検索結果:10,000 件
4歳女の子です。昨日17時過ぎに右目下にうっすら水脹れのようなモノが複数あり、かぶれかと思い、お風呂に入れました。お風呂から上がって気づいたら、顔と首(特に首と頬)に白っぽい隆起した発疹が連なっており、初めてのことでびっくりして地域の医療相談に電話したところ、蕁麻疹だと思うと言われ...
7人の医師が回答
元々テープ負けしやすく、手術直後に貼られたフィルム状のテープや、点滴を固定するためのテープを剥がした時にも、肌が荒れたり、水ぶくれのようになりました。 そこでいくつか質問なのですが、 1:術後一度も替えてないので、このテープは張り替えたほうがいいですよね?
8人の医師が回答
その他についての記事
慢性活動性EBウイルス感染症の原因、感染経路、症状、治療 蚊が関係?再発や予防可能性は?
もしかかってたとして、潜伏期間中に使用してもよかったでしょうか。(こちらはもうぬってしまっています。もしだめなら病院にかかるべきですか) 3.水ぶくれの汁?に触れたら駄目と聞きました。そこにふれなければ、哺乳瓶をあらってもらうなどの補助はしてもらってもよかったでしょうか。
先生からの指示で、化膿止めの軟膏を塗ったあと、亜鉛華軟膏付きのガーゼを貼り、その上にガーゼを貼ってテープで止めています。 通院から3日経ち、傷口は残っていますが、水ぶくれも萎み、痛々しさはマシになってきています。 ですが、テープがすぐに剥げます。 皮膚科で巻いてもらったテープも帰...
3人の医師が回答
(1×2センチ程度)朝起きたら突然出来ていました。最初はピリピリと痛痒く、赤みもかなり強かったです。よく見ると、極小さい水ぶくれの様なものが出来ていました。ステロイドを塗っていたところ、痛痒さは無くなりましたが、赤みは残っています。
1人の医師が回答
他の部分は中心が赤く、その周りが少しピンク色で盛り上がりもなだらかですが左膝だけは盛り上がりがハッキリわかります。他と違い水ぶくれになって他に伝染らないか心配です。 痒くなりそうだったので2日前の夜から2アレジオンを飲んでいて就寝中も掻いたりはしてないと思います。
白く写っているのは指の皮です。 傷口に触れるだけでかなり痛いしジンジンした感じがあります。 傷口は、水ぶくれみたいなのがありその周りが少し赤くなっています。 少しだけぬるく熱感はあります。 一昨日の夜からゲンタマイシン軟膏を塗っています。
5人の医師が回答
(8/25から) その皮膚科に通い始めた直後は、かなり良くなったのですが、またぶり返してひどい状態になっています。 左手が、皮むけ、ただれがひどいのですが、右手も一部に魚の卵のような小さな水ぶくれがあるのも気になっています。 医師からは、「金属アレルギーからかもしれ...
2年前に大腸カメラをして異常なし、胃カメラや腹部超音波検査は毎年健康診断でやっていて、バレット食堂と肝臓の水ぶくれ?のみの指摘でかかかりつけに報告し様子見してます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療