日付けが変わる12時にトイレに立った瞬間ふらつきまっすぐ歩けず壁にぶつかりながらどうにか済ませました。視界もはっきりせず、血圧を測ったところ上が210、したが120あり寒気でガタガタし出したので電話で相談したところ、救急車を呼んで下さいと言う判断で、病院に行きました。頭のCTと血液検査、点滴をしていただき特に問題はなさそうだとおっしゃられ、そのあと症状も落ち着いてきたので帰ってきました。普段から血圧は高めでしたが上が150を超えたことはなくだいたい130〜140のあいだです。
この症状からこれ以降、様子を見てよいのか、受診したほうがよいのか、またその場合何科を受診したら良いのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。