胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

急な胃の激痛、背中と肩と腰の放散痛、嘔吐

person 30代/女性 - 解決済み

1/9 風邪(熱なし)の頭痛で   ロキソニン1日3回服用 1/9 pm 10:00腸の痛み→下痢後治る 1/10 am 1:00急な胃の激痛、胃部膨満感、吐き気、嘔吐、左背中から左肩にかけて絞扼感が出現し、1時間以上治らず座っても横になってもいられない激痛の為、救急病院に搬送 ct 異常なし 心電図 異常なし 血圧 異常なし 血液検査 AST 172、 ALT 97 LD•IFCC 278 白血球 15720 CRP 1.7 [救急病院での治療] am3:00 ブスコパン筋注後15分ほどで胃痛軽快、その後30分ほどして背中と肩の痛み軽快 am5:00帰宅しようと数歩歩いた途端、再び胃痛、嘔吐、左背中から左肩の絞扼感再発。 再度ブスコパン筋注後、少し軽快。帰宅して一度寝たらだいぶ改善。 医師の見解では、 心電図は異常ないので心筋梗塞ではない。 恐らく胃痙攣 ブスコパン筋注後、胃痛治った後も背中と肩の痛みがしばらく残っていたので、大動脈乖離の可能性も検討したが、血圧が高くないのでその可能性は低い 早めに一度胃カメラを 肝臓の数値が高いが、痛みがある時に一時的に上がることもあるから、今後下がるか経過観察をとのことでした。 今回質問したいのが、 ◯痛みをきっかけにこんなに肝臓の数値が上がるのか、もし他の疾患の可能性があれば何か ◯今回胃痙攣は間違いないと思うんですが、大動脈乖離Bと今回の症状がすごく似ていて不安です。腎臓疾患の既往があるので今回は造影剤CTはしなかったんですが、ほんとにこのまま放置していいのか。 今までも胃痙攣になったことあるが、ここまで強い痛みや、広範囲の放散痛や、長時間痛むのも初めてで、場所もいつも痛くなる胃の場所プラス少し上の方まで痛みと圧迫感があった。

1人の医師が回答

溶連菌に感染 抗生物質サワシリン錠を飲んだ1時間後に嘔吐 また薬を飲んだほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 咳喘息持ちで菌に弱く風邪が悪化しやすい 平熱36.5℃ 子供の風邪が移り子供は2日で回復しましたが、親の私だけ悪化し溶連菌に感染したと3/7(木)に診断を受けました。サワシリン錠250を1日3回10日分を処方してもらいました。下記が発症してからの状態になります。 3/4(月)喉に少し痛みを感じる、熱なし 3/5(火)喉の痛みは少し強くなりカロナール飲む、熱なし、食欲あり 3/6(水)明け方に喉の痛みで目が覚めてカロナール2錠を飲むがあまり効かず、時間を空けてロキソニン1錠を飲む。喉の奥が真っ赤で白い点が1〜2ヶ所あり。痛みは強いがロキソニンで痛みが和らいだ時にご飯を食べる事が出来たので食欲あり。熱なし 3/7(木)明け方から唾液を飲むのも激痛になり水分を飲むのも困難。ロキソニンを飲むがそれでも痛みが強いので朝病院へ行き溶連菌と診断を受ける。夜21時に3回目の抗生物質を飲むが1時間後の22時に気持ち悪くて滝のように嘔吐。夕方から37.2℃の微熱。ダルさと気持ち悪さがあり、薬の影響か時々胃痛あり。 現在この様な状態です。 いくつか質問をさせていただきます。 溶連菌の抗生物質を飲んで1時間後に嘔吐してしまいましたが、再度このあと抗生物質を飲んだほうが良いでしょうか? 抗生物質を飲んでから微熱が出始めたのですが、問題ありませんか?抗生物質を飲むといい方向に向かう気がするのですが(激痛だった痛みは少しマシになってきています)何故か微熱になり他の病気も発症してるのではないかと心配です。例えば胃腸炎の影響で微熱と嘔吐してしまったとかでしょうか?再度受診が必要なのかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃腸の調子が悪いです

person 30代/女性 -

おはようございます。 土曜日から、少し体調が悪かったところ家族で、お寿司をたべに行ったら、その一時間後に冷たい水を飲んだところ、私だけが腹痛・下痢・嘔吐と体調を崩してしまいました。 土曜日、日曜日、月曜日、微熱と倦怠感や頭痛及び下腹部がゴロゴロと鳴る症状があり病院(内科がなくて外科)に行き、点滴及びナウゼリン・ロキソニン・PA ZE22(風邪薬)を処方していただきました。 医師いわく、食あたりではなくて、お腹に来る風邪が流行っているので、そのせいだろうとの事でした。 水曜日・木曜日とみぞおち下の痛みや頭痛が続いています。微熱や倦怠感はほぼなくなりました。まだ下腹部がゴロゴロします。 みぞおち下が痛いのは、病院に行って以降ですが、薬の副作用は考えられますでしょうか。それとも単に胃が悪いのでしょうか。 手元に市販の (タイプG(橙色) - ストレスなどで胃の調子が悪い、下痢や軟便になる方に用の半夏瀉心湯製剤。)がありますが、胃痛にはナウゼリンよりそちらを飲んだほうが良いでしょうか。 今日から、沖縄に旅行に行きます。どのような対処が一番改善に良いか、ご教授のほど宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)