Q
解決しました

抗がん剤の副作用?リウマチ?

昨年に乳がんがみつかり、11月からFEC、今年2月からドセタキセル+ハーセプチンを投与。
6月には右側部分切除手術+センチネルリンパ郭清。
その後、25回の放射線治療をし、9月に入ってからはハーセプチン投与が始まりました。
点滴は左鎖骨下のポートからしています。

9月に入ってから、朝起きた時に左手の指が痛くて曲がらず、物が持てません。
それでも頑張って家事をしていると、痛みは和らぎ、昼間は痛みがマシです。

調べていると、リウマチの症状に似ていますが、抗がん剤終了から3ヶ月経っても抗がん剤の副作用が出てきたのか、判断ができません。
どの様な事が考えられるか、伺いたく、よろしくお願いします。
(50代/女性)

質問者:ころっけ さん

9人の医師からの
回答があります

1乳腺外科医 先生

1乳腺外科医 先生による、ころっけさんの抗がん剤の副作用?リウマチ?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。