検索結果:10,000 件
先生こんばんは,立て続けに質問すみません。回答宜しくお願いします。質問が2つあります。質問1,現在,強迫性障害でルボックス75mgを(朝1錠)(夕1錠),デパス0.5mgを(朝2錠)(昼2錠)(夕2錠)飲んでますが。
1人の医師が回答
今、幼稚園児を育てていますが、小さなことが気になり仕方がないです。 自分のことは全然気にならないのですが、子どもが食べるものに異物が入っていないかや、買った商品に何か欠陥はないか(異物混入やいたずらなどされていないか等)気になって少しでも不安だと破棄したり大人が食べたりしています。自分でもどうにかこのおかしな考えをやめ、一度しかない人生をもっと楽しみたいです。 薬は依存性があるのでしょうか?漢方は効果ありますか? 私はどうしたらいいのでしょうか?苦しいです。
5人の医師が回答
お願いします。もし親が強迫性障害だとしたら、子供に遺伝することはありますか。
4年前の出産後から強迫性障害に悩まされています。確認などより、閉じ込められた場所など行くと、何か口走らないか不安で仕方ありません。パキシル20、リーゼを頓服で飲んでます。また、妊娠もしたいので、安全性のある、アモキサンや、アナフラニールに変えたいとも思っています。
私は小学5年から強迫性障害です。この病気になってものすごく苦しいです。現在は家族ともうまくやっていけてないです。県外で一人暮らししている弟に電話で、「定職に就いてないから社会のクズだ。」と言われました。
今日、引っ越ししたので紹介状をもって新しい病院に行ったのですが、強迫性障害と言われ、パキシルを出されました。PCで調べると離脱症状が酷いとかいてあり不安になりました。やはり強迫性障害だと、パキシルなど、副作用が強い薬を飲まないと治らないですか?
2年程前にもこの件でご相談させていただきました。 そのときに、不潔恐怖の強迫性障害ではないかということで心療内科への受診をアドバイスしていただきました。 しかしあれから受診する勇気もなく今に至り、さらに悪化してしまいました。 ...家に帰ってからも自分の部屋以外に触れる度に...
私は4ヶ月前から強迫性障害に悩まされてます。 トイレの後がイヤで、特に排便のときは手に付いてると思い込んでしまい、何十回も石鹸をつけて手洗いしてしまいます。 そのせいで、手がボロボロです。腕まで念入りに洗うので真っ赤です。 ...他の人はちゃんと出来てると思ってるので。自分がちゃ...
娘の事で相談です。強迫性障害と診断されて、います。食べた文だけ消費しなければと、毎日ジムに通っています。健康へのこだわりが激しく、どうしたら健康的に痩せるか、綺麗に成れるのか、ネットと本で勉強し、結局どれが正しいかわからなくなり、体調を崩しています。
2人の医師が回答
強迫性障害は、病院に行ったり、薬を飲んだりしなくては治らない病気ですか?自力で治すのは不可能な病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療