カンジダ腟炎 病院の変更について

person20代/女性 -

病院を変えるべきでしょうか?

4年前にカンジダ腟炎になってから繰り返し、今は年に3回ほど繰り返します。

現在通院しているクリニックはどのように説明すればよいのか・・

普段はクリニックの院長先生の娘先生に診てもらうのですが、前回院長先生でした。
口コミで脳出血になられたとあったのですが、会話が難しく、横にいた看護師さんが「カンジダだね。」と判断されていました。
その看護師さんが少し席を立った時、特に洗浄はして頂いていないのですが、看護師さんが戻ってこられた際「洗浄した」と院長先生が仰ったため、そのまま薬を入れる形に。
「洗浄されてないのですが・・・」と看護師さんに伝えると、「あ、でも薬入れちゃったからね・・・あ、明日は来る・・?」と誤魔化すような感じでした。
あまりに不安になり、精算時に事務の方に再度伝えると、先ほどの看護師さんが戻ってこられ、事務の方が手伝いながら、洗浄をしてくださいました。
「さっきは先生いたから・・・」と仰り・・・

洗浄しなくても構わないのかもしれないのですが、対応に不安を感じ、こちらへの通院を考えてしまいます・・

ただ、近いので、カンジダになるとすぐ、頻繁に行けるのはとても良く・・ただ、培養検査は特にないです。
同市の総合病院の産婦人科も二軒回ったのですが、総合病院に行くような病気じゃない印象を受け、通院するのは気が引けます・・

他の市の産婦人科は通院に倍の時間かかります。

カンジダ程度なら今のクリニックにとりあえず通うべきなのでしょうか。
悩んでいるのですが、やはりカンジダ程度、というものなのかと諦め始めています。
戯言、病院を転々としていることによく思われないかとも思いますが、すみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師