胃と食道で詰まる感じに胃の膨満感

person40代/男性 -

こんにちは。最近ずっと胃と食道で詰まる感じに胃の膨満感がずっと続いて食欲もなく体重減少が続いてます。今年胃カメラを八回やりました。1月、3月、5月、6月、9月、10月にやりました。結果、食道粘膜陰性、十二指腸異常なし、胃は胃底腺ポリープ少々に軽度の表層性胃炎に食道は軽度のへるにあがある診断でした。お薬はタケキャブを服用してますが今現在このような症状が続いてます。僕的に失敗だなぁと思ったのは胃カメラ当日にタバコを吸っていた事もあり、ちゃんとした診断結果が得られてないのが心配しております。ここで質問です。当日にタバコを吸ってもちゃんと食道や胃の診断が下せるのか?再度タバコを吸わない状態でもう一度胃カメラをやるべきか悩んでます。あとこの短期間で食道癌や胃癌になりますか?まだちょきんで二週間前にやったばかりですがとても心配しております。アドバイスいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師