経腹エコー受診後気になります

person30代/女性 -

お世話になります。
9週3日でいつもの経膣と初めて経腹エコーをして経膣では心拍確認、23.9ミリでしたか、経腹では何も見えなかったけど大丈夫でしょうか?と昨日質問させていただいた者です。
ほとんどの先生方から肥満か後屈など理由で見えにくいことがあるが、経膣で見えていたら大丈夫との答えをいただけました。ただ、残念ですが赤ちゃんの命は、というお答えもいただきました。
そこで、まだ気になることがあるので教えていただきたいのですが、昨日の受診の流れが、経膣診察終わり経腹診察する前にDrから経腹まだ見えないかもと言われ→診察→やっぱり見えないねと言われ→席に着いてDrと話しとなりました。9週で経腹で見える方が多い中、担当の先生が診察前から私に見えないかもと言ったと言うことは、後屈とか腸管がとか何か写らないかもと分かっていてそういうのを見抜いておっしゃったのでしょうか?それとも何か私の症状から思うところがあって写らないと予想したのでしょうか?(過去2度の稽留流産。今回、絨毛膜下血腫・切迫流産、大目の鮮血出血2回)
優しい先生でいつもやんわり遠回しに話してくれるので、今回もまだ今の段階ではズバッと言えない悪いことがあるのかなぁと思って質問させていただきました。ちなみに、後屈かどうかは今まで言われたことがないので分かりません。肥満ではないです。ごく普通の平均体重です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師