毎日鍋食べるに該当するQ&A

検索結果:111 件

休日の就寝前に高血圧になる

person 40代/男性 -

週4日続けて働き、3日続けて休むシフトです。 仕事は、力仕事を含み、細々とした作業もし、よく動きます。 血圧は毎日、起床後、就寝前に測ります。 直近では、 仕事をしている日は、 起床後は上が、110~133、下が、74~89くらい、 就寝前は上が、125~132、下が、82~93くらいです。 休日の間は、 起床後は上が、119~132、下が、73~79くらい、 就寝前は上が、137~155、下が、90~100くらいです。 ここ一年、主治医に血圧手帳に記録するよう言われています。 降圧剤は飲んでいません。飲めと言われてません。 一年を通して、冷え込む冬場は、有意に高くなる傾向があります。 休みの日は、納豆を一日に2パック食べます。タレ付き。 最近、カップうどんや、カップ焼きそばを好んで食べます。これがいけないのだと思います。 野菜はかなり食べます。 休日は、キャベツ1/4個を、圧力鍋で炊いて、箸でも切れるくらいやわらかくして、味ぼんをかけて食べるのが好きです。 毎日、ゆで卵を2個食べます。 人参を毎日一本は食べます。 標準体型で健康。排尿障害などなし。 直近の血液検査は全項目正常値です。 私に課された義務を教えてください。 お医者様の回答分のボリュームが多ければ助かります。 ダメ出し多ければ参考になります。 健康のためなら何でもしますので、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

電子タバコを主人がリビングで吸っていて料理などに煙から付着するか

person 40代/女性 -

現在妊娠29週5日妊婦です。 度々すみません。 私が今お風呂に入っている間にまた主人が リビングで電子タバコを2本くらい吸っており 家の造りがリビングダイニングになっており リビングが一段下がった所にあり、主人はそこに座って電子タバコを吸っており、主人が座っている所から3メートル離れた後ろ側にダイニングテーブルがあり、そこにお鍋に入ったシチューを置いており、蓋が少し大きめなのでサランラップをかけて蓋をしてダイニングテーブルに置いていたのですが、電子タバコの煙が付着したり電子タバコの害ありますかね? エアコンを付けていますので空気は回っていると思うので、ダイニングテーブルの方にも風にのって煙が行ってるかもしれません。 部屋に来たら臭いなど全くしないのですが、 お鍋の物も食べても大丈夫でしょうか? 後リビングの机や主人の周りにタバコは付着していますでしょうか? 机は毎日、アルコール消毒スプレーはしています。 私がお風呂以外は必ず外で吸ってくれる様にはなったのですが、電子タバコでも凄く気になりますので至急連絡頂けたら幸いです。 胎児に影響などあるかも教えてください。 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

急にコレステロールがあがった理由

person 40代/女性 -

急にコレステロール数値あがりました。 年一回の健康診断で、去年178だったのに今年は208になってました。LDLコレステロールは128です。 ダイエットをして去年より体重はマイナス6kg減っていました。体重とコレステロールは関係ないとはいいますが、理由がわからないです。 現在162センチ51kg、中性脂肪46です。 ダイエット中もありますので、あまり食べてはないです。お菓子は食べたりは多少ありますが。 食事のバランスのせいなのか、43歳という年齢のせいなのか。。 去年卵巣はチョコレート嚢腫で片方切除してます。なにか関係ありますでしょうか?運動と食事で下がるとは言われてますが、そこまで動かないわけでもなく、暴飲暴食してるわけでもなく。 何か治す要素があれば教えてください。 朝:食べない(ミルク入りコーヒー一杯) 昼:食べない(お煎餅を数枚) 夜:食べる(なるべく炭水化物はとらないで、野菜と肉魚を中心) 検査前日、帰宅が遅かったので21時頃に 野菜炒め豚肉入りと目玉焼きを食べました。あと、気になる点としては3ヶ月位は夕飯にホルモンともやしを鍋にして毎日食べてました。(いまは痩せたので上記の食生活) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

慢性的に食後に下痢をする夫について

person 30代/男性 -

173cm、53kg、32歳の夫が食後に下痢をすることが多いです。それは子供のころからだそうで、病院に行ったこともあるのですが、「軽い胃腸炎ですね」と言われて整腸剤を出されたそうです。それで効果が出ることもなく今に至っても変化はありません。朝食は食べず、会社で昼ご飯を食べてその時はあまり下痢しないそうです。夕食も会社の食堂で食べ、だいたい下痢をするそうです。家で夕食を食べた時もだいたい下痢をするので、夕食後が多いようです。下痢をすると毎回水っぽい便になるまで出てしまうそうです。ヤクルトを毎日飲むようにしたり、腹八分以下でおさえて食べるように気をつけたりして最近は回数が減っていたのですが、冬休みになり家でお鍋なんかを食べたりすると必ず下痢します。 本人は子供のころからの症状なのであまり気にしていませんが、妻としては心配です。主人はかなり痩せていますし(健康ですが)、食べても食べても太らず、これからどんどん仕事が忙しくなる年齢になるので体力が続かないのではないかと心配です。 上記のような症状でどの様な原因が考えられますでしょうか?病院に通院して治るものなのでしょうか? お忙しいところお手数ですが、どうかご返答をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)