32歳で2か月前に3人目を出産しました。
毎日3時間おきに授乳があるので寝不足な日々が続いています。
産後、頭痛やめまいが頻繁にあり、育児しているから仕方ないなと思っていたのですが、最近ご飯を食べている時などにてんかん発作になるような一瞬グラッと意識が飛びそうになる感覚が一日に何度かあり、また先程は首の後ろから背中にかけて強烈な痛み(表現で表すと雷が落ちてきたような)が一瞬(2秒ほど)あり、心筋梗塞や脳梗塞で死ぬんじゃないかという恐怖に陥る程の痛みでした。これは心臓や脳に何かある症状でしょうか。
それとも神経系の症状でしょうか。
出産で入院中に期外収縮が頻繁にあり、心電図をとりましたが異常はありませんでした。
死ぬんじゃないかととても不安です。