カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

膣カンジダと診断された後の性交渉での膣部の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

3週間ほど前に膣に眠れないほどの痛みがあり受診したところ膣カンジダと診断されました。膣錠を入れてもらい、塗り薬も処方され1週間ほどで良くなりました。しかし、2週間前に皮膚科に行き、前から気になっていた顔の肌荒れの為内服薬を貰いました。その1つに白血球減少症と書いてありました。皮膚科の薬を飲んでからちょうど1週間くらいしてから、膣を見てみると再びヨーグルト状のおりものが出ていたので受診しましたが、再発ではないとのことでした。少し痒みを感じることはありましたが、生活に支障はありませんでした。もう治ったと思ってしまい、彼と性交渉しようとし、指で触られましたが徐々に外陰部がヒリヒリとしてして、挿入しようとすると我慢できない程の痛みを感じやめてもらいました。その後から膣に痒みというよりもヒリヒリと痛みを感じています。立っているのも辛いです。おりものは出ていません。膣カンジダと診断された際にもらった塗り薬を塗っても良くなりません。これは膣カンジダの再発なのでしょうか。それとも炎症が生じているのでしょうか。またどのくらい経てば治るのでしょう。

2人の医師が回答

カンジダ?肛門周りのかゆみ

person 30代/女性 -

肛門周りのかゆみが7〜8年前からあるのですが、一度肛門科で見てもらったところ直腸に異常はなく肛門周りもあれていないと言うことで何も処方されませんでした。結局それから現在までかゆみがずっとある状況です。 現在15週の妊婦なのですが、1ヶ月ほど前の検診でカンジダっぽいと言うことで膣錠を入れてもらいました。 2週間後の検診でわずかに外陰部にかゆみがあり、肛門のほうからかゆみが広がってくるようだと言ったところ、マイコスポール軟膏を処方されました。そちらを塗ったところ我慢できないほどのかゆみがでて、下着でこすれたのか薬を塗っていないおしりの割れ目の上の方から尿の出口の方、股ぐり(下着のゴムが当たるところ)から腿、おしりの方まで全部かゆくなって赤むけしました。塗るのをやめると、赤むけは乾燥して少し収まりました。 そこで最寄りの産婦人科(検診の病院とは異なる)に行き、薬が合わなかったのではないかと言うことでエンペジドクリームを出してもらいました。マイコスポールほど肌が荒れると言うことはないのですが、こちらも塗るとかゆみがでて、夜寝るときが一番ひどくかゆみで寝付けません。 4年前の妊娠中もカンジダと言われましたが、外陰部のかゆみは全くなく、膣錠を1度入れて終わりました。 肛門のかゆみが数年前からのものだとは産婦人科の先生にお話ししていません。カンジダの確定診断には顕微鏡か培養検査をする、妊婦に膣錠を入れるならその検査はやっているはずだと最寄りの産婦人科の先生はおっしゃっていましたが、検診先で特にそのような検査をされた覚えはありません。肛門のかゆみは結局カンジダのせいなのでしょうか。またこのかゆみをおさめるにはどうしたらよいのでしょうか。かゆい部分によっては乾燥、あるいは湿気が原因のように感じるので、前者には市販の保湿クリーム、後者にはベビーパウダーを塗ってもいいのでしょうか。

