胆嚢摘出後の縫合箇所について
person40代/女性 -
先日、腹腔鏡下胆嚢摘出手術をし退院しましたが、穴を開けた周りが赤くなり縫合部分が(瘡蓋が取れる感じで)シャワーによって2箇所捲れ落ちました。担当医に診て頂きましたが、患部をシャワーで清潔にし塗り薬を付けておけば中から肉が盛上ってくるから大丈夫との事でしたが、本当に大丈夫でしょうか?パックリ開いていて肉が丸見えなんです。知人に見せたら普通は縫合しないと駄目なんじゃないの?と。こちらの先生方にご意見を賜りたく質問させて頂きました。
お忙しいとは存じますが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





