今回気になっている症状
・2025年3月ALT35.AST27
・2025年7月からALT121、AST72
・2025年11月にALT49、AST26に低下
・今年4月8の検査でALT72、AST34に再上昇
・4月20はALT68、AST45
・昨年7月のエコー検査5月9日のエコー検査異常なし、B型肝炎C型肝炎は陰性で異常なし 自己免疫性肝障害も異常なし
2023年夏頃からアセスルファムk入りのノンアルコールビールを毎日飲んでいる
缶コーヒーのブラックを1日3本飲んでいる
自律神経失調症で精神科に通っており7年ほどほぼ寝たきり
・服用中の薬:スルピリド、クロチアゼパム、フィナステリド、ベタヒスチンメシル酸塩、メチコバール、酸化マグネシウム
・薬は2〜3年変わっていないが肝機能数値が上下している
薬剤性肝障害を疑いスルピリド、クロチアゼパム、フィナステリドのdlst検査をしたが全て陽性になりました。医師は全て陽性なんてこんなことはありえないから結局原因はわからないということになりました。結果は写真の通りです。
どうすれば良いでしょうか?とりあえずフィナステリドを止めて3カ月後に採血するという話になりました。