1人の医師が回答

カンジダの痒みがなかなか治りません

person 30代/女性 -

4月1日から陰部に強い痒みを感じましたが次の日に生理になってしまったので、4月8日に婦人科を受診しました。 その日に検査をして洗浄と膣内に薬を入れてもらって、塗り薬のテルビナフィンを貰いました。 1週間後に検査結果を聞きに行ったら、カンジダでした。 その時はだいぶ痒みが治っていてたまに少し痒いかな?程度でしたが、先生に痒みが気になるならもう一度膣内のお薬入れていく?と言われたのですが、そこまでしなくても大丈夫かなと思い、検査結果だけ聞いて終わりました。 もうだいぶ治ったので塗り薬も塗ったり塗らなかったり回数を減らしていたのですが、ここ数日また痒みが出てきました。 全盛期の痒みに比べたら全然マシなのですが、普段全く痒みのない時から比べるとやっぱり少し痒いかなーって感じです。 ここ数日また塗り薬を1日3回くらい塗っています。 質問1.これくらいの痒みならこのまま塗り薬を塗り続けていたら治るのでしょうか?それとももう一度受診して膣内のお薬を入れてもらった方がいいでしょうか? 質問2.痒みが長引いているのが心配なのですが、こんなに長引く物でしょうか?(他の性病検査もして、原因がカンジダだという事はわかっています) 長引くとあまりよくないですか? 質問3.ちょっと痒いなーくらいなら放置しても大丈夫なのか、やはり完全に痒みがなくなるまで治療した方がいいのでしょうか? 質問4.粘膜部分が痒い時もあり、薬を粘膜にも塗ってしまっている状態なのですが、悪影響があるとしたらどんな悪影響がありますか?今後は控えるべきですか?

2人の医師が回答

生理の出血の色

person 30代/女性 -

産婦人科に通いながら、小作りのタイミングをしてもらっています。 今月排卵期にカンジタになっていて薬をいれずに塗り薬だけで、性行為をしてタイミングをしました、 排卵期が終わり頃には、カンジタがひどくなり、黄色のおりものがでるようになり、 主人ふくこうがんえんになり、黄色のおりものだったので私のせいかと思い、産婦人科にクラミジアの検査しました、まだ検査待ちです。 排卵の薬、注射もしてます、カンジタがずっと治らないです。 生理がくる前におりものに出血が少し、産婦人科の先生がクラミジアの検査で、少し出血するかもしれないって言っていたので、その出血かと思い、トイレにいったらおりものシートにピンクの色になってました。 その後、生理がきてしまい、一日目の生理がいつもとちがう茶色?黒い出血でした、赤くなく、生理を変えるの遅かったかな?って思い、 2日後、赤くいつもの血のような感じで、 3日後、出血があまりなく朝から頭痛もあり、 夕方、気持ち悪く胃が痛くお腹が痛くなり、吐いてしまいました、二度ぐらい、 翌日頭痛はなく吐きけはなかったです。 4日後また一日目のように同じ茶色か黒い?時間がたった?血?かな?と出血がありました、 なにかいつもとちがうようなきがして、 子宮が悪いのでしょうか?小作りしてるので赤ちゃん授かるのでしょうか私の子宮になにが起きてるのでしょうか? とても心配です。

1人の医師が回答

性器ヘルペス 月曜日から喉の痛みと発熱

person 40代/女性 -

月曜日の夕方から38.1の発熱と 喉の痛みがあり、 火曜日、とりあえずPCR検査をしてくださいと言われたのでPCR検査をして 今日結果が出て陰性と言われたんですが この検査結果を待っている間に 膣の入口付近がデコボコしているのに気付き、気になって産婦人科へ行ってきました。 (耳鼻咽喉科も受診して咽頭炎と診断されました) 去年の1月くらいにカンジダの治療もしており,先月くらいから痒みが出てきたので カンジダの再発だと思っていましたが、 出来物が出来るのは初めての事だったので すぐに婦人科を受診しました。 ヘルペスを疑われて 検査結果は一週間後。 カンジダの膣錠も入れてくれて 帰って来ました。 が、トイレに行って拭くたびに ジリジリ痛いし痒くなります。 お医者さんからは 風邪で免疫力が低下して出来たかもしれないし、ハッキリとヘルペスとは言い切れないのでカンジダの薬だけ出しますね と言われました… 検査結果が出るまでの一週間、 この痛みは我慢するしかないですか? (触らなければ痛くも痒くもないんですが) カンジダでも膣入口に出来物が出来ることはありますか? やはりヘルペスの確率が高いですかね? 感染するような事はしてません。 また、ヘルペスは治りますか? もしヘルペスだとして再発を予防するには どうしたら良いか教えてください。 カンジダの塗り薬でビホナゾールを処方されましたが、出来物に塗っても問題ないですか? 長々とすみませんが よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)