6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、凍結胚移植により現在7w6dです。 ルテウム、エストラーナテープ、デュファストンでの黄体ホルモン充填に加え、ダクチルを服用しています。 2月末頃から4〜5日に1回位のペースで出血があります。 量は生理の普通の日程度で、鮮血〜赤黒い出血です。1〜3cmほどの塊が出ることもあります。お腹の痛みはほとんどありません。 絨毛からの出血のようで、出血の度に受診していますが、今のところ胎芽も週数相当の大きさで、心拍も確認できています。 過去に2度流産しており、どちらも心拍確認→出血→心拍が確認できなくなるという流れだったので、不安が拭えません。 かかりつけの先生からは「痛みを伴わない出血であれば大丈夫なことが多いが、これ以上出来ることはない」と言われています。 現在休職中で、つわりがのため家事以外はほぼ座るか横になっている状況なのですが、20分程庭いじりをしてみたり、片道10分程歩いて買い物に行ったり、と少し動いた後に出血がある様な気がします。 前置きが長くなりましたが、質問は2点です。 ・何か出血のきっかけとなりうる行動はあるのでしょうか? ・やはり、現状自身の行動を含め出来ることはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

稽留流産の可能性とその後について

person 40代/女性 -

最終生理12/3から6日間。 次回生理予定日が1/2くらいでしたがなかなか生理来ない為1/11に市販の検査薬を使用し陽性反応が出ました。 1/19に産婦人科受診したら排卵日が遅れていたのか?まだ4w4dでしたが無事胎嚢が確認されました。 2週間後心拍確認出来ると良いですねと2/2の昨日受診した際、胎嚢の中の胎芽は7ミリまで育っているにも関わらず心拍は確認出来ませんでした。 先生からは流産の可能性が高いですと言われましたが念の為1週間後に予約取り直し再度確認しましょうかと言われました。 この場合1週間後心拍が確認出来る確率はかなり低いと思いますが望みはまだあるのでしょうか?排卵日が遅れていた事が関係してる可能性はありますか? 先生の話し方からするとかなり望みは薄いのかなと感じましたが、セカンドオピニオンとして意見を聞かせて頂きたいです。 また稽留流産確定した場合その後自然排出するのか手術するのが良いのかどちらもメリット、デメリット教えて頂けないでしょうか。 41歳3人目をまだ望めるなら再チャレンジしたいと思っていますので、その後の妊活に支障がないようにしたいと思っています。 ちなみに上2人いますが流産経験は今回が初めてです。 稽留流産の手術をした場合、術後どれくらいで妊活スタート可能なのでしょうか。 まとまっていない長文で失礼かと思いますが、助言頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠6週〜7週でのCRLの大きさについて

person 20代/女性 -

自然妊娠、生理周期35日、前回生理開始は3/5から5日間です。 2人目をなかなか授かることができず不妊クリニックに通ってる中での自然妊娠です。本日クリニックにて心拍は確認できたもののCRLが週数(6w5d)に対して2.2mmと小さすぎるのと前回4/20の時に測ったCRLと比べてほぼ成長が見られないため難しいため妊娠継続は難しいと判断されました。同日セカンドオピニオンで産婦人科をやっているクリニックにいったら ・排卵日が1週間くらい遅れていて今のCRLは週数相当(6w)、心拍確認もできているので流産を危惧するような段階ではない(CRLも計り直したら3.3mmでしたがエコーでの角度による誤差の範囲と言われました) ・4/20と比べて大きさに変化が見られないことについて→この週数だとそもそも大きさを比べられる段階ではない とのことでした。 私としても産婦人科の医師のお言葉を信じたいのですが、不妊クリニックではだいぶ妊娠継続は難しいという判断だったためクリニックによって意見が変わることがあるのか疑問ではあります。 6週〜7週でCRL2mm〜3mmは一般的に経過観察の範囲でしょうか? もちろん年齢問わずに流産の確率は一定あるのは承知の上ですが、この段階でおそらく流産となるだろうという判断はできるのでしょうか? また、不妊クリニックでは祝日明けの5/1か5/7で流産かどうか判断すると言われましたが、産院では通常の妊婦と同様に2週間後に産院で診察して大丈夫と言われどちらに行こうかも判断できずにいます。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

顕微授精で変性卵多数

person 30代/女性 - 解決済み

夫31歳 妻30歳 プレコンからタイミングへ移行し通院し始めて2年弱になります。 採卵1(レコベル+アンタゴニスト法) 採卵前採血(実施時29歳)にてamh6.8 15個採卵
 ↓
 スプリット受精 ふりかけ8個→ 3個正常受精 → 胚盤胞0個 顕微側7個→ 5個正常受精 → 4AB、4BC、4CC、G1初期胚 --------- 移植1 ホルモン補充 4ABをアシステッドハッチングありで移植 5w4dで胎嚢確認 7w1dで卵黄嚢、胎芽、心拍見えず稽留流産 移植2 ホルモン補充 4BCをアシステッドハッチングありで移植 判定日陰性 --------- 次回4CCとG1初期胚で2段階移植の選択肢もありましたが、2人目以降のことも考えできるだけ良好胚を獲得したうえで移植3に進みたく、採卵を再度実施することに。 (採卵後、移植3の前にトリオ検査、th1/2+NK活性+第12因子の採血 で着床不全と不育の要因がないか検査する予定です) タイミング6回〜人工授精4回の間に化学流産を5回経験しており、その間の検査ではプロテインS活性(15%で低値)、抗核抗体(40倍で基準値ギリギリ)に引っかかっりました。 以降移植などに合わせてバイアスピリンと柴苓湯は服用しています。 採卵2(PPOS法) 全て顕微+PICSI+ZyMot+カルシウムイオノファ 正常受精したもののうち3個は初期胚1個獲得用にそのまま培養、残りは前核期人為的透明帯除去法(ゾナフリー)を実施予定でした。 ※夫の精液所見は 運動率83% 全身運動率69% 正常形態率5% 量2.9mL で正常の範囲内です 21個採卵
 ↓
 成熟卵13個
 ↓ 
顕微授精の際、針の衝撃に耐えられず9個変性 2個は受精結果不明で引き続き観察 2個は正常受精 でした。 前回ふりかけの成績がかんばしくなかったため、次回採卵3でまたふりかけあるいはスプリットに戻すという選択肢はなさそうなのですが、刺激法が合わなかったのか、卵子側の要因なのか、はたまた培養(受精)技術によるのか…… 顕微授精では全例ピエゾを実施している、というクリニックが通える範囲にあるので、初診のあれこれで2ヶ月ほどロスができることは覚悟のうえで転院も考えており、次どうしたらいいか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)