32週の妊婦です。
切迫早産のため入院中であり、ウテメリン点滴を24時間しています。
先日カンジダ症状が疑われたため、おりもの検査をしたところ、mrcnsが検出されました。
このことにより、おりものシート等はその都度袋に入れて廃棄、シャワーは1番最後に浴び、消毒する等の処置をとることになりました。
退院後の出産時にもナプキン等を袋に入れて廃棄して欲しいと言われています。
そこで質問なのです。
1、治療薬等なく、常在菌であるためそのままで大丈夫と言われたのですが、これは治るものなのですか?
2、退院後、家族と入浴を共にしたり、同じトイレを使用したりしても問題無いのでしょうか?
3、家庭でもナプキン等はその都度袋に入れて捨てるべきですか?また、もしその必要があるなら、それはどのくらいの期間実施すべきですか?
4、そもそも常在菌なのに、なぜ袋に入れて廃棄や、消毒等をしなければならないのでしょうか。
ネットで検索してもよくわからなかったので、ご回答をお願いいたします。