い状態です。仕事中も立ちたくありません。頭がすっきりするのが朝起きたごろです、その後何かを口にすると、きっと怠くなってしまいます。 空腹のままだと何時間経ったらも怠く眠くなります。 夜はちゃんと7時間以上の睡眠を取ってますし、昼間は本当に寝たくありません。パン、ケーキなどは今めったに口にしませんが、どうしても食べたら眠くなる物が増えていきます。ジュース飲まない、ラーメン食べない、甘いコーヒー飲まない… 甘い物を摂りすぎると、手足が痺れます。 毎日か眠くて困ってます。病歴なら、8年前からずっと胃腸の調子が悪いことと軽いうつ症状です。 私の症状はなんの病気でしょうか。治る可能性がありますでしょうか。一体どこで診てもらえますか。

3人の医師が回答

起きてる間常に尿意がある状態の頻尿が治らないです。

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女性です。2ヶ月前から頻尿で、排尿し終えてズボンを上げた直後からすぐ尿意を感じる現象に悩まされてます。 基本的に起きてる間はずっと尿意が気になる状態です。排尿痛はありません。 立ってる時は比較的マシですが、座ると辛いです。尿意の強さは日によって辛いときと少しだけマシな時があります。 尿量は1時間おきに行ったとして、殆ど出ない時もあれば飲む量は変わらないのにたまに多く出る時もあります。 症状の出始めはある朝起きた日からいきなりって感じです。元々コーヒーを1日2~3杯飲んでましたが症状が出始めてからは減らしてます。 我慢できず漏れることは無く、夜間に尿意で起きる時は基本的にはあんまり無いです。 泌尿器科で軽い膀胱炎と言われ尿検査でブラダロンを2週間処方で飲んで現在白血球数1~4個で膀胱炎が治ったと診断がおり通院が終わりましたが、現在も常に尿意を感じるのは変わってません。 その時出てた白血球以外の異常は何もなく、腎臓や心臓も異常なし、血液検査でも糖尿病などの異常はありませんでした。 でも症状が出始めてから尿の臭いも強く感じるようになり、ほぼ同時期ぐらいに常時両足に軽い痺れもあります。最近尿意のストレスなのか逆流性食道炎のような症状も出てきました。 ユリナールと抗不安薬のエチゾラムも6日分飲みましたが効いてる気がしませんでした。 飲む前は我慢しすぎて苦しいくらいだったので、ブラダロンでほんの少しだけマシになったと感じますが、基本的に尿意はずっとあり辛いです。この先も一生治らないのではと思うととても不安です。 泌尿器科で治らないなら何科に行けばいいのでしょうか? 長々と申し訳ありません。回答いただけたらありがたいです。

1人の医師が回答

肝機能障害とカフェイン

person 40代/男性 - 解決済み

46歳男性です。 肝機能障害があり、今週の採血でGOT54・GPT94・ガンマ167でした。 経緯は2月頃、血糖スパイクを指摘され、過度な食事セーブや運動をし過ぎた事が 原因と言われて、8月頃から食事を元へ戻し、運動もそこそこにして経過観察中です。 8月に最初に肝数値はいろいろ調べ、ウイルス性・自己免疫性等でもなく、 脂肪肝でもなく・CTもしましたが異常ありませんでした。 ただ、数値は8月にGOT41・GPT90・ガンマ124 9月はGOT36・GPT70・ガンマ146と良くなりましたが、 今回はまた悪化と行ったり来たりです。 先生は、ご飯を毎食150gと伝えたら、もう少し増やしてみて、あとは 自然に継続してみて、3か月後に採血で経過観察しましょう。 入院等のレベルでは全然ないですから。という診察結果でした。 ところで、炭水化物を摂り、運動を減らすと、内臓に脂肪がついてしまうのでないかと 心配になり、毎日10時に緑茶1杯・3時にコーヒー1杯ですが、飲んでいます。 180cm47kgのやせ形ですが、隠れ肥満のようにならないか何となく心配で、 多少でもカフェインの脂肪燃焼効果を期待しての事で、両方とも本来は、別に飲みたくも 無い飲み物です。 こんな程度では素人考えの脂肪燃焼効果はなく、むしろカフェインが肝機能に負担で 逆効果なら、すぐやめようと思っています。 やはり、カフェインは、脂肪燃焼効果で、内臓脂肪を予防するという素人考えより、 肝機能障害に負担になるので、特に飲みたくも無いなら、やめた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

