女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

足の重さ、唇のしびれについて

person 50代/女性 -

 53才女性です。3年くらい前から、両足がとても重く歩きにくいのです。砂袋をつけられた感じです。(足は上がりますし、歩くこともでき、1日3~5000歩くらいは歩けます)、また、左目の奥が重く痛む感じや、唇の左側が痺れる感じもします。ま両手足がピリピリ痛いの感じもして、仕事や、家事をするのが辛くて困っています。  4年前にCTにて軽い脳内出血のあとが見つかりましたが、高血圧の薬、イルベタンとアムロジンを処方され、2ヶ月ごとに脳外科に薬をもらいに通っています。閉所恐怖症がありパニック障害気味で、まだ、MRIを受けられずにいます➡️克服してMRIをうけるべきと思い、先生と相談しています。  ただ、両足の重さや、唇のしびれについて、脳外の先生は手足の動きや、しゃべり方も問題はないこと、血圧も安定しているので、こうしたことは、脳外科的な問題ではなさそうとのことでした。  内科の先生にも診ていただいたのですが、血液検査も異常はなく、心音も問題なく、足のむくみもほぼないとのことで、足の重さや、痺れの原因は疲れやストレスではとのことでした。  最近、唇の痺れがヘルペスからかもと思い(一年前に罹患したので)皮膚科に行ったところ、ヘルペスではないこと、痺れや、足の重さは、自律神経なのではとアドバイスいただきました。  15年在宅介護した母が昨年他界してから、状況がひどくなっているようです。  自律神経のバランスを崩している場合、このような症状はでるのでしょうか。 神経内科にかかると、薬などで改善することはありますか。  長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

高血圧?鬱?更年期?優先順位は?

person 40代/女性 -

48歳 女性 ペコです。3年ほど前に旦那のDV で鬱状態 対人恐怖症 不安障害 自律神経失調症と診断。一昨年の健康診断で高血圧 期外収縮と診断された為 内科に受診。その時に詳しい検査をする事もなく、血圧を測っただけて、降圧剤を処方されました。ニフェジピンCR 錠20mg バルサルタン錠40mg リポザート錠5.5mg を処方されましたが、怖くて飲んでません。高血圧は第一子を妊娠中にわかりました。その後もなんの処置をしないままで、一昨年の健康診断に至ります。第一子を妊娠したのは24年前です。私の母親の家系が高血圧です。自宅で血圧は測ってますが、朝、夜とも180/100位ですが、たまに130/80位のときもあります。 ただ、最近2週間くらい前から、夜になるとめまい 耳鳴り 脈飛びからの動悸があります。 更年期の症状もあると思います。 更年期については病院での受診はありません。 イライラ、怒りっぽい、落ち込みがひどい、やる気がおきない、眠りが浅い 手が震える、集中力がないなどの症状は、3年前から続いています。メンタルクリニックは1年以上は受診していません。 これらの症状が鬱なのか? 更年期なのか? わかりません。 これらの症状がある場合、何科にかかれば良いでしょうか?       大きな病院への受診がいいのでしょうか?大きな病院だと精神的にきついのです。   内科で一昨年処方されたニフェジピンとかをとりあえず飲んでみた方がいいのでしょうか。 精神的病気のせいなのか、文章考えることもきつく、分かりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

