Q
解決しました

抗生物質による副作用

炎症がありアジスロマイシン250mgという薬を1日2錠を3日間抗生物質を飲んで1週間持続すると言われました。
1日目2日目下痢の症状がありましたが3日目は乳酸菌などを飲むと症状は治りました。しかし、2日目から陰部がヒリヒリする痛みが出てきました。尿もいつもより黄色っぽいかなという感じなのと、おりものも量は普通くらいですが白っぽいです。ただ特に耐えれないほどではないです。抗生物質はもう飲むのは終わりましたが1週間持続するみたいですが抗生物質が切れたらだんだん症状は無くなる可能性ありますか??様子見で大丈夫でしょうか??以前も風邪の時に抗生物質を飲みましたが同じような症状がありました。ですがいつも耐えれるくらいなので特に気にしていませんでした。
もともとチョコレート嚢胞という内膜症という病気持ちでディナゲストという薬を飲んでいます。再来週、定期検診があるので一応おりもののことも聞いてみようと思うのですがそれまで不安なので質問しました。
(30代/女性)

質問者:かな さん

3人の医師からの
回答があります

木村 尚大 先生 プロフィールを見る

木村 尚大 先生による、かなさんの抗生物質による副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。