検索結果:8,742 件
・毎日二つのお薬を塗る ・水虫はほぼ治っていると考えて1週間に一度程度お薬を塗る ・踵周辺のカサカサは乾燥と考えて尿素クリームだけ塗る ・尿素クリームは避けて、市販のワセリンを塗る などどういたらよいものでしょうか。
1人の医師が回答
(実家に帰ってくる前は野菜中心の生活を送っていました)母乳に関係するでしょうか。 2. 今後の対応については、ワセリンを綿棒に塗って肛門を刺激するようインターネットで調べたのですが、自分で対処する前に医療機関等を受診したほうが良いのでしょうか。
5人の医師が回答
(写真は本日のものです) これは本当に脂漏性皮膚炎なのでしょうか… 何か他に考えられる事はありますか? また、診ていただいた皮膚科からの対策として、 ◎マスクを着ける際にワセリンやプロペトを塗る ◎ガーゼやティッシュなどを挟んで物理刺激を穏やかにする を提案いただいております。...
2人の医師が回答
それ以降は通常通りの日常生活を送っているのですが、前述の通り皮膚の引きつれや知覚過敏、(触らなければ痛みはありませんが)不意に強く触れると痛む時があり、特に乾燥した際に引きつれるような違和感を強く感じるため、直近2日ほどは自己判断でワセリン軟膏を少量塗布して絆創膏で覆いをつくり傷口...
7人の医師が回答
(ほぼミルクの混合栄養です)明らかな蕁麻疹が出たのは今回が初めてですが、今までも体の関節部分が赤くカサつくことが多くて、ロコイドとワセリンを混ぜたものを、かれこれ3ヶ月ぐらい塗っています。母が卵を食べていることが影響しているのでは?とも思いました。
9人の医師が回答
3.直腸ブジー(ガス抜き・駆風浣腸)として、ネラトンカテーテル10Frを20cm挿入し腹部を揉む方法を教わりました。ネラトンは通販サイトで購入しワセリンを付けて挿入していますが、現状私自身が不安で2cmほどの挿入長となっています。それでもガス・便は少量ずつ出ています。
ですので、もう一度泌尿器科にいき続いては 薬を変更とのことで患部にはリンデロンVGで かゆみはオイラックスとワセリンを混ぜた薬剤を 使う形で薬を出してもらって現在に至ります。 写真が現在の状態となります。 ※お見苦しい写真になりますがお願いします。
【2週間前の溶連菌の経緯】 - 5月17日(日)から溶連菌にかかり、赤みのある痒い発疹が全身に出ました - 抗生剤をしっかり最後まで飲みきり、発疹も1週間できれいにおさまり、元気に過ごしていました - 抗生剤を飲みきった翌日に小児科で溶連菌の培養検査をして、1週間結果を待ち、陰性と出ました ...
6人の医師が回答
【経過】 ・昨年9月末、新しいシャンプーが顔に触れた後にヒリヒリ感が出ましたが、一旦は自然に改善しました。 ・その後また少しヒリヒリを感じ、10月中旬に皮膚科を受診し、ぬるま湯洗顔とワセリンのみの指示を受けました。 ・11月に別の皮膚科で「洗顔フォームや化粧水・乳液を使ってよ...
また、そもそもかぶれる前にできる予防策はないものでしょうか(現状は朝昼晩に以前頂いたロコイドを塗るのと、排便毎にシャワー洗浄&ワセリン塗りたくってます) 4 本日の便に1度血便のような一部赤い便と、消化不良?のような白い塊の便があったのが気にかかってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8742
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療