膀胱炎が治ったらまたすぐなる。春頃から繰り返し精神的に追い詰められています

person 40代/女性 -

40代女性。4月に初めて膀胱炎で内科に行き、白血球が±でサワシリンを3日分貰いすぐ良くなりました。その後6月に再度膀胱炎、細菌が+2でサワシリンを5日、再度検査で綺麗になりました。 7月また同じ症状(尿道痛、頻尿、膀胱の痛み、常にトイレに行きたい状態)で他の内科へ。尿と血液検査は異常なしでしたが抗生物質を出されました。 さらに7月下旬、症状が出たので泌尿器科へ。細菌と白血球が多く、クラビット6日飲みも効かず、フロモックスを追加で5日飲み検査では綺麗になったのですが、症状が消えず(培養検査は何も出ず)。 薬を飲み終えるとまた症状が。今月6日の検査では顕微鏡で白血球も一つしか無く、またフロモックスを3日分飲みましたが寝起きの排尿痛と膀胱の鈍い痛みが今朝もあり、精神的に追い詰められています。春からかなりのストレスがかかり(どうする事も出来ない喪失体験)膀胱炎で寝れない日が続き、外出恐怖があるのに家族は激務で1人で行かないと行けず、そのプレッシャーで眠れません。腎盂炎になったらどうしようとか、トイレばかり行って外に出るのも辛いです。胃腸も弱いので先月末急性胃腸炎になった後、切れ痔も続き次から次へとさまざまな不調が続きます。一日中膀胱が気になりすっかりノイローゼです。毎日2ℓの水もかなり苦しいです。今はどちらかと言うと精神面がキツいです(メンクリの医者は薬を増やすしか無いとしか言いません)。 やるべき事は全てやっているのですがどうしたら治るのでしょうか。

2人の医師が回答

不妊症

person 30代/女性 -

30歳女性です。 22歳の時に1度(無知だったため、ゴムがスレて痛かった為、途中で外し、少しだけ生で入れて外に出しましたが)妊娠し、5週くらいの時、堕胎しています。 婦人科検診ですが、毎年のガン検診は問題なし。 加え、29歳の時、たまーになのですが、性交痛、不正出血、生理周期の乱れが有るため、素人判断ですが、子宮内膜症を疑い、数ケ月前、婦人科でエコー検査を受けました。 が、『子宮内膜症はないです。強いていうなら子宮が人より大きいくらい。』との事で、内膜症の疑いははれました。 ちなみに、数年前から軽い乳腺症で、『ホルモンバランスの乱れがあるのかもしれないけど、特に問題はない』との事で治療はしていません。 22歳で堕胎してから、しばらくは妊娠に対する恐怖感があり、神経質なくらい避妊具を使用してきました。 しかし、25歳を過ぎたあたりから、もし妊娠したら、産みたい。と思うようになったので(あえて作る為に日にちを合わせたりはしていませんが)避妊具を使用せず中で出したりしてきました。が、5年間一度も妊娠しません。 排卵日近くに中で出した事も数回ありますが、妊娠しません。 あえて作ろうとはいていませんが、いつ妊娠してもおかしくない状況なのに、出来ないのは何か機能的な問題があるのかな?と思うようになりました(>_<) 長くなりましたが、私が心配しているのは、不妊症とホルモンバランス、子宮の大きさ、堕胎経験は関係しているのかな??という事です。 長くなり申し訳ありません。 よろしくお願いしますf(^_^)

1人の医師が回答

セルトラリン 増量 副作用について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 / 女性 / 不安障害治療中 セルトラリン半錠からセルトラリンを増量する事になり、副作用が出やすいため今までに飲んでいた25mgの半錠に+半錠の1/4を6/14から飲みはじめました。 数日間はいつもと変わりなかったのですが、 増量をはじめた6日目くらいから生理前のPMSと重なったのもあるかと思いますが、 足むずむず(生理がきたら治った)/イライラ/ソワソワするような落ち着かない感じ(生理がきたら治った)/とにかく不安で仕方ない/たまに現実感がなくなる 上記の症状があります。 その後生理がきて落ち着いた症状もありますが、元々生理前〜後にかけて心身共に不調になり上記のような症状はでていました。 生理前にのみ強迫観念(加害恐怖)がありますが、今回はありませんでした。 これはセルトラリン増量によるものなのか、不安障害の影響なのかどちらが考えられますでしょうか? 明日が半錠+半錠の2/4への増量日なのですが、 増量せず様子を見る/少量のため増量してみる/元の量に戻す の3択で迷っています。 また不安障害改善のために6/20からプロテインを少量から開始しているのですが、ココア味でしてカフェインに敏感なのでその影響もあるのか?とも思いました。 6/14〜増量をはじめて6/20まで何もなく、PMSで調子が悪かったものの6/23 6/24は調子が良かったので副作用なのかといった疑問はあります。 また、昨日からアナフィラキシーの記事を見てしまいアナフィラキシーになったら…と不安になってしまい食べ物を食べるのが怖くなりそこから何もかも全てが不安で仕方なくなっています。 自分が勝手に不安を作っているところはありますが、診察が来週でしてどのように対処したら良いかを教えて頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

