痔核に該当するQ&A

検索結果:4,310 件

妊娠後期 いぼ痔 内痔核

person 30代/女性 -

9月末頃から痛みはないですが排便時の肛門からの出血が気になり、 産婦人科で強力ポステザリン軟膏を1日に1回とマグミット500mgを夜に1回を処方され続けていましたが、あまり改善せず 1日の排便は3-4回のうちほとんど毎回出血を伴っており、11月に肛門科を受診しました。 結果は軽度の内痔核のいぼ痔で、ヘモポリゾン軟膏を1日に2回とマグミット330mg朝昼夜1錠ずつの処方になりました。 2週間ほど続けているのですが良くなったという感覚はなく、現状維持ができていたらいいのかなとも思うのですが、たまに便器が赤くなるほどの出血もあります。出産まで治らない気もしてきました。。。軟膏を服用している期間が2ヶ月くらいになってしまっているのですが、ステロイド入りなので胎児に影響がないのかも心配になっています。 また、このまま毎日数回血が出続けることは大丈夫なのか出産の時に出血がひどくなるかも心配点です。。肛門科の先生からは、様子を見て2回目の診療は自身で行くか行かないかは決めてくださいとのことでした。 食物繊維と水分をとるのと湯船に浸かることは意識しております。 長々となりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

たまに腹痛、内痔核について。

person 30代/男性 -

たまに腹痛(今回は左へその横、箇所は毎回同じではないです)があり、子どもの頃から腹痛がたまにあったりして、いつの間にか治る事があるなと思いました。今回もいつの間にか、痛みは引いてきました。医師にも腹痛を伝えた事がありますが、一時的なら大丈夫と言われたり・ブスコパンを処方されたり・便やガスの関係だよ・ストレスや食べた後だから等言われたりしてきました。過敏性腸症候群との事で内服を処方された時もあります。毎日排便が3回〜5回はあります。先月排便はありますが、残便感があり、頓服でマグミットを処方されました。ですが、その後大体快便の為、殆ど使用してません。 内痔核はステージ2で、症状がある時にボラザGで様子を見てますが、今回チクチク痛みます。肛門科で診てもらってますが、かかりつけに消化器内科もあり、家が近いので消化器内科で肛門診てもらえないかなと思ってますが、消化器内科は肛門鏡等で診てもらえますか? 以上腹痛と内痔核について、お答え頂きたいです。 去年の10月末の胃カメラで食道裂孔ヘルニア(気にしなくて良い、ポリープもなく綺麗、ピロリ菌もなし)、9月末の大腸カメラで内痔核ステージ2(大腸はポリープもなく綺麗)との診断でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)