Q

酷くなる一方の「パーキンソン病の薬」の副作用

2月に「腰折れ」が酷くなりました。
整形外科では治らず、神経内科に行きました。

そこでの診断名は「パーキンソン病」でした。
「薬剤性のパーキンソン症候群」かもしれない、とも言われました。

「ドパコール」というパーキンソン病の薬を服薬することになり、最初1日量200ミリで、それから350ミリに上げました。

しかし、同時に副作用が出ました。

それで主治医に相談し、350ミリを200ミリ、100ミリ、50ミリと薬を下げていって、全く飲むのを止めてから4週間経ちます。

しかし、副作用は治まるどころか、酷くなる一方です。
熱は朝35.8℃~36.2℃だったのですが、37.2℃位出ます。

便は「食後数時間」してから出ていたのが、「目が覚めたとたん便意を感じ」、トイレに走らなければなりません。。
それでも最初の頃は「普通の便」でしたが、ここの所「水溶性の下痢」になってしまっています。
食事は控えていて、下痢止め、腹痛止めも飲んでいますが、治まりません。

血圧は上は95~110、下は58~62だったのが、今は125~140あります。

心拍数も60前後だったのが、80位あります。

一昨日、別の大学病院で「パーキンソン病についてのセカンドオピニオン」を聞きましたが、「貴女はパーキンソン病では無い」というものでした。
そして副作用の話をしたところ「膠原病を調べてもらいなさい」という返事でした。

明日、主治医の外来があり、相談しようと思いますが・・・。

私の病名は何なのでしょう?
どの科に行って、どんな治療をしたら良いのでしょう?

お知らせ下さいませ。

どうぞ宜しく御願い申し上げます。
(50代/女性)

質問者:上海リリー さん

7人の医師からの
回答があります

うさ大福 先生

うさ大福 先生による、上海リリーさんの酷くなる一方の「パーキンソン病の薬」の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。