移植前と後での膣剤の入り方の違いについて。

person30代/女性 -

膣剤の事で質問です。
ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。
ルテウム膣剤を使用してますが、移植前から移植二日後までは比較的すんなりと奥まで入っていた膣剤が、移植三日後から手前で止まってしまう感じがあります。
移植前から移植二日後までは膣剤を挿入後に指で奥まで押し込むとするっと入って触れられなくなら感じでした。
でも移植三日後からは指で押し込むとまだ指に膣剤が触れてるのに奥に突き当たります。
入れる体勢は立って少し腰を落として脚を開いて入れてます。
移植前から同じ体勢で、入れる時間も同じくらいです。
子宮が下がってるのか、子宮口が降りて来てるのでしょうか。
子宮口が降りて来てると生理の兆候だと目にした事もあり、着床してないという事なのかと不安になってしまいました。
あまりの膣剤の入り方の違いに戸惑ってます。
気にする事では無いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師