傷んだ野菜
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっています。小児科の先生できればお願いします。夜ご飯にレタス入りのチャーハンを作ったのですが、貰い物で時間もたっていて傷んでいたので傷んだ部分だけ捨てて火を通して食べました。しかし傷めているとき、ごま油の色なのか傷んだ色なのか、茶色い部分がけっこうあって気づいた部分は取り除いたのですが。子供に取り分けたとききちんと確認していなかったため幾分食べたかもしれません。下痢や嘔吐や腹痛が起きてしまいますか?また、どのくらい潜伏期間がありますか?
あと、3か月の子のことなんですが、お風呂でかけ湯をしたときに勢いがよく耳までかかりました。奥まで入ってしまったか分かりませんが縁は濡れていました。
耳に水が入った場合、異常があらわれますか?泣いたりしなければ気にしなくて大丈夫でしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





