ムカデに刺された場合
person30代/男性 -
今、主人がTシャツに入ってきたムカデにさされました。背中の下の方の、ほぼ腰に近いところです。刺されたときはちくっとした程度でしたが、今はほんの少し痛いくらいで、刺されたところは腫れているわけではないです。熱もないし、アナフィラキシー?も出ていません。
病院にいったほうがいいでしょうか?
家で対処するとしたらどうしたらいいですか?
今のところは見たかんじ大丈夫そうですが、このあと何か気を付けることはありますか?
それと、今家には病院で最近もらってきた未使用の、リンデロンとフシジンレオがあります。これは塗ってもいいですか?
それから、我が家は山奥なので、ムカデ(それも15センチくらいある大きいものです)が毎日のようにでます。刺された場合やはり危険なのでしょうか? 赤ちゃんもいるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





