今年の夏、身体が硬直して過呼吸になり、救急車で運ばれてしまいました。
それから急な不安や、恐怖感に襲われたり、人と話すと身体が痺れたり、息苦しさを感じるようになり、会社も退職しました。
そこから現在まで七回程、大学の心理センターでカウンセリングを受け、少しずつ外に出れるようになったり、筋弛緩和法を学び、現在少し対処できるようになってきています。
引きこもりにならず、なるべく外に出るようにしています。(緊急用にデパスは持っています)
しかし先日、2ヶ月前に連絡していた精神病院から連絡があり、念の為受診する事にしました。
そこでパニック障害と診断され、ジェイゾロフト25mgを二週間分処方されてしまいました。
私は薬疹(抗生物質)もありますし、なにより副作用や離脱症状があるような薬を飲み続けることに抵抗があります。
そして、今自分としては良くなりつつある中、薬以外の方法でなんとか治したいという気持ちが強いです。
精神科医は薬を飲まなければ治らないと言います。
しかし調べると、セントジョーンズワートといサプリメントもありますし、薬以外も手はあるのではないかと疑って仕方ありません。
色んな確度から専門の先生方にご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。