検索結果:10,000 件
主治医の先生に病理検査の結果を改めてきちんと聞くべきかと思うのですが、何を聞くのが大事でしょうか。10年前に大腸癌で腹腔鏡手術をしており、もう大丈夫と思っておりました矢先の新たなガンに、私は追加手術をしないと再発するのではと思っています。
4人の医師が回答
頭が苦しくて便座に座れない腹痛が地獄です。 何かアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに大腸癌検査は毎年受けていますが問題ありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
何を書いて何は関係無いか分からないので、取り敢えず大きく気になる点を書いてみましたが、上記の内容で大腸がんの可能性は有りますでしょうか? それとも過敏性腸症候群と思い一度気にしないでみたほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
3.最初は硬い排便だけで痛みがなかったのに何故痛みが出てきたのか? 4.大腸カメラを受けてまだ半年くらいなのに大腸がんになる事は有り得るのか? 5.出血以外、便には血が付いていません。 ペーパーを敷き詰めて確認しました。
またかかりつけの婦人科と乳腺外来には年明けかかろうと思ってます。 また大腸内視鏡検査では10年以上前にポリープ1つあり切除してます。父母大腸がん罹患してます。
2人の医師が回答
定期的な採血の検査で、貧血が見られたのが二年前くらいです。 その時点で、どこからか出血があるのではと 検便をしたところ、陽性と結果が出ました。 大腸がんの疑いがあると言われたのですが 本人は至って元気であったこと、87歳の認知症の母に 大腸カメラの検査を受けさせる負担はさ...
8人の医師が回答
が痛いことがあるのですが、今までの腹痛と何か関係ありますでしょうか 以上ご回答いただけますと幸いです。 調べると大腸がんと出てき、CTでは分からないとのことでとても不安です。 消化器の先生は出産による腸の癒着はなさそうとのことでしたが産後の不調なのでしょうか。
3年前に大腸がん検診をした際にポリープが見つかりその場で切除してもらいました。今、特に便秘等症状がなくても 3年後の検診を勧められている場合、受診して大腸がん検診を受けた方がいいですか。
3.3年前の大腸カメラでポリープ1つを取って3年後にまたと言われていましたがポリープがあったため3年間で体重を減少する進行した大腸癌になっているでしょうか。 4.血液検査で甲状腺などの検査もして貰おうと思っているのですが大腸カメラ胃カメラの他にした方が良い検査はありますか? ...
膵臓がんについての記事
膵臓癌の原因、症状、治療、予防 再発・転移しやすい?余命、自覚症状、早期発見しにくい理由などを解説
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療