「34歳 妻 膵臓 嚢胞」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

以前に相談をさせて頂きました妻の膵臓の嚢胞に関しまして、改めて相談をさせて下さい。 先週MRI検査を受け、本日検査結果を聞く為、診察をして頂きました。 一言目に「検査結果に問題は無さそうです。」と言って頂きましたが、 「残念ですが嚢胞があることは事実でしたので、念の為、EUS超音波内視鏡検査をさせて下さい。」とお話しを頂き、2週間後に検査をして頂くことになりました。 先生からは「癌や大きな病気でないということを確認する為なので、それ程心配しないでいい。」と言って頂き、「何か大きな病気である可能性は低いから、大丈夫だと思いますよ。」とお話しを頂きました。 ただ、「最近若い女性に多く見られる症状も気になるので検査します。」ともおっしゃってました。 先生からは安心できるよう、心配しないでとお言葉を頂きましたが、もしかしたら癌なのでは?とも考えてしまいます。 疑問と致しましては、 ・MRI検査で何かあったからEUS超音波内視鏡検査をすることになったのではないでしょうか。 ・なぜ、最初からEUS超音波内視鏡検査をするとお話しが無かったのでしょうか。 ・EUS検査をしなくてはいけない=良くない状態である可能性が高いということでしょうか。 EUS検査をしなくてはいけない理由がMRI検査にあったのではないかと考えてしまいます。 勝手ながらMRI検査で終わりかと思っていたこと、EUS検査への恐怖で少し落ち込んでおります。 診て頂いている先生には不満は無く、丁寧に説明してくださり、感謝しております。 大変長文で纏りの無い相談になってしまい申し訳ございません。 何卒、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

この症状で受けるべき診療科はどこでしょうか?

person 50代/女性 -

52歳女性 5年くらい前からじっとしていると、体の芯、奥が震えてるような気がします。毎日落ち着きません。年々ひどくなります。最近は歯のあたりがガタガタしてるような気がします。見た目にはわかりません。 起きていても、ずっと芯が震えているので、生きた心地がしません。 リラックスしている時は特にひどく、寝入りばな、寝起きなど、周りに安心出来る人がいて安心していても、安静にしていればいるほど震えを感じます。安静だから震えに特に気付くのかも知れません。 手などは震えず、見た目には落ち着いていて、本態性振戦でもなさそうです。震えがひどくなると、そのまま引き付けを起こすような恐怖に襲われますが、そうはなりません。はたから見たら至って落ち着いた感じです。 生理は不順であり、更年期かと思い婦人科でプレマリンを処方されるも変わらず。 脳のMRI異常なし。心エコー、24h心電図異常なし。 血圧はもともと上が105くらいでしたが、最近は上で120-140で不安定。 脈拍もいつも60くらいだったのに、70-80くらいの時が多いです。 ↑ 前回、上記のような内容の質問をさせていただきました。 多くの先生方に神経内科を受診すべきとアドバイスをいただき、 受診したところ、神経内科でその症状は きいたことが無い、原因がわからないと言われました。 他の科をあたるように言われました。 動悸、息苦しさもあるので、 ・循環器科 ・神経内科 ・婦人科 など受けてきましたが、 原因がわからなかったので、 心療内科や内分泌科を受診しようと思いますが、 他にこの症状から受けるべき科はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

