胚盤胞移植後の発熱と腹痛

person30代/女性 -

先日、お昼頃に4BCの胚盤胞を移植してきました。その日は特に症状もなく就寝したのですが、翌日BT1の朝に下腹部の激痛で目覚めました。病院に確認すると、今回移植したのは左下腹部とのことで、痛みと移植の関係性はないのでは、ということでした。その後、昼から発熱が始まり、夜中まで37度から38.6度まで熱が上がりました。その翌日BT2の朝には高めの平熱に戻っていました。移植後からガスがたまり、常にお腹がコロコロしています。

そこで質問です。
1、移植後に胚盤胞を移した下腹部とは反対側が痛んだのは何故なのでしょうか。私は以前、直腸を切る手術をしているため、その影響でしょうか。

2、丸一日、高熱にうなされたのですが、着床に影響はあるのでしょうか。

3、医師の指示のもと、ロキソプロフェンを服用しました。1日3回飲んだのですが、着床に影響はないでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師