妊娠超初期可能性があり膀胱炎 薬内服薬について

person30代/女性 -

不妊治療中で次回から体外受精治療開始です。7/30月経開始~8/4まで。今週期はタイミングで自然周期の生理は元々長く37~40日です。8/22卵胞チェックで8mmで先生からはやはり育ちも遅い、次回の治療ふまえ自然周期でタイミングとっておいて様子見るように言わそれ以降卵胞チェックは行っていません。その間に膀胱炎に8/16になり不妊治療の病院で抗生物質処方されよくなりました。しかし、8/26再燃し血尿も強く泌尿器科に行くよう言われました。泌尿器科からは膀胱炎で妊娠してる可能性がある場合は薬は出せないと水分飲むよう言われました。だいぶ、よくなり血尿はないのですが、1週間たつが残尿感や頻尿、尿道が少し熱い感じがまだあります。ここで相談です。やはり、病院に行った方がいいのかとは思うがまだ、月経は来ておらず32日目です。妊娠してる可能性もあり妊娠してる場合妊娠超初期になり薬は飲めるのか?妊娠してた場合、この状態で服用したら薬で胎児に影響でないかそれが一番心配です。不妊治療のかかりつけにこの状態で相談してもいいでしょうか?なるべくなら妊娠してる可能性があるとなると胎児の影響が心配なので薬は飲みたくないと思っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師