Q
解決しました

ピル服用中の下痢のない腹痛

避妊目的でピル(ラベルフィーユ)服用中です

ここ数週間(前シート休薬期間くらいから)
腸の下痢の時の様な痛みとお腹のぐるぐるが止まりません
1週間ほど前から上記の症状はひどくなっていますが、
全く下痢はしません(便はほぼ出ません)

今まではずっと便秘メインでたまると1日で下痢をする事が多かったので、こんなにおなかがぐるぐるしてるのに全くお腹を下さないのは初めてで気になります
お腹がぐるぐるしてる時はおならもたくさんでます

1.過敏性腸症候群なのでしょうか?
2.このままピルの服用を続けても大丈夫でしょうか
3.長期のお腹の不調によりピルの吸収不全はありえますか
※ピルの吸収不全が気になるので1週間ほど前から他の避妊法を併用しています
(20代/女性)

質問者:おちゃみ さん

7人の医師からの
回答があります

現役小児科医 先生

現役小児科医 先生による、おちゃみさんのピル服用中の下痢のない腹痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。