便潜血1回目陽性と便通について

person 40代/男性 -

47歳男性です。4月に毎年受けている便潜血検査を受けました。初めて2回中1回目のみ陽性とでました。今月に大腸カメラを初めて受けますが癌なのか考えると不安で…。あと、気になるのが40歳後半になってから便が細い様な気がします。2センチから2.5センチの太さで長さが10センチくらいのが2本程度でてます。便通はいつも朝起きて麦茶を飲んでからトイレに行くと大抵がスルッと出てくれますが緩い感じです。あと、朝ごはん食べてコーヒー飲んだ後に便意があり出ることもあり1日で2〜3回の便通です。2回目や3回目は1回目に比べたら量は少ないです。した後の残便感は全くありません。腹痛もなしです。あと、気になる症状は肛門周辺が痒くなる事がありかきすぎて周辺が痛くなる事があります。また、たまに排便後に肛門を2、3回拭くと紙に赤い血がつく事があります。ずっとは付きません。その後何回か拭くとつかなくなります。あと、毎朝起きて空腹状態で10キロランニングをするのですが走ってら最中にたまにお腹を下す事があります。走る前はコップ一杯の水を飲んでます。 血便はありません。お酒、タバコはしてません。 また、現在、バセドウ病の治療をしてアイソトープを4月27日に3回目を実施しました。 癌かポリープ等の病返の可能性はありますでしょうか?大腸癌は家系にはいませんが父を食道がんで亡くしてます。

3人の医師が回答

ピル服用中 こむら返り / むくみかどうか分からない。血栓症か?

person 20代/女性 -

低用量ピルのフリウェルLDを服用して4年になります。26歳です。 深部静脈血栓症の症状かわからず、アドバイスをください。 ・昨日1日水をほとんど飲まず、コーヒーや緑茶で過ごしたのちお酒を飲んで、そのまま暑い部屋で寝てしまったためか、就寝中に左足が攣りました。動かしたら数秒で治ったのでそのまま寝ました。 朝も、攣ったところが余韻のように違和感がありましたが、いつの間にか治りました。 条件的にはそのようなこむら返りが起きてもおかしくないとは思います。 ・いつも1日5000歩以下のデスクワーク生活ですが、今日外出して6時間で15000歩程度歩きました。 帰宅後すぐ1時間、今度はエアコンが効きすぎた部屋で寝て冷やしてしまい、その後起きてから両足ともふくらはぎが重い感じがしました。 が、見た目は浮腫んでおらず、角があるもので強く数十秒押さないと、指で押す程度では跡はつきません。ふくらはぎを伸ばすと普段より効く感じはして、少し重さもマシになります。 いつもよりたくさん歩いた後すぐ寝たので浮腫んでもおかしくないとは思いますし、足首に大きな靴擦れの跡があって、そこに向けて突っ張る感じもあるので、ふくらはぎが痛いのかどうか、正直判断しきれていません。 こむら返りもむくみもそれぞれに驚いてはいないのですが、ピルを飲んでいる状況で重なったので気になります。 明日の朝治っていたら様子を見ても大丈夫でしょうか。それとも、治っていても治っていなくても明日受診した方が良いほど緊急度高いですか? 明日が日曜なので開いている病院に行くには遠方になるため、不要なら様子を見たいです。水分をよくとるなど気をつけようとは思います。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)