検索結果:10,000 件
私は強迫性障害と鬱病を併発してます。手洗いが止められません。どうしたらよいですか
2人の医師が回答
よろしくお願いします。先程の質問とかぶってしまって申し訳ございません。非定型うつ病と強迫性障害(数字恐怖)を患っており、パキシル40mg、トフラニール75mg、リフレックス45mgを服用しております。先日、主治医にルボックス300mgを試そうかと言われました。...非定型うつ病と強...
3人の医師が回答
こんにちわ 恥ずかしい話ですが 地震が異常に怖くて怖くて我慢できません。 この前茨城沖の地震の時から常に揺れてる感じがして家がミシッとなると心臓バクバクで体が硬直します。 イライラと不安で我慢できず 精神科へ行きました。 カウンセリングをして病院へ通院して強迫性...
1人の医師が回答
こんにちは。 ずっと気になっていた事です。随分前から強迫性障害の確認行為で、鍵、ガス、電気など何度も確認しないと出掛けられません。確認する順番も決まっていて、詰まると再度始めから確認してしまいます。(指差し確認は必須です)出掛けても、ふと気になりだすと戻って確認しないと気が済まな...
入院していた時におかまのような人に体を触られそれから異常に汚い人や気味の悪いと感じる人に体があたったりその人が触ったかもしれないと思われるものを触ってしまったと感じたらその時着ていた服やその時に触った備品をすべて捨ててしまいます。カバンもすぐ捨てれるビニール袋しかもてません。潔癖すぎるこの症状はいつか治したいのですが治りますか
過去に流産している妊婦です。 最近、妊婦検診があると必ず医師に『赤ちゃんは生きてますか?』と何度も聞いてしまいます。 『聞いた』という記憶がすぐに薄れてしまい、診察室を出た後は不安になり受付で同じ事を聞いてしまいます。 紙に書いてもらうと同じ事を聞かずにすみますが、口頭だと『生きてます。って言われたような、言われてなかったような』と不安になってしまいます。 この症状が出るのは決まって妊婦検診の時だけです。 私は気が狂っているのでしょうか。 口頭で1回で『生きてますって言われた』と、自分を納得させるにはどうしたら良いのでしょうか。
9人の医師が回答
今、強迫性障害の症状があります。 不潔恐怖です。 仕事をやめて半年経ちます。 そろそろ仕事復帰したいのですが、求人をみても、○○だったらどうしよう…という不安が付きまとい、なかなか踏み出せません。
自分にとって安心する環境を作り過ぎてしまうことは、あまり良くない気がしますし… ご意見を頂きたいです。 ちなみに、心療内科クリニックにて不安障害と強迫性障害との診断をされましたが、治療は受けていません。その医師を信頼し治療をお任せしたいとどうしても思えず。
4人の医師が回答
神奈川・東京近辺で強迫性障害を治療する専門病院を教えて下さい。行動療法をしたいのです。
初めまして 私は5年前位から家の戸締まり等で外出しようとしても気になってまた戻って確認し直しの行動を繰返していて約束に間に合わない事が多く結構苦痛です 親に話たら鼻であしらわれて馬鹿にされます… ただ単に私が戸締まり等を気にし過ぎなだけでしようか? よろしければアドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療