ウエストから下にいっぺんに出たトラブル

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 35歳女性 6日前に乳がん検診をしました、痛みと石灰化あるものの異常なしです。大変緊張しました。原因不明の耳痛も1ヶ月続いており、ストレスは強かったと思います。ここまでは関係ないかもしれませんが一応書いておきます。 本題ですが 5日前から下痢です。(1日1〜2回)5日目の今日だけお腹がゴロゴロして不快感がありますので、今日が最高潮でない限り日に日に酷くなっている印象です。 4日前の朝起きた時から突然坐骨神経痛、恥骨痛、膀胱痛、卵巣の辺りと鼠径部辺りに痛みがあります。太ももの付け根から下がボワッとしてきちんと立っているのに膝が笑っているような感覚があったり、日によって右だったり左だったりと痛む場所がコロコロ変わり、全く痛くない瞬間もありますがこれは下痢と反比例するように全体的に軽減していってる印象です。最初が壮絶だっただけにあくまで印象です。 突然いっぺんに症状が出た為内科、整形外科、泌尿器科、婦人科どこから受診すべきかわかりません。婦人科は4ヶ月前に行って異常なしでしたが。 飲んでいる薬は6日前から排膿散乃湯、4日前からカルボシステインとクラリスロマイシンです。抗生剤は下痢の後から飲み始めています。 また、どのような病気が考えられますか?癌ばかりに目が行ってしまって弱っています。自分で癌恐怖症の自覚はありますが、どこかしらの癌であったとしてこんなに突然症状が現れるものでしょうか。

3人の医師が回答

不整脈。夜中目が覚めると動悸がしている。

person 50代/女性 - 解決済み

59才女性です。 25才から不整脈(期外収縮)があり、3年前位から自覚が多くなり不整脈が10分くらい続き救急車を呼んでしまいました。結果は異常なしで、病院で色々検査をしました。特には心配ないが先生が自覚が気になって嫌なら薬を飲みますか?と自分で決めてくださいと言われて、自覚が怖かったので飲むことにしました。その時に先生が一生飲むことになるよと言われて不安でしたが、薬はフレカイニド50ミリグラム朝晩の1日2回です。その後先生の紹介で転院しました。そこでも同じ薬を飲み。3週間に1度通院。健康診断。心臓の超音波検査を年1回しています。その時の結果は上室期外収縮(散発)でした。結果添付します。このままこの薬を飲み続けた方が良いのか心配になります。 1ヶ月位前から夜中、寝て起きたら動悸がし始め脈100程度。血圧が上が180下が100位になって手足が冷たくなり震えがとまらず。ビックリしてまた救急車を呼んでしまいました。病院での結果は心電図異常なしでした。自宅に戻った時には血圧も脈も正常値でした。その後、夜寝る時、恐怖心から時々動悸が始まり寝付けなくなりました。主治医に相談したら、動悸の薬を処方されました。でも我慢してまだ飲んでいません。先生は自律神経の乱れかもしれないと言っていました。1番の心配は動悸もありますがこのままフレカイニドを飲み続けても大丈夫なのか心配です。どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

幻覚・幻聴の症状がでました

person 20代/女性 - 解決済み

職場の今年30歳になる女性がいます。 今年1月14日に働いている時間帯にいない従業員の名字をいきなり大きい声で叫びだして「○○さん~○○(商品名)揚げますか?はい、わかりました~」と叫ばれてしまい私は震えが止まらなくなり、すぐに責任者に電話して「具合が悪いみたいなので帰らせてもいいですか?(電話口近くに本人がいたため理由が言えませんでした)」と伝え本人には退勤していただきました。 普段から「ん、ん、ん」と言う音声チックが多いです。 スマホをいじっていて仕事をしません(レジが終わるとすぐに事務所に行って戻って来ません)カウンター内で寄りかかってる事も多いので5回注意されて「あ、はい」と返事はしますがまた繰り返すので私も「同じ事何回も言われて怒られるの嫌じゃないの?」と言うと本人は「ふーん、そうなんだ」と言われて腹が立ちました。 症状は品物を出していてレジをやって戻ると前にやっていた事を忘れて違う品物を出し始めたり、出した商品を出したら出したままで入ってる場所にしまうことが出来ません。 注意したり怒られても「意味がわからない」 と言っていたそうです。 遅刻が多いです。遅刻してきても走ってこないで謝ることが出来ません。 商品の入れ忘れが多くて同じお客様何十回もあります。 電話対応が出来ません。「箸が入っていなかった」と お客様から電話がきた時も「近くのお店でもらえばいいんじゃないですか?」と言ってしまい お客様を怒らせてしまいました。 されていないのに「ストーカーされている」と言ったり、突然「奴らの所に行ってきた中には入ってないけど」と言われた時には恐怖でした。 経営者が本人には注意したりしていますが、本人には自覚症状がないので無意味です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)